OSERO【狐野家長男あべこべWORLD】   作:のり塩ぽてち

19 / 19


 ついに魅音君がお外出ました。




19・若武者たちの戦い(体育祭前編)

 

 さて、ついにこの日がやってまいりました。

 未来ときーちゃんほーちゃんの高校の体育祭でございます!!

 今日はこの日のためになんと5時起き、それもこれも狐野家と護衛の方々のためのお弁当づくりのためですよー。お弁当箱は豪華に5段重ねの高級重箱を6つもご用意してます。未来やきーちゃんほーちゃんの友達連れてきてもらってもなんとか足りるでしょう。

 それとは別にクッキーを工場ばりの大量生産。こちらは全校生徒向けのお菓子でございます。お弁当食べれない子たちが暴動を起こしかねないので妥協案だ。

 

 こっちの世界の外でのイベントごとは初めて参加するので楽しみ。

 学校側に協力してもらい、専用の場所も作ってもらってます。いやぁ、至れり尽くせりですな!!

 女性の人数が多いせいかこっちの世界の体育祭はどこも競技場を借りてやるんやね、大画面モニターで選手の様子とか見れて本格的やわ。

 グラウンドに群がるJKの波をモーゼのようにかき分けて校長と生徒会長にご挨拶と全校生徒分のお菓子を渡して指定の場所へ。

 

 

「お、みおやんやっと来たな~?婚約者ということで入れてもらったけどクラスメイトたちにアレコレ質問されて、ここに来るまでめっちゃ大変やったわ。ちゃーんとみんなの分の弁当用意してきたんやろうな?」

 

「おう、今日は気合い入れて作ってきたぜ!!みんなが出る種目とか教えてもらってもいいか?」

 

「きーちゃんはねぇ、ほーちゃんと二人三脚と玉転がしに出場するですぅ。魅音君が来るって聞いてほーちゃんと一緒に気合入ってるですぅ。」

 

「ちなみにきーちゃんとはゲーム部の部活対抗リレーに参加するですぅ。ほーちゃん、アンカーなんですよぉ?」

 

「未来は障害物競走と玉入れだよ。麗華さんは騎馬戦と棒倒しで、鏡花ちゃんは未来と同じ障害物競走と徒競走だね。後は学年ごとにダンスもあるからおにいちゃんも楽しんでもらえるといいな。」

 

「ちよは弥生ちゃんと一緒でクラス対抗リレーと仮装レースですよ!弥生ちゃんなんてぶっちぎってやるです!!」

 

 

 めっちゃ楽しみなラインナップですやん。うちのメンバーって弥生と鏡花ちゃん以外めっちゃ体育会系だからみんな活躍しそう。

 周りが非常に華やかなメンバーでみんなテンションが高くていいね。周囲の女子高生たちがすっごい目でこっちみてるよ。

 一応紅白で対抗戦なんだけど、うちの三年生組が紅で一年生組が白って具合に分かれててわかりやすい。どっちも身内がいるし、片方の肩を持つと暴動になりかねないから気をつけないとな。

 

 さて、1種目目は鏡花ちゃんが出る徒競走やね。お、こっちを見て気合い入れてる。

 あれ?周りの女の子も異様に気合入ってないか?おぉ、モニターに各選手の写真が映し出されてる。実況もあるのか、しかもあれは麗華さん!?

 

 

「さぁ待ちに待った体育祭、本日は実行委員のワタクシが実況を務めさせていただきますわ。

 さて、体育祭を始める前に特別ゲストのご紹介でだぁ!!狐野家長男んぅ!!インターネットでの配信ではチャンネル登録者数まさかの3億超えぇ!!その甘いマスクは数多の女性を虜にさせてきたぁ!!全世界の女性たちを熱狂させているぅ!!そう、この方!!こおおおおぉぉのおおおおぉぉ・・・みぃぃいいおおおおおん!!!」

 

 

 プロレスの実況やん!?え、俺専用の登場映像作ったの!?麗華さんの実況が本格的すぎてやばい。

 なんか反射的に立ち上がって手を振ってるけど聞いてないよ!!人気コンサート並の熱狂的な盛況具合がやべぇ。

 みんな凝ってるなー。うちわとかタオルに横断幕まで作ってくれたのか、今まで目に入らんかったけど全員どこに隠してたんやろ?

 

 

「ありがとうございますわ、魅音様。それでは第1種目の走者は各スタートラインに付きました。最初のスタートピストルを鳴らすのは28歳体育教師、『みょんきゅんのグッズは全て購入済みです』とのことです。我が学校の体育教師の夏のボーナスが全て魅音様のグッズ代に消えたのを確認したところで第一走者スタートです!!」

 

 

 麗華さん、笑いもとれるだと・・・!?緊迫のスタートかと思いきや、麗華さんの実況でぐだついたスタートは全員がひとかたまりになりながら100メートルのトラックをひた走る。鏡花ちゃんは第二位だけど一位との差が結構あいててなかなか追いつけない。必死になって走る女の子の姿ってなんか新鮮やわ。そのまま第二位をキープしてゴール。いやー、結構追いすがってはいたんやけどね。悔しそうだから後でちゃんと慰めてあげよう。

 

 

「あ、みおたん。次はきーちゃんほーちゃんの二人三脚ですよ!ここでいい感じに紅組の点数を伸ばしてやるのです。勝ちは間違いないのです!」

 

 

 その言葉通りにぶっちぎりで走り抜けるロリ巨乳姉妹。二人だけ二人三脚という競技を忘れたかのような速さだったな。狐野家はやっぱり有名なのか声援も学年問わず他の生徒よりも人一倍多い。見ろよ、あれうちの姉ちゃんなんだぜ?あ、知ってるよね。

 走り終わったらこっちを向いて全力で手を振ってくるのでこちらも全力で振り返す。うーん、跳ねるたびに大質量のアレが跳ねてらっしゃる。眼福眼福。

 

 その後、麗華さんの棒倒しがあったんだけど、これに関しては語らずともいいだろう。いや、みんな女の子が出しちゃいけない声で倒すんだよ!?しかも服はめくれ上がるわ、何人か完全に剥かれてたからね!?そんな中で麗華さんは並居る猛者たちをちぎっては投げちぎっては投げしてた。最後は棒の上に上り詰めて高笑いしながら女生徒たちの群れの中に消えていった時はウケたけど。そして麗華さんチームが勝ちました。これで白組が一歩紅組に追いついたね。

 

 

「あ、あの魅音さん。先ほどは負けちゃいましたけど、未来さんと一緒に障害物競走では頑張りますから見ていてくださいね?」

 

「もちろんだよ鏡花ちゃん。未来も応援してるから怪我しないように頑張ってね?」

 

 

 鏡花ちゃんはこちらに微笑んで、未来はこちらを見てからその目に闘志を宿す。

 横では午前の出番があまりないちよたんがポリポリとお菓子を食べながらこちらにもたれかかっており、美玲姉さんと亜実母さんはビールとつまみ片手に観戦している。2人はもう出来上がりつつあり、時折身内が盛り上がった時は圧倒的質量を押し付けながらやいややいやと騒ぎ出す。周りの女生徒たちから血涙流さんとする勢いで見られてるから怖いわ。

 

 鏡花ちゃんと未来がスタートラインに付き、一斉に障害物へ・・・。ちょっとまって!?障害物って『人』なん!?

 明らかに大柄のスポーツ系女子たちが横一列に並び、腕をクロスさせながら向かってきた生徒たちへとタックルしていく。

 未来は対峙する相手への懐へと飛び込んだと思ったら、接触する瞬間に体がぶれて気がつけば相手の後ろにいるだと!?あれは前の世界で有名なラグビーの技やないか!?更に未来へと全員の視線が集まった瞬間に抜き去る鏡花ちゃん。あっちはミスディレクションやん!?最近の女子は少年誌みたいなこと出来るの!?

 同じ白組ということで圧倒的実力差と頭脳プレーでの連携を見せつけて2人はぶっちぎっていく。ゴール手前の主将クラスの前に行くと未来が飛び上がり、ほぼ同時に鏡花ちゃんがスライディングで股の下をくぐっていく。鮮やかな連携プレーすげぇ。

 ワンツーフィニッシュで2人がゴール後に片手を叩いた瞬間に湧き上がる会場の熱気がやべえええぇぇ!!かっけえええぇぇ!!

 

 あとうちのメンツはそれに乗じて俺に抱きついてきて質量やべえええぇぇぇ!!ああああぁぁ、ここ公共の場だからやめてえええぇぇ!!

 

 






 キャラ設定のデータがぶっとんだーーーーー!!!

 泣きそう・・・。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。