無限ループって怖くね? 〜フラグを踏めなきゃやり直し!!〜   作:ACS

3 / 6
ループ 3

ISを動かせる二人目、何と言う最高の肩書きだろうか。

 

家族はなんとか保護システムで一家離散、進学まで後一ヶ月二ヶ月の段階で志望校とは全く別の専門的な知識の必要とされる学園に入学する事になった、いやぁ素晴らしい肩書きです。

 

今俺は何してるかって? あっはっは、勉強に決まってんだろ? 何の勉強って? IS動かす勉強だよ!!

 

 

『じゃあ久野木君、起動したISを動かして見て下さい』

 

「ダメでーす、一歩も動きませーん」

 

 

そう、俺はあの一件以降ISを起動出来る二人目として有名になったけど、肝心なのはISを動かせるんじゃなくてISを()()出来る二人目と言う点。

 

確かに俺はISを展開出来るようになった、なりはしたけどその実態は飛ぶ事はおろかホバー移動も通常歩行も出来ないと言う物だった。

 

一応めっちゃ頑張れば足が動くけど、子供が歩くよりも遅い一歩だったり、二歩目が異様に早くてすっ転んだりとお世辞にも操縦できるとは言えないレベルで俺はループ持ち、後は分かるな?

 

 

はい、何時もの無限ループのお時間です。

 

しかも今回は単位が一ヶ月で、ループの起点がズレる事も無いのでループした瞬間一ヶ月の努力が水の泡。

 

このループさぁ、強くてニューゲームとかじゃなくてセーブ&ロードだからどんだけ頑張ってもループした瞬間全部やり直しなんだよ……マジで辛い。

 

努力して走れる様になったのにループしたらまた歩行訓練からやり直し、しかもなまじ記憶は引き継がれてるからその感覚で身体を動かして転倒とかもうね?

 

 

今回でもう22回目のループ、信じられるか? 感覚的には2年近くよちよち歩きの歩行訓練やってんだぜ? やってられっか。

 

まだ歩行訓練だけならいいさ、けど例のなんちゃらプログラムの所為で家に帰れねーわ、倉持技研に軟禁状態だわでぜんっぜん気が休まらねぇ。

 

しかもこの必読って書かれた参考書!! 電話帳並みに分厚いし、中身は明らかに専門知識齧ってる事前提の内容だから全く分からないわ、ループ利用して覚えようにも『読んだ記憶』はあるのに『内容の記憶』が引き継がれ無いから意味が無い。

 

そーいや毎回毎回初日にループするとメガネ掛けた女の子に睨まれるんだよなぁ、無視してもループしなかったからほっといたけどいい加減気になって来た。

 

ちらっとベッドに横たわって時計を見るとそろそろ秒針が0時になる、今回のループは日付が変わるのがトリガーらしいので諦めて視界の暗転に備える。

 

 

「ここがしばらく君が生活する場所だ。 窮屈な暮らしを強いる事になるが、可能な限り要望を叶えるので我慢して欲しい」

 

 

この研究所に来て初っ端に言われた言葉を聞き、ループが始まって23回目の朝に戻って来たのを実感する。

 

このまま暫く家族のその後とか自分の進学先とかの話がダラダラ続くのだけど、流石に23回目にもなると聞きたい事なんて無い。

 

そんな事よりもこの後すれ違う女の子だ、殆ど変わりばえのしない一ヶ月を延々と繰り返してるから変化が切実に欲しいのと、もしかしたらワンチャンIS動かす事が達成条件じゃないかも知れないからな。

 

「なあ、何で睨んでんだよ? 俺なんかした?」

 

「…………別に、あなた達は悪くない。 ただ私があなたともう一人が嫌いなだけ、だから話しかけないで」

 

 

…………冒険心なんて出さなきゃ良かった、いきなり罵倒とかやっさんよりやさぐれてね?

 

まぁいいや、俺も出会い頭に罵倒されてまで関わろうとは思わないし、それ以上にループ解除に忙しいから気にしてもいらんない。

 

そう思ってさっさと行こうと思ったんだけど、今までの経験からコイツと仲良くなるのが条件な気がして来たので、速攻で土下座した。

 

明らかにビビられたし、怪しい奴を見る目で俺を見てるけどそんな事知った事じゃない、もう体感時間で2年もカンズメは辛いんです。

 

 

「お願いします!! ISの動かし方を教えて下さい!!」

 

「どうして私が? あなたの事は嫌いだと言ったはず」

 

そ・こ・を・何とか!!お願いしますッ!! お願いしますッ!!」

 

「大声で叫ぶの辞めて……!!」

 

お願いしますッ!! お願いしますッ!!

 

「……教える、教えるから!!」

 

 

そう言って慌てて俺に立つ様に言う眼鏡っ娘、初日から二人目を土下座させてる姿を周りに見られたくないんだろう、俺は23回目だがな!!

 

しっかし土下座交渉最強だなぁ、ISにも効いたし初対面のこの子にも効いたし、マジ万能。

 

とりあえず勢いで協力を漕ぎ着ける事は出来たけど、これからどーすっかなぁ。

 

俺のIS適正は前代未聞のE、今まではCが最低ラインとか言われてたらしいけど俺はそれを大幅に下回ってたらしい、Dすら居ないのにEってなんだよ? 今は初日だからまだ判明してねぇけどさぁ。

 

適正Eがどんだけヤバイかってのは身を持って知ってる、ISのサポートが殆ど受けられないから歩く事すら困難、腕を上げるのだって重っ苦しいし、指の動きも緩慢だから武器も使えない。

 

かと言って無理矢理走ろうとしたら何故か瞬時加速(イグニッション・ブースト)が発動して壁にめり込んだり、飛ぼうとしたら急加速して天井にぶっ刺さっるとか、兎に角挙動が不安定なんだよ。

 

あーあ、早く来月にならねぇかなぁ……。

 

 




〜ループ解除条件〜

①ISでの歩行が可能になる[達成済]

②ISでの飛行が可能になる[未達成]


〜特別解放条件〜

①更識簪に話しかける[達成済]

②更識簪にISの指導を受ける[達成済]

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。