前世で怪我して辞めた俺が青道で頂点を目指す話   作:アレハレ無双

1 / 4
プロローグ~転生~

「お前は死んでしまった。想定外のことでな。儂も頭を悩ませておる。」

 

意識が戻るとなんか神々しそうなオーラを背中に出した爺さんに突然そんなことを言われた。確か、俺は車に轢かれて多分死んだハズ・・・

 

「そうそうお前は下級の神が起こしたミスで起こった車の暴走で死ん

でしまったんじゃ。・・・まったく面倒なこと起こしよって。」

 

本当に面倒くさそうだなぁ。俺この後どうなるんだろ?

 

「お前は本来死ぬはずがなかっんじゃ。

それが死んでしまったんじゃよ?これは大きな問題なんじゃ。

儂らのミスとあっては他の奴らに示しがつかんからのォ。」

 

えーっと、その前にあんた誰だ?

 

「儂か?儂は全知全能と自他共に認められておる神、ゼウスじゃ。」

 

ええっー!!

あのモ〇ストとかに出てくるあのゼウスか!!

 

てかやっぱり俺死んでたのかよー!

 

「?そのモ〇ストとやらに出てくるゼウスで一応あっとる・・・と思う。」

 

ちょっと待て、俺は死んで全知全能の神がいる。これって最近ラノベでよくあるパターンの転生できますよ〜って奴なんじゃね?

 

「おお!それじゃ!それなら部下のミスのアフターケアも出来る上司としてさらに儂の株もあがるわ!という訳で転生してもらうぞ?」

 

なんか変なこと聞こえた気がするけど聞かなかったことにしよう。

転生先とかこっちで決めてもいいの?

 

「その世界にもバランスというものがあるからのォ。その提案によるのォ」

 

じゃあ、俺死ぬ前は怪我で出来なくなるまで野球してて全国優勝とかしてたから『ダイヤのA』の世界がいい。

もう1回野球人生をやり直したい!

 

「ふむ。『ダイヤのA』か・・・戦闘系でもないし、お主の世界に近い世界観であると・・・よし、この世界なら大丈夫じゃ!なら次は特典についてじゃな!」

 

特典も決めれるの?

それなら、パワプロのサクセスみたいに練習とか試合をすればポイント貰えてそれを振り分けて成長出来る能力と、自分や他の人の能力をパワプロ基準で見れること、練習や試合とかで故障しない体と、『沢村栄純』とその幼馴染たちと幼馴染になれること、中学三年で青道高校のスカウトが来ること、それから『御幸世代』であること、前世の野球知識。

まぁこれくらいかな?ちょっと多かったかな?

 

「いやいや、今回はこちらの不手際。それに3つほどしか特典と言えるものでは無いから叶えるのは簡単じゃよ。」

 

ホント?やったね!ありがと神様!

 

「よし!準備が出来たぞ。・・・では達者でな!」

 

りょうかいっです!

 

と、ここまで話した所で俺の体が光り、意識が遠いていくのだった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。