オーバーロード セバスのほのぼの日常   作:きりんじ

10 / 42
自動人形(オートマトン)

見目麗しい美少女は謝ると、お詫びに地下の工場を見せてくれた。

「セバス様にここまでお話をしたら、一緒に工場もお見せしたいです!よろしいでしょうか?」

 

「ええ、是非とも工場のご案内をお願いします。よろしくお願い致します」

セバスは優しく微笑み承諾した。

そして、二人は工場内へ移動した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_____「いろいろな仕掛けがあって驚きましたよ。こんな小さな建物の地下に、大きな洋服工場があるなんて・・・」

セバスは、さっきまでおばあさんだった美少女に、工場内を案内してもらっていた。

 

「こちらの工場では、魔法の効果のある服をほとんど自動で作っています。ただ自動でも、私だけでは手が足りないので、自動人形(オートマトン)を自分で企画、製作をして、手伝ってもらっています」

 

工場内には、理由は分からないが仮装した少女型が多くいて、ウサギやクマなどをモチーフにした、可愛らしいメイドの格好をした数十体の自動人形(オートマトン)がせっせと働いていた。

 

「私はこの自動人形達(オートマトン)が大好きで、家族だと思っています。人間の友達や仲間にはずっと会っていませんが、寂しくはないです。私は今が一番幸せです!」

工場の事をぺらぺらと流暢に話す彼女は、本当に先程の不幸そうなおばあさんだったのかと思うぐらい、幸せそうにキラキラと顔が輝いていた。

 

「ひとつ質問なのですが、洋服を売るのはやめたと仰っていましたよね。しかし、こんな大きな工場があるという事は、今はどなたと取引をしているのでしょうか?実は私も、あなたが作った服が欲しくなりました。もし差し支えなければ、どこで手に入るか教えて頂けませんか?」

 

自動人形(オートマトン)よりも、気になるのは服工場の機械なので、セバスは熱心に見ていた。

(アンデッド以外にも、ツアレにも着用させて安全を更に、確保したいですね)

 

 

________喉から手が出るほど欲しい場合は、こちらの欲しい焦りを見せないほうが良い、むしろ欲しくないような態度で_______

 

 

(前にアインズ様が取引の時はそうした方が良いと教えてくださいましたが、ツアレにもと思ったら、焦ってすぐ聞いてしまいました・・・私は甘いですかね、アインズ様)

 

セバスがツアレの為にあれやこれやと考えているとき、少女も悩んでいた。

「うーん、さすがの旦那様でも教えたくないな~、でもこの工場を見せたのはすごい久しぶりで楽しかったし・・・」

工場の中を行ったり来たり落ち着かない様子だった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。