天下人の内政官   作:ゆっくり霊沙

10 / 18
外道 西が選択されました。おめでとうございます




浸食の開始

 大魔王を討伐した私こと三好優駿は再び山口に戻っていた

 

 理由? そりゃ~大内さん所の職人や商人を四国にさりげなぁ~く流す作業を続けるためです

 

 というのも、四国の伊予の国の本当に一部(2から3万石程度)を三好政権のトップかつ、頭首の三好長慶兄様から授けられました

 

 ……大内氏を介入させなかった恩賞らしいが、三好の四国戦線最前線です本当にありがとうございます。

 

 まぁ問題ないですが、既にお隣は大内領の隣で私の手の届く範囲なので内輪揉めしてもらってます。

 

 ついでに一揆も数ヶ所で発生してるので大変ですね(元凶)

 

 下の長宗我部氏(国親)が怖いですがこちらもゴタゴタしていますね(ゲス顔)

 

 というわけで周囲は大丈夫です

 

 え、内部? 

 

 工事中ですが宇摩郡という地域に港を造船所とセットで建設中くらいですかね。

 

 できしだい直ぐに私が持っている牧場の家畜をこちらに移動させて大牧場にて一括管理……にしたら病気でリスクの分散ができないのである程度引き抜くくらいにしますが、馬、牛、鶏の一大生産拠点にします

 

(まぁ人間牧場も複数箇所作りますがね)

 

 暗躍と部下に指示をするくらいでで正直子育てと鍛練にドハマりしております。

 

 1547年 17歳 身長195cmの体重88キロ……ゴリゴリのマッチョです。

 

 一人だけ猿の惑星の中にターミネーターが混じってる感覚(笑)

 

 だって成人男性が平均155位ですから化け物ですね……

 

 まぁ元奴隷達や見込みありの若者(兵士予定)には良い物食わせているので結構180超えはいますがね。

 

 え、子供何人いるかだって? 

 

 ……20くらい(小声)

 

 側室も10人に増やしたし、毎年孕ませてればそうなるよね……いいじゃん孕んでる女性好きだし、子供も好きだし……大内義隆様、なにハァハァしてるんですか? まだ私は報告が終わって……え? 精液で腹が膨れた男が好き? まってまって、そんな情報要りませんから、やりませんよ私は……ってあぁ、やめてください!! 寝室に連れ込まないで

 

アーッ!♂

 

 

 

 

~汚いため規制中~

 

 

 

 

 

痔がね、酷くなるのよ。

 

痔でね、履き物が真っ赤になるのよ。

 

確かに私はバイだけど、痛いのは嫌なのよ・・・

 

 

 

「優駿様、帰ってきてくださーい・・・ダメだ、聞こえてないなこれは・・・」

 

どうも鈴川千秋です

 

一応筆頭家老という役職になりました

 

奴隷からここまでこれるとは正直驚いてますし・・・というか主君である優駿様は何者なのですかね、正直常識が全く通用しませんし・・・

 

(人体実験は我々でも人の道を外れた物だと解っては要るが、医学、薬学で計り知れない利益が出てますし、消毒がいかに必要か、身に染みて理解できましたし、栄養学という新しい概念まで発見されて・・・これ以上はやめましょう。)

 

・・・優駿様の力の源は金と信用です。

 

山口に来てから優駿様は大内様の金庫を堺や博多と連結させ、大内様の武力を背景とした両替屋を作り、優駿様が商人も抱き込んで莫大な利益をあげております。

 

その利益で遊郭の質を上げ、量を増やし、通常の漬物や干物の販売も程々に売れてますので金が入ってきています。

 

私が昔両親と働いていた店の数千倍規模で動く金、これに優駿様の幕府の忠臣や三好長慶の弟、大内様の寵愛という背後関係が商人に信用を与えていると考えております。

 

・・・というか素の優駿様結構精神が不安定なのが凄く怖いんですよね。

 

それを支えるのが我々と奥様方なのですが・・・




ちなみに選択の内容

外道→ナチス+ソ連風味 火器優先 謀略系統 富国的経済採用
畜生→モンゴル風味 騎馬優先 戦争多発 略奪経済採用
東→北条、上杉、武田のどれかと協力ルートもしくはどれかと戦争ついでに織田とも戦うかもルート
近畿→織田政権協力ルート
西→島津、毛利、龍造寺、長宗我部、大友との大戦争ついでに織田とも戦うかもルート

おめでとうございます(白目)

あ、作者仕事のし過ぎで過労でぶっ倒れました(笑)

幻聴、幻覚、寝れない、胸の圧迫、頭痛の役満です。

なので投稿が早くなるかも

次に主人公の子供アンケート 子供は転生者ありかどうか

  • 転生者はなし
  • ありありのあり
  • 前世が人でないもの限定よ
  • (現代人は)いかんでしょ(昭和までの人)
  • 逆に未来から呼べよJK

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。