オーバーロード セバスのほのぼの日常   作:きりんじ

25 / 42
お留守番

セバスはカードキーをドアへピッとかざしてロックを解除し、ドアを開けた。

「ドアを開けたらツアレ、もし良ければ中の様子を見てきて下さいませんか?」

部屋のドアを押さえて、ツアレを迎える。

 

「は、はい。承知しました。あ、す、すいません・・・お先に失礼します・・・」

自分は二番目に部屋に入ると思っていたので、恐縮しながらツアレは部屋に入った。

 

スイートルームの部屋に入ると、ツアレの目の前には落ち着いている雰囲気だが、どこか煌びやかさを感じさせるソファーやテーブル、装飾棚などがあった。

 

そして奥の部屋には、寝室が二部屋あり、それぞれにベッドなど一式揃っていた。

(ほっ・・・同じ部屋だけど、別々の部屋があるのね・・・良かった・・・)

 

ツアレは同じ部屋で、一つの同じベッドで寝る事になったらどうしようと、実は心配をしていたのでかなり安心した。

どれだけ好きな男性でも、まだ誰かと同じベッドで寝る事には、かなりの抵抗が残っていたからだ。

(誰かと一緒だと昔を思い出そうで怖い・・・・)

 

 

荷物をベッドの近くにとりあえず置いたツアレは、ドア付近にいたセバスに話しかけた。

 

「セバス様、部屋の確認を致しました。この部屋は浴室が一つ、寝室が二つ、リビングが一つの、計四つの部屋で形成されていることが判明しました」

ツアレは緊張の為か、かなり硬い雰囲気の報告になってしまった。

 

「ツアレ、報告ありがとうございます。でもそんなに硬くならなくて大丈夫ですよ。次回は楽しい報告を楽しみにしていますね」

セバスはそう言うとニコッと笑顔になり、ツアレの頭をポンっと触った。

 

「か、かしこまりゅますた!」

ツアレは頭をポンとされたことにドキッとしてしまって、言葉を噛んでしまった。

(で、でもセバス様と一緒なら・・・同じベッドで寝るしかなくても怖くなかったかも?)

 

 

 

 

 

_________その後、寝室が二つあるので寝る部屋を決めることにした。

「ツアレ、どちらか眠りたい部屋はありますか?」

(私はあまり睡眠が必要ではないので、ツアレに選んでもらいましょう)

 

「私は、ええっと・・・どちらでも構いませんが、セバス様はご希望はございますか?」

ツアレは何か希望がある素振りを見せたが、セバスに尋ねた。

 

「私こそ、あまり睡眠を必要としない種族の為、睡眠が大事なツアレに選んでもらいたいのです」

 

「そ、そうなのですか・・・ええっと、では、私は右側の部屋を使わせて頂きます」

(セバス様ってあまり眠らなくても大丈夫なんだ・・・初めて知った・・)

 

ツアレが右側の部屋を選んだには、もちろん理由があった。

 

それは・・・・

「夜景が良く見えるため」だった。

 

左右どちらの寝室も変わりなく素敵な部屋だが、唯一違ったのは夜景が良く見えるという事だった。

左側の部屋も夜景が見えるのだが、山の方がよく見える。

 

 

 

 

 

 

 

_______「さて、私もそろそろ約束の時間が迫ってきたので、一階の売店でツアレの夕飯でも買いに行きませんか?」

セバスは留守番させるツアレが困らないように、何か食べ物やら飲料を揃えておきたかった。

 

「そうですね。この後セバス様の帰宅をお待ちするにしても、夕飯は食べないとお腹が空いちゃいますね!」

(一階に行ったら、セバス様に頼んであの機械で飲み物を買うんだ~♪)

その話を聞いて、ツアレは先ほどのドキドキからワクワクにいつしか心境が変化していた。

 

 

広いスイートルームを出て、エレベーターホールへ向かいエレベーターに乗る二人。

「わあ~もう外は暗いですね~さっきまではよく景色が見えていたのに」

ツアレは下りのエレベーターでも、ガラス窓から見える景色に夢中だった。

 

「外は暗いから、夜景が良く見えますね。でもツアレ、危ないので留守番中は部屋で待っていてくださいね」

セバスは好奇心旺盛なツアレが、きれいな夜景に釣られて部屋から飛び出してしまうのではないかと心配の様子だった。

 

「ご心配無用ですよ、セバス様。私は忠犬の様に静かに部屋で待っています。安心して下さい」

ガラス窓から景色を見ていたツアレが振り返り話した。

「そうですね。ツアレを信頼していますよ。私も出来るだけ早く帰ってこられるように致します」

セバスはそう言った。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。