DM鎮守府の日常   作:ホワイト@無能架空デュエマ製作者

34 / 34
やらなきゃいけないことが多い。動画を作らなきゃですし、カードの元ネタをまとめなきゃだし、カードの能力について考察擬きのことをしなきゃですし。

今回は清霜と雨の日にデュエルする話。


#36 DM鎮守府の日常参肆 雨の日とスター進化 

この作品は次の点を含みます。

 

・艦これ×デュエルマスターズのクロスオーバー

・キャラ崩壊

 

 

・取って付けたような寒いパロ、メタ

・小学生、またはそれ未満な文章力

・薄いストーリー、弱すぎる終わり

・デュエル描写が下手、というより今回一番ひどいかもしれない内容

・誤字脱字、カード効果やらなにやらのミスが絶対あるだろう作品

・あのとき攻撃とか効果使うべきなんじゃ?

・メンタル弱いup主

・気まぐれに終わるであろう作品

・自虐

[newpage]

 

 

 

清霜「まだ降ってるね……。」

 

裕理「だね。雨でなかなか出撃がしづらくて、私も困ってるよ。

ついでに2戦やったけどなかなか私のデッキがうまく使えない件。」

 

雨。

私の鎮守府は、雨であまり出撃できなかった。

って言ってもいつもの7割くらいだけど。

こんな中で出撃させるのもね……雷とか落ちたら大変だし。

 

清霜「いっぱい出撃して、戦艦になりたいな……。」

 

裕理「私ももっと出撃とか遠征とかさせたいけど、

それに、大人や戦艦にならなくても十分いいこともあるんだよ。」

 

清霜「……戦艦はかっこいいのに?」

 

裕理「駆逐艦だからこその魅力もあるってことだよ。

たとえばさっきのデュエルで清霜ちゃんが使ったコッコルピアのコストは3のドラゴンのコストを軽量化させられる。

でもコスト10の大型Tブレイカーのコスト2軽減だけクリーチャーじゃ、やってられない。

そういうこと。」

 

清霜「それでも強くてかっこいい戦艦になりたい!」

 

裕理「まあ、夢とか望みは全否定しないけどね。

戦艦になる、ならないはともかく、そのうちみんな大人になってしまうんだよね……。

まあ、それはともかくデュエルしようか。唐突だけど。」

 

 

清霜

“大和の魂受け継ぐもの”

VS

“赤青白メカオー”

裕理

 

[newpage]

 

 

 

清霜

シールド:5

マナ:3(火、自然)

手札:3

バトルゾーン:コッコ・ルピアGS

墓地:クリーチャー1

 

 

 

裕理

シールド:5

マナ:3(火、水、光)

手札:5

バトルゾーン:なし

 

 

 

 

 

清霜「清霜のターン、ドロー!

マナを増やして、4マナから2マナ下げて2(4-2)マナで“モモキング ‐始丸‐”召喚!

山札の上から4枚見て、クリーチャーを手札に加えるよ!

始丸でシールドをブレイク!」

 

裕理「Gストライク、“エナジー・Re:ライト”。

コッコルピアを攻撃できなくする。」

清霜「ターン終了!」

 

 

 

裕理「私のターン、ドロー。

マナを増やし、4マナで“奇天烈 シャッフ”召喚。

バトルゾーンに出た時に、コスト4を選択。攻撃できなくする。

ターン終了。」

 

 

 

 

 

 

 

清霜「清霜のターン、ドロー!

マナを増やして、マナの進化クリーチャー2体分コストを減らして、1(3-1×2)マナで“巧みなアリスティー”召喚!

 

4(6-2)マナでアリスティーから進化して、【“『ボルシャック・大和・モモキング』”】召喚!!

 

大和モモキングでTブレイク!

 

攻撃する時、山札の上から2枚墓地に置いて、コストが低いクリーチャーを……シェイク・シャーク、ラパエロを破壊。」

 

裕理「墓地の火のカードは3枚。だから13000(7000+2000×3)で3枚ブレイクか。

しかし!Sトリガー“超次元ジェイシーエイ・ホール”。

2枚ひいて、1枚山札の下に。

超次元ゾーンから、“時空の司令 コンボイ・トレーラー”をバトルゾーンに。《裕理 4→1》」

 

清霜「ターン終了。」

 

 

 

 

裕理「私のターン。

まず、私は手札からメカオーの“沸天混成 ジョバンセン・ガロウズ”を出すことで、“司令官の覚醒者 コンボイ”をバトルゾーンに。《裕理 1→1EX1》

バトルゾーンに出たときに、墓地の呪文を全て手札に加えるよ。

 

ドロー。

マナを増やし……。

 

ジョバンセンの効果。このクリーチャーの効果で、呪文を唱えるときのいくらかのマナの数字を2にすることができる。

 

マナの数字を5枚2にして5(5×2=10)マナ。“完全決闘”。

 

シールドを5枚になるように追加する。《裕理 1EX1→4EX1》

グレートメカオー、キカイヒーローはスピードアタッカー。ジョバンセンでTブレイク。」

 

清霜「トリガーは……ないよ。《清霜 5→2》」

 

裕理「コンボイでWブレイク。」

 

清霜「S・トリガー……“コッコ・ルピアGS”。 

シャッフを攻撃できなくするよ。

《清霜 2→0》」

 

裕理「ターン終了。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

清霜「清霜のターン、ドロー!

……モモキングNEXは攻撃できないよね。」

 

裕理「ブレイクできないだけで、攻撃はできるはずだよ。」

 

清霜「モモキングNEXで3枚ブレイク!

山札の上から2枚墓地に送って……コスト4のシャッフを破壊。

……ターン終了。」

 

 

 

裕理「私のターン、ドロー。

ジョバンセンで止め。」

 

 

 

 

 

 

[newpage]

 

 

 

清霜「負けちゃった……。」

 

 

 

裕理「でもアリスティーとルピアあったからちょっとピンチだったかもしれないね。コストを軽くされて。

 

アリスティーは手に入れたやつ?」

 

 

 

清霜「金剛さんにもらったんだ!」

 

 

 

裕理「そうだったんだ。清霜ちゃんのデッキには進化も多いから入るね。

 

にしても私のデッキ3戦目でようやく使えたよ。

 

……お。」

 

 

 

清霜「晴れてきた!!」

 

 

 

裕理「梅雨ももうそろそろ終わりかな。

 

じゃあそろそろ清霜ちゃん達を出撃させよう。

 

早速だけど準備してくれないかな?

 

憧れの武蔵さんたちをつれて、ね。」

 

 

 

清霜「……分かった!」

 

 

 

 

[newpage]

 

 







本日の最強カード



翔「ん?今日は次郎と俺?」



次郎「理央は今日いないぞ。」



翔「なんであいつの話をするんだか。」



ゆかり「私もいるよ!」



翔「日高もいるのか。じゃあ今日の最強カードを紹介するぞ。」



沸天混成 ジョバンセン・ガロウズ (8) 光/水/火
クリーチャー:ディスペクター/フレイム・コマンド/グレートメカオー 8000
■EXライフ(このクリーチャーを出す時、自分の山札の上から1枚目をシールド化する。このクリーチャーが離れる時、かわりにそのシールドを墓地に置く)
■T・ブレイカー
■パワーアタッカー+5000
■このクリーチャーが出た時、自分の墓地にある呪文をすべて手札に戻す。
■自分のマナゾーンのカードをタップして呪文を唱える時、そのうちの好きな枚数のカードの、マナの数字を2にしてもよい。





ゆかり「ジョバンニとオンセン・ガロウズが合わさったクリーチャーだね。」



次郎「登場時に呪文を墓地から手札に加え、呪文をコストを払って唱えるときにマナの数字を2にできる。」



翔「メカオーであることを活かすなら、コンボイ・トレーラーならターンのはじめに手札から出すのがいい。」



ゆかり「進化でないメカオーの中でもブレイク数は高めだから、相性いいよね。」



翔「実はこのカード、5色レインボーのマナの数字も2にできる……らしい。」



次郎「後は高コストの呪文を唱えておきたい。
本作では完全決闘を唱えたが、他にも色々唱えても良さそうだな。」




▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。