騎士も辞めたいし、ていうか死にたい。けど、無駄死には流石に嫌だな・・・そうだ!闇落ちしよう!   作:雨雨フレフレあはははは

1 / 2
続くかどうかは、人気次第です。




闇落ちってよくない?まあ、しないんだけど

俺には才能というやつがなかった。残念なことにな。だから手を出してしまった。決して人間が手を出すべきではない力に・・・。まあ、後悔はない。ある意味、目的は果たした。だが、結局のところ最後に残ったのは、俺は物語の主人公のようにすべてを救えるような素晴らしい人間ではなかったという純然たる悲しき事実だけだった。虚無感と懺悔と後悔に蝕まれる日々。

 

つまるところ、俺は生きる意味というやつを失った。

 

あの日から、五年。今や王国最強の騎士だの、最速の剣士だと言われているがどうでもいい話だ。俺を拾ってくれた、姫には恩があるが正直このまま王国騎士を続けてっていても意味なんてない。姫様も、俺と一緒にいるより他の騎士を見つけるべきだろう。どうせ、俺自身がそう長いわけではないのだから。適当に田舎に引っ込んで、死のうかと思っていた。

 

そんなある日、魔王を倒すため勇者が召喚された。召喚された勇者は、三人。いずれも主人公のような少年少女だ。ラッキースケベもあれば、才能もあった。だから、俺は思いついたのだ。

 

そうだ!このまま、闇落ちしたふりをして魔王軍に入り込もう。そこで、何かと勇者を手助けしつつ、いい感じのタイミングで死ねば、俺の生にも意味ができるのでは?闇落ちロールプレイなんて、なかなかできるようなものじゃない。

 

 

そうと決まれば、準備を始めよう!

 

 

こうして、俺は王国を裏切り魔王軍に入った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勇者その一 side

 

一ノ瀬 遥にとって、ルークス・アークライツという少年は不思議な少年だった。初めて会ったのは、異世界に召喚されてから二か月が過ぎた頃。訳も分からなかった、状況から少しは納得できるように整理をつけ、心に余裕ができ、いろいろなことに目を向け始めた頃だった。

 

 

雲間から射し込む紅い光芒が、王城の中庭を照らしていた。それは、今まで見てきたどんな景色よりも美しくその中心に置かれたベンチで黄昏ている少年は一枚の絵画のごとく幻想的に映った。夜の闇を映したような、黒い髪に宝石のような碧いの瞳。年は、自分と同じくらいの17歳前後だろう。

 

しばらく、ぼーっと彼を見ていると、彼がいつの間にか視界からいなくなっており、気づけば私の横に立ったいた。

 

「何か用か?」

 

「あ!?、いや!?あの・・・そのぉ・・・」

 

私は咄嗟のことで口籠ってしまった・・・今にして思えば、恥ずかしい。

 

「きれいな夕焼けだなって」

 

思わず口からこぼれてきたのはそんな言葉だった。

 

「ああ、ここから見える夕焼けは美しいだろう?中庭に咲く花もこの時間が一番美しく見える。・・・ほんの一時しか、この夕日は差さない。永遠に浸っていたい美しい時間というのはすぐに過ぎ去ってしまうんだ・・・」

 

そう言っていた彼の顔を、私は忘れられない。はかなげで悲しげで、今にも壊れてしまいそうな危うさがあって、ここではないどこかを思うような、そんな表情だった・・・。

 

「でも、このきれいな景色は確かに長くは続かないかもしれません。でも、きっと、明日は今日よりも美しい景色が見れますよ!?」

 

何だか彼のことを放っておけなかったがために勢いで、口走った。

 

「・・・そうだったらよかったんだがな・・・」

 

「え?今なんて・・・」

 

「何でもない、ところで君はこの間召喚された勇者のうちの一人という認識でいいのか?」

 

「あ、はい。一ノ瀬 遥といいます」

 

「そうか、俺はルークス・アークライツだ。よろしく」

 

 

 

それから私たちは、時々中庭で話すようになった。魔王と戦うための力を身に着けるための訓練をやって、疲れ切った私の愚痴を時々聞いてくれた。他の勇者と違って、異世界に召喚されたことを、魔王と闘うことを受け入れることが簡単にはできなかった私は他の勇者二人よりも、色々遅れてしまっていたことを。たくさんお話を聞いてもらっていた。私は、聞いてもらうばかりで、彼の事を全然わかっていなかったのかもしれない。彼が何を普段している人なのか、どのくらいの地位にいるのか。私はまるで知らなかった。

 

だからなのだろう。彼が王国を裏切った理由を理解できないのは。去り行く彼の背中を、見ていることしかできなかったのは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうしても、出ていくの・・・?」

 

消え入りそうな少女の声が、夜の街に消える。

 

「ああ、悪いな。姫様。もう決めたんだ」

 

「嘘つきッ!私を一人にしないって!寂しい思いはさせないってッ!言ったのに!!!」

 

「・・・」

 

ルークスは、振り向かない。

 

「嘘つき!嘘つき!嘘つきィ!!!・・・行かないでよ」

 

少女は、ルークスの袖をつかんで離さない。

 

「・・・ごめんな、アイリス」

 

ルークスの手が、アイリスの頬をなでる。次の瞬間には、アイリスの意識は落ちた。

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。