BLEACH~ほんとはただ寝たいだけ~   作:真暇 日間

16 / 155
BLEACH~15

 

 side 織斑一夏

 

 悪戯っ子がいきなり訓練に乱入してきたらどうするか。まあ、普通に考えればつまみ出すんだが十一番隊では違う。例えそれがお偉い貴族の出身だろうが年端も行かぬ子供だろうが女であろうが関係ない、強い者が正しい。それが十一番隊だ。だから俺が実質的な支配者をやってられるわけだが。

 そんなわけで逃げ足だけは早い子供を追いかけ回す訓練をさせたが、どうも単純に足が速いだけでなくそれなり以上に鍛錬を積んでいるらしい悪戯っ子は見事に逃げ回ってみせた。隊士のいい訓練になっただろうと言う事で飯を食わせてさっさと帰したが、そしたらちょくちょく乱入してくるようになった。走るばかりでなく体術面もできるようだから武器不使用で攻撃可としてみたらなかなかいい勝負になった。未来は明るいな。いや明るいのかどうか知らんし実際には事件が死ぬほど起こると思うが。

 

 ……そう言えば、零番隊の自称一番いけてる零番隊士は斬れ過ぎて鞘に納めることもできない刀を作ったらしい。多分物質としての強さはあっちの方が上だと思うが、能力としては鈍の方が上だと思われる。鈍は斬ると言うより分子間の結合を無くして二つに分ける感じだし、それで鞘が切れない理由はそもそも刃の切れる部分が鞘に触れない作りになっているからだ。だから普通の刀に比べて少々摩擦が強く、血で濡らして摩擦を減らすことでより早くするなんて無茶な技が実現するわけだ。普通なら美しく仕上げた鞘の内面より血濡れにした方が早いなんてことは無いからな。超絶どうでもいいかもしれないが。

 まあなんにしろパンジャンで轢けば大体の物はどうにかなる。時々轢くと言うか挽く感じになるが細かい事だ。あと虚相手だとパンジャンで爆殺すると滅却師と同じようなことになるからちゃんと斬魄刀で殺りましょう。勿論始解あるいは卍解するとパンジャン型になる斬魄刀なら全く問題ないけどな。俺のみたいに。

 

 脱線したので話を戻すが、あの子供は恐らく護廷に入ってくるだろう。入ったからなんだと言う訳でもないんだが、そこそこ以上に使える奴だと思われる。適正を考えれば二番隊の刑軍辺りだろうか。十一番隊には入らないと思うが、まあ本当に入ることがあったら是非とも遊びに来てくれ。歓迎しよう。盛大に。

 それと、いたずらっ子を捕まえられなかった隊士たちにはペナルティとしてたっぷりと鍛錬のお代わりをさせておくことにした。楽しむといい。

 

「副隊長。俺ら死にます」

「気合が足りんとは言わんが限界すれすれまではやれ。強くなるためならとりあえずぶっ倒れるくらいはやれ。血反吐吐いてからが本番と言わないだけ温情だぞ」

「ぶっ倒れるまで全力で、ですか……」

「ぶっ倒れた後に俺がお前たちの身体を操って死ぬまで走らせてやってもいいぞ」

「止めてください死にます。わかりましたぶっ倒れるまでやらせていただきます!」

「ちゃんと訓練メニューをこなした奴には昼飯にカツを食わせてやるから頑張れ」

「ウッス!全力でやらせていただきます!」

 

 こいつら基本飯で釣れるから楽なんだよな。全力で動いた直後にカツカレーとか出しても普通に食うし、あと十一番隊に貧弱っぽいモヤシが入ってきた時に飯当番として色々と叩き込んだ結果雑用係ではなく飯係として大事に扱われるようになったみたいだしな。単純なんだこいつら。

 あと悪戯っ子にも同じものを食わせてやるが、一口食べた時点で目をキラキラさせてそれからすぐに掻き込み始めた。口に合ったようで何よりだ。しかしこの飯は護廷十三隊で共通の物ではなく十一番隊でしか出ないものだと説明したらかなり真剣な目になった。多分あれはいかにして十一番隊に入ろうとしているかを考えている眼だ。

 一応言っておくと十一番隊は強さを重んじる隊だ。だがこの強さってのは別に戦闘能力に限らない。一番わかりやすいのが戦闘能力だから重要視されているように見えるが、原作の時期ならともかく今は鬼道だろうが剣だろうが最終的に生きていた奴が、あるいは自分の意思を貫き通して相手に意見を曲げさせられる奴が強いってことになっている。だから飯係として毎日の飯を作る元モヤシは戦闘能力は高くないがそこそこの力を持っている扱いになっているし、飯と書類(給料に関わる)と戦闘力がある俺は隊長ではないにもかかわらず隊長相手であっても真正面から話ができるわけだ。

 要するに、十一番隊に入りたいなら強くあれ。一番手っ取り早い方法はそれで間違いない。優秀すぎると一番隊とかに引っ張られることもあるからそのあたりは気を付けないといけないが、一番隊がどうしても欲しいというようなことはまず無いから安心していい。ちなみに俺は一番隊に欲しいと言われたが全力で拒否った。規律とかそう言うのがあまり得意じゃないんでな。

 ……帰る? そうか。気を付けて帰れよ。不審者を見かけたら解決しようとか考えず近くにいる信用できる奴に伝えること。いいか? 

 よし。じゃあな。

 




Q.この子供ってまさか……
A.夜一ではないと言っておきます。血族ではありそうですが。

Q.十一番隊、原作とだいぶ違くね?
A.一夏がいるからね。仕方ないね。

現在ヒロインなんて考えてないんですけどもしもヒロインにするなら誰?(なお内容によっては現在書き上げた物の大半が消し飛ぶことになるので更新に大幅な遅れが出ることがあります)

  • 四楓院夜一
  • ティア・ハリベル
  • バンビエッタ・バスターバイン
  • ヒロイン無し

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。