(白)ウォズのヒーローアカデミア   作:ハッタリピエロ

15 / 65
祝え!銀河の守護者!そして……

「もう大丈夫!私が来た!!」

 

『オールマイトおぉ!』

 

皆が一斉に叫んだ。

 

「あー……コンティニューだ……!」

 

そしてオールマイトは僕たちのもとに一瞬で移動すると相澤先生を抱えて安否を確認した。

 

「相澤くん……」

 

そして脳無に対峙すると

 

「Carolina smash!」

 

脳無にとてつもない一撃を放つが効いていなかった。

 

どうゆうことだ?

 

「効かないのはショック吸収だからだよ。ああ!あとコイツには超再生もある!脳無はお前の100%にも耐えられるような改造された超高性能サンドバッグ人間さ」

 

改造人間……やっぱりか……でも本当にそんなのがあるのか?

 

しかも個性複数持ち……関係性のある個性でもないのに二つもあるなんて……

 

脳無がオールマイトに拳を振るうがオールマイトは体を反らして拳を避けるとその腕を掴んで脳無を背負い投げた。

 

脳無は地面に倒れるも立ち上がってオールマイトに向かっていった。

 

僕はその様子を遠くから見ていたが凄まじいとしか言えなかった。

 

お互いのパンチで起こる衝撃波が伝わってきて、それは大地を揺らしていた。

 

そしてオールマイトのパンチと脳無のパンチがぶつかると

 

「ショック吸収ってさっき言ったじゃん」

 

「そうだな!無効ではなく吸収ならば!限度があるんじゃないか!私の100%対策ならば!更に上からねじ伏せよう!敵よ!こんな言葉を知ってるか!plus ultraあ!」

 

そして脳無は吹き飛ばされて手だらけ敵のもとに転がった。

 

「あーあ……やられちゃった」

 

可笑しい……アイツの性格からして落ち着けない状況なのになぜこうも冷静なんだ?

 

「もう切り札はない!大人しく投降したまえ!」

 

「それはどうかなぁ?オールマイト」

 

そした敵がポケットから出したものを見たウォズは

 

『アナザーライドウォッチ!?』

 

え?まさかあれって……

 

<……オーズ……>

 

不気味な音声が響くと敵は脳無にそれを入れる。

 

すると脳無の体の周りに黒いものが纏わりつき脳無は怪物となった。

 

「な!?なんだそれは!?」

 

「驚いたよなあ?オールマイト、リセットされたんだからなあ!ああ、この状態でも個性は使えるぞ?」

 

そして脳無いや、アナザーオーズはオールマイトに一気に接近するとその爪を振るいオールマイトを斬ると鮮血が溢れた。

 

『オールマイトおぉ!!!』

 

皆の悲鳴がUSJに響きアナザーオーズはオールマイトをアッパーで吹き飛ばした。

 

そしてオールマイトは痩せ細ったガリガリの状態に成りかけていた。

 

「オールマイト……?」

 

「大丈夫なのか……!?」

 

マズい!皆に秘密が……!

 

『出久交代だ』

 

『ウォズ!?』

 

『私ならあれを倒せる。代わってくれ』

 

『………わかった!』

 

そして僕たちの意識が切り替わる。

 

・・・・

 

物間side

 

僕たちは絶望していた。

 

初めはオールマイトが勝ったと誰も疑わなかった。

 

だが主犯格の敵が不気味な時計みたいなものを脳無とやらに入れるとソイツは怪物になった。雰囲気だけでもヤバいとわかってしまった。頰に冷や汗が流れて震えが止まらない。

 

そしてオールマイトの姿がガリガリのような状態になりかけていたのを見ると皆言葉を失った。

 

あれがオールマイトなのかと……それを見た緑谷くんはマズいみたいな顔をしていた。

 

もしかして知っていたのか?あとで聞いてみる必要がありそうだ……

 

だがそんなことは一瞬で頭の隅に追いやられて恐怖だけが場を支配した。

 

だけどおそらくだが入れ替わったウォズはオールマイトを守るように前に立った。

 

「ああ?ガキがなんのつもりだ!オールマイトは戦闘不能だ!お前らも死ぬんだよ!」

 

僕たちは否定できなかった。あのオールマイトをも倒す存在に僕たちが勝てるはずがないからだ……なのに……彼を見ていると何故かあるはずのない安心感が出てくる。

 

「さて……使ったことのない力だが……もう一人の私よ……この力、皆を守るために使わせてもらうぞ……!」

 

そしてウォズはいつもとは違うウオッチを出すと

 

<ギンガ!>

 

<アクション!>

 

<投影!ファイナリータイム>

 

<ギンギンギラギラギャラクシー!宇宙の彼方のファンタジー!ウォズ!ギンガファイナリー!ファイナリー!>

 

そして変身したウォズからはまさに宇宙の力を感じた。

 

「祝え!時を読み解き宇宙を統べる最強の守護者!その名は仮面ライダーウォズギンガファイナリーである!」

 

「何が守護者だ!やれ!」

 

と怪物の攻撃がウォズに当たると砂煙が巻き起こった

 

と倒したはずの霧の敵が戻ってきていた。

 

「死柄木弔……」

 

「あ?なんだよ黒霧、今頃戻ってきやがって」

 

「申し訳ありません……」

 

「まあいいさ、それよりアイツは死んだだろ?」

 

「避けようともしなかったですからね。確実に死んでいるでしょう」

 

だが砂煙が晴れると

 

「なっ!!?」

 

僕たちも驚きを隠せなかった。

 

あの怪物の攻撃をウォズは片手で受け止めていたからだ。

 

「はあっ!」

 

直後ウォズが放ったパンチは怪物を吹き飛ばした。

 

「なあっ!?なんだと!脳無の攻撃が効いてないだと!」

 

そのあとも脳無とやらはウォズに何度もパンチのラッシュを放つがウォズは片手で受け止め続けた。それは攻撃が無効化されているように見えた。

 

主犯格の敵にはさっきまでの冷静さが見られなかった。

 

「ダメージがない……?」

 

「そうさ!このウォズギンガファイナリーにはあらゆる物理攻撃が通用しない!君たちではこの私には勝てない!」

 

「はっ?なんだよそれ……!このチートが…………!」

 

「そして更に……」

 

<ワクセイ!>

 

<アクション!>

 

<投影!ファイナリータイム>

 

<水金地火木土天海!宇宙にゃこんなにあるんかーい!ワクワク!ワクセイ!ギーンガ!ワクセイ!>

 

正直やかましい音声が鳴り終わると彼の姿は変わらなかった。

 

だがなにかあると思った。

 

そして怪物が再び襲いかかるが

 

彼の周りを星のようなものが飛び回って怪物に当たると爆発した。

 

そしてその星々は怪物に雨のように降り注がれ爆発の嵐を起こした。

 

「それそろフィニッシュだ」

 

<ファイナリービヨンドザタイム!>

 

<水金地火木土天海!エクスプロージョン!>

 

空中に数多の星々が光り輝くと

 

「綺麗……」

 

「なんと美しいのでしょうか……!」

 

「ああ!凄え!」

 

「やっちまえー!ウォズ!」

 

そしてそれらが怪物に降り注ぐと先ほどまでとは比べ物にならない爆発が怪物を襲った。

 

そして怪物の体から先ほどの時計のようなものが出てきてそれは壊れた。

 

「死柄木弔!脳無が完全に機能停止しました!」

 

「何故だ……何故こうなる!作戦は完璧だった!なのに……なのに何故!」

 

「ここは引きますよ!」

 

と霧の敵がワープゲートで逃げようとするが

 

「させないさ」

 

ウォズが起こした重力場のようなものに捕らわれ地面に縫い付けられた。

 

「くそっ!くそっ!ここで終わるはずがないんだ!クソがああ!」

 

「いや終わり「終わりではないよ」誰だ!?」

 

直後何者かにウォズは吹き飛ばされるがすぐに立ち上がるとソイツを見た。

 

そして先ほどよりも凄まじいプレッシャーが僕たちを襲った。

 

あれは…………魔王なのか…………!!!?

 

悪夢はまだ続いている…………

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。