オーバーロード セバスのほのぼの日常   作:きりんじ

3 / 42
ツアレの休日

※「セバスのお買い物」の時のツアレの様子の話です。

 

 

 

 

 

___せっかくセバスが出掛けようと、誘ってくれたのに、怖くて街に行けなかった。

___きっとセバスの事だから、絶対に守ってくれるのに___

 

先ほど出掛けたセバスと同じく、ツアレは一日休みである。

自分から休みを申請していないのだが、アインズ様が何故かセバス様と休みを合わせてくれた。

 

___場所は玉座の間、アインズはツアレとセバスチャンを呼び出していた。

 

玉座に座るアインズが二人に聞く。

「セバスはその~ツ、ツアレと! 同じ日が休みの方が・・良いよな!?」

(恋人がいた事がないから分からないけど、良い感じの二人がいたら、確か日にちを合わせてあげたほうが良いんだっけ?)

 

「は、アインズ様。わたくしセバスは、ツアレと共に休みでもよろしいのですか!?」

「うむ、専属なのだから休みを揃えた方が何かと都合が良いだろう・・・」

 

「アインズ様、ありがとうございます。」

セバスとツアレは跪き、声を合わせて答えた。

 

 

場所は変わり、ツアレの部屋で___

 

 

_____ツアレはうーんとベッドに横たわり、枕に顔をつけて叫ぶ。

「もう私のバカーーーーー!」

声を出しながら足をバタバタさせる。

 

どうして自分は勇気を出さなかったんだろう、出せなかったんだろう。

新しい着替えの服が欲しいってペストーニャさんに相談したから、きっと買い物に誘ってくれたのに・・・

 

誘いを断ってからずっと考えがまとまらない。

「こんなに後悔するなら、出掛ければ良かった~~!!」

ベッドの上を、寝ながら左右にごろごろ転がる

 

「よし!セバス様が帰ってくるまでに、街に出掛けられるようにしよう!」

このまま部屋で、もやもや悩んでいても仕方ないので、部屋から出ることにした。

(でも、メイド服で出かけたら、仕事頼まれちゃうかな・・・)

 

まだうじうじしてる自分が情けないな~と思いながらとぼとぼ歩く。

(研修で知ってる部屋が増えてきたけど、道に迷いそうなぐらい広いわね・・・)

 

田舎から出てきた人間のようにキョロキョロして歩くと、通路にペストーニャがいた。

「あら、ツアレ?どうしたの?・・ワン」

「こんにちは、ペストーニャさん、お疲れ様です」

ツアレは、今日最初に会った仲間がペストーニャでかなりホッとした。

 

「ペストーニャさんに相談よろしいでしょうか?忙しかったら、後で大丈夫です」

「もちろん大丈夫だワン!ツアレの為ならいつでも相談にのるわよ・・・ワン」

 

「あの~えーと、外の世界のような街へ出る練習が出来る・・ようなところや、お休みにぴったりな場所など、どこかナザリック地下大墳墓内にありませんか?」

ツアレはもじもじと話した。

「そうね~じゃあ私についてきてワン」

「あ、はい。ペストーニャさん、お忙しい中、ありがとうございます」

ツアレはペストーニャの後をついていく。

 

「今日は仕事が多くない日だワン、気にしないでくださいワン」

ツアレは自分が頼んでみたものの、どこに行くのかちょっぴり心配だった


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。