IS×DMC~赤と青の双子の物語~   作:storyblade

5 / 258
数多の悪魔たちや魔界の侵略から世界を守ってきた伝説のデビルハンター、ダンテ。そんな彼にもとうとう命の終わりが訪れた。

死後の世界?に踏み入れたダンテはひとりの少女に出逢う。

「新しい世界で生きてみない?」

突然の提案に戸惑うダンテ。
流されるがまま少女についていくとやがて目の前に巨大な門、そしてその前に先に命を終えた自らの双子の兄、バージルが待っていた。

再び巡り合った半人半魔の双子の兄弟。
そんな彼らに少女が提案したのは女性のみが動かせるという特殊兵装「IS インフィニット・ストラトス」が存在するという世界だった・・・。


オープニング④ 少女の願い

(インフィニット・ストラトス…。女のみが使える特殊兵装が存在する世界。よりにもよってそんな世界に行くことになるとは…。しかもそれが影響して女尊男卑の世界ときた。改めて思うが本当に女が絡んでくるのは俺のジンクスらしいな…やれやれ…。)

 

かつて自分がいた悪魔が存在する世界でも十分すぎる位変わってるのに、今度は女尊男卑というある意味悪魔より手ごわいかもしれないかもしれない世界に行くという現実にダンテは悩んでいた。そんな中バージルが少女に問う。

 

「……おい女。ふたつ聞きたいんだが。」

 

「な~に~?」

 

「まず1つ。さっきお前はインフィニット・ストラトスは「女にしか動かせない」と言った。そんな世界に俺達が行ってどれ程の意味がある。俺たちは男だ。女ではない」

 

「それについては問題ないよ♪あなた達もISが動かせるようにしといてあげるから♪しかも今なら特別に専用の機体まで用意してあげるという特典付きだよ♪」

 

「俺達専用?」

 

少女「そっ!少数だけどISには決められた人しか乗れないその人専用の機体があるんだよ。それをあなた達にも用意してあげる♪あと性別も問題ないよ。男で動かせるのはあなた達だけじゃない予定だから」

 

(俺達だけじゃない……?)

ダンテはふと考えた。

 

「まぁ良い…。2つ、ISというのは兵装といったが、それは云わば兵器ではないのか?俺は戦争をするつもりはない。そいつで戦争や命の奪い合いをする事になるというのであれば、そんな世界お断りだ。死んだままの方が良い」

 

「それも心配しすぎる事は無いよ。確かにISには基本武装が搭載されているけどそれはあくまで競技の範囲内。ISはスポーツとされているからね。」

 

「だがスポーツといえど武装が積まれている時点で兵器だ。力には違いない。力を持った者の中には更に強い力を求めようとする者が必ず現れる。その先にあるのは「本物の戦いへの危機」だ。悲しいかな人はそれを繰り返してきた。それが人の歴史だ。人間全てが善人では決してない」

(かつての俺の様にな……)

 

(……バージル。お前変わったな)

 

「うん…そうだね。確かに人はそうやって戦争を繰り返してきた。あなたの言いたい事はわかるわ…。でもそれを望まない者がいることも確かよ。例えばあなたの父スパーダは魔族の英雄とまで言われる程の強い力を持ちながら、あなたの母と人々を守るために自らの地位を捨て去り、人として生きることを選んだんじゃないの?それが「強い力を持っていながらそれに囚われなかった強い心を持つ者」がいるという証じゃないの」

 

(……)

 

「それに何よりもあなた達よ。あなたもダンテも世界をひっくり返せるだけの力を持っておきながら結局そうはしなかった。あなたは最初は違ったけどね。ダンテに止められた事もあったし。その後も度々激しくケンカする事はあったけどそこで終わり。しかもある時は魔界の侵略から人間界を兄弟で守った。最初ただ悪戯に力を求めていたあなたからしたら随分変わったじゃない。それが学ぶ者もいるという何よりもの証じゃないの?」

 

(……)

 

「でもあなたの言う事ももっともね。確かにISを動かせる人全てが正しい人な訳じゃない。あなたの言うとおり戦いを望む者もいると思うわ。だから私個人としてのお願い。もしそんな者が現れたら、、どうか止めてほしい。皆を守ってほしい。あなた達に専用機を用意するのはそういう意味もあるの。あなた達ならそれができると信じてる。英雄の息子だからじゃなく人の心と、人として生きる事を望んだ者の力を受け継ぐあなた達なら…」

 

((……))

 

初めて見る少女の真面目な顔に俺もバージルも何も言えなかった。




次回、双子の兄弟ついに行きます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。