オーバーロード セバスのほのぼの日常   作:きりんじ

28 / 42
待っている間、何をしよう?

 

ツアレが、ホテルの売店で購入した商品を袋からガサガサと取り出す。

 

ツアレが選んだものは・・・・

・野菜たっぷりチャンポー麺

・串に刺さっているたれ付きのお肉が美味しそうなヤキトーリン

 

以上、二点を選んでいた。

 

そして、最後にセバスが「ツアレ、デザートもどうですか?」と追加した白いクリームのケーキもあった。

 

「今日のセバス様は優しすぎて変な感じ・・・・」

ナザリック地下大墳墓内で共に仕事をしているときは、ここまでは優しくない。

きちんと上司と部下の壁がある気がする・・・。

 

ツアレはそんなことを考えたが、お腹が空いているのも事実なので購入した夕飯を食べ始めた。

 

(良かった~まだ温かかった~)

ツアレはチャンポーの麺をすすって、そう思った。

セバスの部屋での約束事について話すのが長くて、温めた商品が冷めてしまうのが、実はこっそり心配だったのだ。

 

「うん、おいひ~。ナザリックでも食べられたらな~」

初めて食べる美味しさに箸が止まらなくて、思わず口に出た。

ナザリック地下大墳墓内でも、セバスのおかげで人間用の料理のメニューは増えた。しかしまだ品数が少ない為、わがままだと思うのだが、毎日食べていると飽きてしまうのだ。

 

チャンポー麺が食べ終わると、ヤキトーリンを食べ始める。

「このたれているソース?これが美味しそうで選んだのよね~」

売店でぶつぶつ言い始めたころに、悩みに悩んで選んだ商品だった。

 

一口、串に刺さったお肉を食べると「たれ」の美味しさに驚いた。

「美味しい~~~!!この初めて食べる甘くてしょっぱいソース・・・美味しくて病みつきになりそう・・・一本しか購入しなかったのが悔やまれる・・・」

 

 

売店で購入した二点はあっという間に食べ終わってしまい、名残惜しいツアレは溜息をついた。

「またいつか食べたいな・・・」

 

最後にデザートを・・・・と思ったが、留守番を始めてまだ一時間も経っていないので、もう少し取っておくことにした。

「この赤い飲み物も飲みたいけど・・・もったいなくてまだ飲めない・・・」

 

ツアレはこのまま座っていると、すぐデザートを食べてしまいそうなので小休憩後に、とりあえず立ち上がって部屋を歩き回ることにした。

 

 

「・・・・う~ん・・・部屋の中を歩いてもやることがない・・・誰もいないしベッドに寝転んじゃおうかしら・・・」

ツアレはいけないと思ったが、食べてすぐベッドに寝転んでみた。

 

「はあ・・・こんな私でも幸せになれるのかなあ・・・」

今でもかなり幸せなのだろうが、寝転んだらそんな言葉が口に出た。

 

「セバス様はとても親切だけど、私の方が先に死んでしまうのかしら・・・あの地獄から助けて頂いて、ずっと一緒に過ごして働いているけれど・・・きっとセバス様は人間じゃない気がする・・・だから・・・私が先に死ぬのよね・・・」

幸せなのに涙が出た。現実って怖い。

 

ツアレは頬を伝った涙を手で拭うと、ばっと起き上がった。

「泣いてる顔なんて見せたら、セバス様が心配しちゃうものね・・・お出迎えは笑顔でいなきゃね・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

_________________そして、そんな一人で留守番しているツアレを観察している存在がいた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。