デーモンコアくんのヒーローアカデミア?   作:ハリー・ルイス博士

1 / 2
第一話 雄英入試

 こんにちは! ボク、デーモンコアくんっていうんだ。

 あー、でもボクの名前はデーモンコアじゃなくて、個性がデーモンコアなんだ。

 

 けど、デーモンコアってなんだかわかるかな?

 

 

 デーモンコアってな~に?

 デーモン・コアとは、ベリリウムとプルトニウムの半球をどれだけ近づけると臨界状態になるか、というのを計測する実験で使われた、プルトニウムの塊のことなんだ。ベリリウムとプルトニウムの間にマイナスドライバーを差し込んで上げ下げすることで距離を変えるんだけど、ベリリウムとプルトニウムの半球の距離がゼロになると青い光と共に大量の中性子が放出されて、急性放射性障害に陥ってしまうんだ。*1

 簡単に言うと、うっかりデーモンコアがくっつくいたりしたら、死ぬ。

 

 

 今日は雄英高校ヒーロー科の実技試験日。

 倍率300倍のとっても難しい高校なんだ。

 

 あっ、プレゼントマイクだ。

 ラジオでの返し知ってるぞ。よーし。

 

『受験生のリスナー! 今日はオレのライブにようこそ!! エヴィバディセイヘイ!!!』

 

「ヨーコソー!」

 

 

『……こいつは、シヴィー!!!』

 

 あー、やっぱりドライバーが挟まってるとしゃべりづらいな。

 

 

 ……

 …………

 

 プッ!

 

『なら、受験生のリスナーに、実技試験の概要をサクッとプレゼンするぜ!! アーユーレディ!?』

 

『「ヤー!!」』(キンッ

 

 

 その時、雄英高校受験会場は核の炎に包まれた。

 青い光と共に放出された超高強度の放射線は、瞬く間に受験生、並びに関係者の命を掠め取った。

 日本の未来の平和はここに潰えたのである。

 

 


 

 

阿久間(あくま) (こころ)

 

〇個性:デーモンコア

・口を閉じると青い光と共に大量の中性子線とガンマ線を放射できる! 普段はマイナスドライバーが刺さっていて完全には閉じないようになっているぞ!

・一瞬閉じるだけなら、周りのみんなが死ぬだけだけど、ずっと閉じてるとTNT換算で最大15kt規模の大爆発を起こすぞ!

・大爆発を起こした後は、服が消し飛んで全裸になるぞ!

 

阿久間'S歯

実はプルトニウムとベリリウムではなく、別の何か。

阿久間'S口

ドライバーがないと意外に滑舌はいい。

阿久間'S顎

ビックリするくらいよく開く。

阿久間'S腕

細い。アクマじみてる。

阿久間'S脚

細い。アクマじみてる。

 

 


 

 

あとがき(という名の文字数稼ぎ)

阿久間くんは異形型かとか、性別とかは特に決めてないです。

原作では男の子と明言されていましたが、擬人化するかしないかとか色々考えた結果、特に明記しないことにしました。一応、原作のままとしても、擬人化しても問題ないように本文を書いてるつもりです。

 

名前の由来は、そのまんまデーモン→あくま→阿久間とコア→核→心って感じです。

ちなみに阿久間の名前が、"阿久津"と書いてから"津"を消して"間"を追加しないといけないので、結構面倒です。

 

*1
参考文献:Wikipedia


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。