転生したらバーサーカーのマスターになりました。   作:小狗丸

24 / 42
リュウトの性能と本文の内容を一部変更しました。(7/14)


番外編 転生したらバーサーカーのサーヴァントになりました。

 俺、孔雀原留人の人生は一言で言うと波乱万丈という言葉に尽きるだろう。

 

 まあ、俺は生前魔術師で、魔術師なんてのは生きているだけで何らかのトラブルに出会う生き物なのだが、それでも俺は少し異常だと思う。大小様々なトラブルに巻き込まれたが、その中でも大きなトラブルは聖杯戦争だ。

 

 五騎のセイバークラスが戦い合う亜種聖杯戦争「剣の戦争」に合計十四騎の英霊が参加した「聖杯大戦」。この二つだけでも腹が一杯なのに、俺はこれ以外にも五回の聖杯戦争に巻き込まれた。

 

 そのお陰でセイバー、アーチャー、ランサー、ライダー、キャスター、アサシン、バーサーカーと全てのサーヴァントとの契約をコンプリートした。ちなみにその全てのサーヴァントは出身地や伝承や逸話でインドに関係する英霊ばかりだった。

 

 俺ってば何でこんなにインドに縁があるのかな? 仏教徒(一応)であることとカレーが好物であること以外、インドと接点はないはずなんだけど、ここまでくると少し怖くなってくるんだけど?

 

 まあ、それはとにかくトラブルが多い生前だったわけだが、死んだ後もトラブルに巻き込まれるとは流石に思わなかった。

 

 今俺はサーヴァントとなって、辺り一面火の海となった街中に現界していた。

 

 ここってあれだよな? 「Fate/Grand Order」のプロローグの世界「炎上汚染都市冬木」だよな? しかも……。

 

「クラスは……バーサーカー? キャスター(魔術師)じゃないのか? 転生したらバーサーカーのサーヴァントになりましたって?」

 

 正直、何で俺がサーヴァントになったのかも、何でバーサーカーなのに理性を保っているのかも不明だが、とりあえず俺はまだ割れていないビルの窓ガラスで自分の姿を確認してみる。

 

 窓ガラスに映っているのは二十代前半くらいの俺の姿。着ている服は着物のような半袖の上着と袴のようなズボン。首と両腕には紐で繋ぎ合わせた無数の勾玉が巻きつけていて、俺の体の左右には六十センチ以上ある巨大な勾玉をそれぞれ一つずつ、どういう原理かは分からないが多分俺の魔力で浮かんでいた。

 

 ……うん。着ている服については突っ込まないようにしよう。

 

「それよりこれからどうしようかな? 確か原作では……アレ?」

 

 これかどうする考えていた時、俺はある違和感に気づいた。俺の中にあるはずの「Fate/Grand Order」の記憶がほとんど思い出せないのだ。

 

 一体これはどういうことだ? まさかバーサーカーになった影響なのか?

 

「これは参ったな……。でも俺がここに現界したってことは主人公達もこの街にいるってことだよな? とにかく今は彼らを探してみるか」

 

 辛うじてここが「Fate/Grand Order」の世界だという事だけは覚えていた俺は、この世界……いいや人理を救うべく行動しているであろう主人公達を探すべく街の中を探索することにした。

 

 人理が焼却されるのは俺にとっても都合が悪いし、もし主人公達の力になれるのだったら協力したいと思う。だけどここで不安事項が一件……。

 

「サーヴァントになったのはいいけど俺、マトモに戦えるのか? というか生前魔術師だった俺が何でバーサーカーなんだよ? ……この多重召喚とかいうスキルのせいか?」

 

 一応自分のステータスやスキル、宝具は直感で理解できて、その中に「多重召喚(弓魔狂)」とかいうよく分からないスキルがあったのを確認できた。多分、俺がバーサーカーとなったのも、このスキルが関係しているのだろう。

 

 とりあえずサーヴァントとなった自分の性能は把握した。しかしそれがこの世界でどこまで通用するのかはサーヴァント一年生である俺にはさっぱり分からない。

 

 主人公達と合流できてもサーヴァントとしての性能がポンコツで戦力外通知されたら流石に落ち込むぞ?

 

「まぁ、まずは主人公達を見つけないと始まらないか……」

 

 こうしてサーヴァントとなった俺の「Fate/Grand Order」が始まった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リュウト(☆☆☆)

・クラス バーサーカー

・属性 中立・中庸

・真名 孔雀原留人

・時代 不明

・地域 日本

・ステータス

筋力:D

耐久:D

敏捷:C

魔力:B

幸運:A

宝具:A

HP:1549/9066(初期値/最大値)

ATK:1333/6744(初期値/最大値)

COST:

所有カード:Quick×1 Arts×2 Buster×2

・保有スキル

魔力供給(勾玉)[A]:味方単体のNPを増やす(20固定)&宝具威力アップ(1T)

解呪の奇蹟[B]:味方全体のNPを増やす(10~20)&味方全体の弱体状態を解除

光輝く無数の武器[B]:味方単体のスター集中度をアップ(1T)&味方単体のクリティカル威力をアップ(1T)&スターを獲得(20~30)

・クラススキル

狂化[E]:自身のバスターカードの性能をアップ

対魔力[B]:自身の弱体耐性をアップ

単独行動[D]:自身のクリティカル威力を少しアップ

道具作成(勾玉)[A]:自身のNP獲得量をアップ

多重召喚(弓魔狂)[E]:効果なし

・宝具

偉大なる過去と宝の大地(ヴィシュヌ・パージュー)

ランク:A

種類:Arts

種別:対軍宝具

効果

敵全体の強化状態を解除&敵全体に強力な攻撃[Lv.1~]〈オーバーチャージで効果UP〉


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。