【完結】Azur Lane for Answer   作:塊ロック

30 / 41
ミッションを説明しよう。

現在ここサンディエゴは多数の量産型セイレーンに包囲されている。
諸君らKAN-SENには近付くセイレーンを撃破し惹きつけてくれ。

桜色のネクストが出現した場合、手を出すな。


作戦開始

戦闘が始まった。

 

サンディエゴにある戦力全ての投入。

出し惜しみはナシだ。

 

ここで負けたら、何もかも終わりなのだから。

 

「行くぞ、ストレイド……」

 

ネクストに火が灯る。

緑の粒子が舞う。

 

『ご主人様!周辺には量産型のみです!露払いはお任せください!』

「任せるぞ。赤城」

『こちらに。現在赤城、加賀、エンタープライズの三名で制空権は確保しております。存分に飛んでください』

「おう。ネルソン」

『まだ量産型しか見えないわ。大丈夫よ……指揮官は、自分の義務を果たしなさい』

「……ありがとな、皆」

 

KAN-SEN達からの通信に次々と答えていく。

状況は襲撃を受けた割には悪くない。

皆、練度を高め強くなっている。

 

ハンガーの天井が開く。

 

「……出るぞ!」

『ご武運を』

 

ストレイドのバーニアが火を吹かす。

 

「アンタだけは、俺の手で落とす」

 

俺は、俺の戦いをしよう。

 

例え俺が落ちるような事があっても、彼女達はそのまま戦い続けられるだろう。

 

 

 

 

 

 

――――――――――

 

 

 

 

 

開戦から30分が経過した。

 

相変わらずセイレーンの攻勢は続いている。

今の所量産型しかおらず、KAN-SEN達だけで対処が出来てはいるが……。

 

(削られている。少しずつ……着実に)

 

KAN-SENは人間離れしたパワーとフィジカルを持っていたとしても、連戦がここまで長引けば疲弊する。

 

連中がそれを狙っているとしたら意外とセコい作戦をとるものだ。

圧倒的に自分達が有利だと思っていないのだろうか。

 

(しかし、どうして出てこない……)

 

シリエジオの姿が、無い。

どこにも見当たらない。

 

(何故だ。投入すればKAN-SENをほぼ無力化出来る筈なのに)

 

それをしないのは、何故。

 

考えるだけ無駄である。

奴は神出鬼没。

そして何を思い何を考えるか。

 

常に人類側の想像を超えてきた。

 

そんな奴等とどう渡り合うか。

 

簡単だ。

 

「前に立つのなら、叩き潰すまでだ!何度でも!」

 

ストレイドのライフルを量産型に叩き込み、海の藻屑へと変える。

未だ量産型が闊歩するだけの戦場。

このままではKAN-SEN達によって全て駆逐されるだけ。

 

『指揮官……!来ました、です!』

 

綾波からの通信。

来た。

 

どちらが?

 

()()()()()()()()()

 

「各員持ち場を維持!以後の指示は各個判断!臨機応変に対応せよ!!」

『『了解!!』』

 

元々示し合わせていた指示。

対ネクストに全力を尽くす為、俺から指示は出せない。

 

綾波の送ってきた座標へ機体を向ける。

……背部のブースターを展開する。

 

オーバードブースト。

ストレイドが、音速を超えた。

 

 




来た。

ならば、落とすまで。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。