珈琲   作:おたふみ

75 / 116
六十九話

クリスマスパーティー当日。

男性陣は、しばらく待機とのことで、近くのサイゼで待機中。

 

「ねぇねぇ、八幡。女の子達はなにしてるのかな?」

「さあな。ケーキでも作ってるのかね?」

「優美子からメールだ。みんな行こうか」

「へいへい」

「マジ楽しみだわ」

「うん」

「それな」

(大和と大岡が居る意味あるか?いや、無いな)

「ゴラムゴラム。我も楽しみである」

(誰?材木座呼んだの…)

「お兄さん、楽しみッスね」

「お兄さんと呼ぶな」

「あの嬢ちゃん達は何をしてくれるかな?」

「マスターまで締め出すとは…」

 

店に入ってビックリ。何故なら…。

「なんで全員ミニスカサンタなの?」

「ふっふっふっ。私が説明しよう」

「え、海老名さん?」

「プロデュースドバイ私!メイクドバイサキサキ!」

「どこかで聞いたことある気が…」

「海老名さん、マジパネェ」

「目のやり場に困る…」

「隼人、どう?似合ってる?」

「優美子、凄く似合ってるよ」

(なんで葉山はすらっと、そんなこと言えるんですかね)

「ヒッキー!どう?」

「い、いや、どうって…」

「似合う…かな?」

「お、おう。似合ってるんじゃねぇの?」

「エヘヘ…」

 

「八幡…」

「お、ルミルミ」

「ルミルミじゃない!」

「瑠美、似合ってるぞ」

「うん、ありがとう…」

「はーちゃん」

「けーちゃん、可愛いな」

「ありがとー」

「けーちゃん、可愛いよ可愛いよ」

「川崎、落ち着け。写真が手ぶれするぞ」

「けーちゃんのサンタ姿だよ!こんなに可愛いんだよ!落ち着いてられないよ!」

「ダメだ、このシスコン…」

 

「雪乃ちゃん、もっと写真撮らせてよ」

「イヤよ」

「お父さんとお母さんにも見せるんだから」

「あっちのシスコンもダメだ…」

 

「お兄ちゃん♪」

「小町…」

「どうしたの?お兄ちゃん」

「小町可愛い過ぎ…。一番可愛いぞ」

「比企谷さん、最高ッス」

「大志、お前は見るな!」

「お兄さん!目を隠さないでください!見えないッス!」

「お兄ちゃんと大志君て、仲良いよね」

「良くない!」

「良くないッス!」

 

「せんぱ~い、私達も見てくださいよ~♪」

「お前らも可愛いぞ。あと一色、あざとい」

「扱いが雑ですよ!あと、あざとくないです!」

「藤沢、本牧には見てもらったか?」

「はい。可愛いって言ってくれました」

「そうか、よかったな」

 

「比企谷!」

「相模に折本、お前ら仲良いよな」

「まあね」

「比企谷よりはね。ウケるwww」

「草生すな」

 

「なんで、私まで…」

「似合ってますよ、静さん」

「マスター。お恥ずかしい…」

「いえいえ」

 

「なぁ、由比ヶ浜」

「何?」

「海老名さんと材木座って、あんなに仲良かったか?」

「姫菜がコミケノウリコ?を頼んだら、了承してくれて、そっから仲良しらしいよ」

「ほ~ん」

 

「比企谷、ちょっといい?」

「川崎…」

「この前は、ごめんね」

「い、いや…」

「比企谷に言いたいことがあるんだ」

「なんだ?」

「気持ちの整理がつくまで、比企谷のこと好きでいさせてもらう。て、いうか好きでいる」

「お、おう…」

「これは、私の気持ちのだから、誰にも邪魔はさせない。でも、比企谷の邪魔もしない」

「…」

「折本さんだっけ?私と同じ気持ちみたい…」

「そうか…」

「比企谷、頑張りなよ。アンタが頑張らないと、私達がうかばれないからね」

「プレッシャーかけてくれるじゃねぇか」

「まあね」

「ここだけの話だが、いつ告白するかは決めている」

「そっか。逃げないでね」

「おう」

 

「比企谷君」

「なんだ、雪ノ下」

「川崎さんと話をしていたようだけど…」

「ああ…」

「その…、大丈夫なのかしら…」

「気持ちの整理が出来るまで、好きでいるって宣言されたよ」

「そう…」

「川崎もそうだが、折本も藤沢も、俺なんかよりもずっと強いな…」

「そう…、なのかしら…」

「無理してるだけかもしれないがな…」

「わ、私だって…弱いのよ…」

「かもな。だから、依存する。補いあう。ある意味、それでいいのかもな」

「そうね…。でも…」

「『過ぎたるは及ばざるが如し』だろ?」

「先に言わないでくれるかしら?」

「睨むなよ、怖ぇよ。勘弁してくれよ」

「そうね。今日はクリスマスパーティーだものね。勘弁してあげるわ」

「助かる」

「戻りましょうか?」

「あ、雪ノ下…」

「なにかしら?」

「その…、似合ってるぞ…」

「!!!」

「ほら、戻るぞ」

(ず、するいわ…)

 

 

 

 




――――――――――――

クリスマスネタって、クリスマス以外に書くとネタが出て来ませんね

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。