(白)ウォズのヒーローアカデミア   作:ハッタリピエロ

30 / 65
久しぶりですが短めです……すみません!


祝え!体育祭の我が勇姿!

緑谷たちが体育祭で激戦を広げている時

 

「おまえらは気づきもしない、偽善と虚栄で覆われた…ハァ…歪な社会、ヒーローと呼ばれる者ども…俺が…気づかせてやる」

 

ビルの上から街を見下ろすソイツはヒーロー殺し。

 

かつてはヒーローを目指していたがヒーロー観の根本的腐敗に失望し、自身の主張の元に17人のヒーローを殺害し、23人のヒーローを再起不能にしてきた敵

 

氏の主張『英雄回帰』

 

"ヒーローは見返りを求めてはならない。自己犠牲の果てに得うる称号であると"

 

偽者のヒーローを殺すことで自身の主張を世間に広げるという思想を持っている。

 

そんな彼の元に

 

「探しましたよ。ヒーロー殺しステイン」

 

不意に後ろからかけられた声の主に刃を向けるが声の主は臆することなく

 

「落ち着いてください……我々は同類。悪名高い貴方に……是非とも会いたかった……お時間少々よろしいでしょうか」

 

そう言って黒い霧はステインを呑み込む

 

・・・・

 

ピピピと鳴る電子音が僕の耳を突き抜けて頭まで響いて目を覚まさせた。

 

「う…ん……」

 

そしてリビングに行き新聞を手に取ると

 

『期待の新人ルーキー!緑谷出久!雄英体育祭優勝!』

 

とデカデカと張り出されたタイトルに僕は

 

(夢じゃないんだ……僕は……優勝したんだ!)

 

昨日見たものが現実だと確信した僕は再びあの時の喜びが全身を駆け巡る。

 

この様子を見ていたウォズは

 

『出久は母と似て落ち着きがないな……まあ嬉しいならいいかな』

 

と心の底で出久の優勝を祝福していた。

 

それを隠して出久と精神の主導権をチェンジして今日もウォズは弁当を作る。

 

・・・・

 

ウォズが作ってくれた朝ごはんを食べた僕は家を出ると待っていたのは

 

「あ、アイツ緑谷じゃん!」「え!?マジマジ!?」「うわぁ……本物だぁ……!」

 

老若男女問わずその視線が僕に向けられる。想像はしていたが正直ここまでのものになるとは思わなかった。

 

そして予想してなかったことが起きる

 

「ねぇねぇ!緑谷さん!緑谷さんってもう一つの人格があるんですよね!?」

 

「えええ、うん、そうだけど」

 

黒髪で4本腕の女子高生の一人が腕をブンブンさせながら

 

「変わってくれませんか!?」

 

と言ってきた。

 

『ウォズいい?』

 

『私は構わないよ』

 

「私を呼んだか?」

 

精神をチェンジすると

 

「キャアアアアアアッ!!!出久くんもいいけどウォズ様は素敵!」

 

「うんうん!!!目つきとかクールだし!」

 

「出久くんは可愛いって感じだけどウォズ様はクールさが堪んない!頼れるヒーローって感じ!」

 

と女性陣のウォズに対する視線が半端なかった。

 

『……ウォズよかったね』

 

『からかうのはよしてくれ出久よ。まあ皆からの好意は悪い気がしないな……かつての私にはなかったものだ……』

 

ウォズ……

 

こうしたものもありながら僕は電車に流れた一つのニュースに気をとられる。

 

『この間議論され続けたされた重婚制度ですが昨日制定されました。つづいてのニュースです。依然捕まっていないヒーロー殺しステイン……彼はインゲニウムを再起不能にした後も犯行を続けております……』

 

飯田くん……大丈夫かな……

 

そして電車を降りて雄英に向かっている途中

 

『…………』

 

『ウォズ?』

 

『ヒーロー殺しか……かつての私を見ているようだ……』

 

『そんなことないよ!ウォズは』

 

『ありがとう、出久。だがやっていたことは違うとはいえ彼とかつての私は一緒だ。自分の価値観を押し付け他人のことを考えていなかった。彼にはなにか……近いものを感じてしまうのさ』

 

『ウォズ……』

 

『それよりも飯田くんの性格上……彼は復讐に走りそうだ』

 

『え!?飯田くんはそんなこと』

 

『真面目で正しい判断ができる人間ほどいざという時の感情に呑まれやすいのさ。飯田くんには……気をつけた方がいいぞ』

 

『う、うん……』

 

ウォズの言葉に嫌な予感を感じながらも僕は教室へ向かった。

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。