珈琲   作:おたふみ

85 / 116
大学編・その2

日曜日

コーヒーショップ

「ヒッキー!ゆきのん!やっはろー!」

「おう」

「こんにちは、由比ヶ浜さん」

「マスター、コーヒー1つ」

「坊主、手が離せないから、頼む」

「うす」

 

「ねぇねぇ、二人は大学はどう?」

「はぁ、大変よ。特に比企谷君が…。この前なんて…」

 

~回想~

 

(講義が長引いてしまったわ。比企谷君は中庭のベンチで待ってるって言ってたけど…。比企谷君のところに女の子が…)

 

「へぇ、比企谷君っていうんだね。どこ出身なの?」

「え、あの、千葉です…」

「地元なんだ。ねぇLINEのID交換しようよ」

「LINEやってなくて…」

「じゃあ、メールアドレ…」

「比企谷君、何をやっているのかしら…」

「おぉ、雪ノ下…」

「ひ、比企谷君の彼女?」

「えぇ、まあ」

「そうよ。『私』の比企谷君になにか?」

「なんでもない。じゃあね」

「助かったよ、雪ノ下」

「何を鼻の下を伸ばしていたのかしら、浮気谷君」

「鼻の下も伸ばしてないし、浮気もしてない!本を読んでたら、声をかけられただけだ」

 

~回想終わり~

 

「へぇ、そんなことがあったんだね」

「コーヒーお待たせ。何の話してたんだ?」

「ヒッキー、浮気しちゃダメだよ」

「え?何その濡れ衣」

「この前、女の子に声をかけられて、鼻の下を伸ばしてたじゃない」

「いや、急に声かけられて困ってたんだよ…」

「由比ヶ浜さんはどう?」

「サークルの勧誘とか凄いけど、断ってる。なんかヤバそうだし」

「由比ヶ浜の容姿ならモテモテだろうな」

「えへへ」

「あら、また浮気かしら。これは、調き…、教育が必要かしら」

「今、調教って言おうとしたよね?」

「仲良いね」

「いえ、その…、ごめんなさい、由比ヶ浜さん」

「違うの、ゆきのん。私とヒッキーじゃこうはならないから」

「そ、そうかしら…」

「そうだよ。二人はお似合いだよ」

「由比ヶ浜に言われると自信が持てるな」

 

「坊主!」

「はい、なんですか?」

「ゴールデンウィークはバイト頼めるか?」

「ちょっと待ってください」

「雪ノ下、いいか?」

「貴方が労働に勤しむなんて…」

「うるせぇ。デート代を稼ぐんだよ」

「そ、そう。それなら、仕方ないわね」

「マスター、OKです」

「悪いな、雪ノ下の嬢ちゃん」

「いえ、しっかり働かせてください」

「はいよ」

「マスター、ゴールデンウィークなら奥さんが手伝ってくれるんじゃないですか?」

「バカ!まだ入籍してねぇよ」

「でも、近いうちに…、ですよね」

「そうだな」

「披露宴とかは?」

「まだ考え中だ」

「楽しみですですね」

「お前ら、俺をからかってるだろ?」

「そんなことないですよ。俺の恩師と師匠が結婚するなんて、最高じゃないですか」

「ええい!うるさい!この話は終わりだ」

「うす」

 

「でも、本当に楽しみだね」

「えぇ、そうね」

「だな」

 




―――――――――

こんな、駄文でいいんでしょうか…

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。