BLEACH~ほんとはただ寝たいだけ~   作:真暇 日間

18 / 155
アンケートですが20話で締め切らせていただきます。


BLEACH~17

 

 side 織斑一夏

 

Q.鏡花水月対策で一番いい方法は?

A.俺そもそも鏡花水月効かないからわからん。

 

 うん、そうなんだわ。効かないんだわ。だってほら、鏡花水月って催眠及び洗脳系だろ? 俺は自分が健康体であり続けるようになってるだろ? 洗脳も催眠も毒も効かないだろ? そういう事よ。要するにあれだ、デバフ完全無効って奴だ。実際には睡眠のデバフは効くと言うか通ると言うか通しちゃうんだが、そこに悪夢を見せるとかそう言うのが入ると途端に効かなくなる。寝るだけなら効くのにな。

 ちなみにこの実験は名無しの刀を鏡花水月と呼んで実験したものだからマジで敵で出てきたらどうなるかはわからない。恐らく効かないと思うが、あくまでも俺だけなんだよな効かないの。

 あと、糸目の少年に渡した欠片だがあれを肌身離さず持っていれば鏡花水月は防げるはずだ。実際効いてなかったしな。ついでに大事な相手用に一つ欲しいと言われたから渡してやったが、俺が見てないうちに自分のと中身を入れ替えていた。同じだ同じ。違いがあるとしたら重さとか形とかそんなんだ。効果は同じ。言ってはやらないが。

 

 それはそうと俺にも仕事があるので十一番隊に戻る。わーいやっぱり仕事が山になってやがりますがなド畜生。一応隊長もやってはいるようだが脳筋に一体どれだけの仕事ができると言うのか。ちゃんと計算のできる脳筋ならいいんだが、脳筋って大抵の場合計算に根性論と気合と筋肉を捻じ込んでくるから実質計算できないのと変わらないんだよな。パンジャンで追いかけながらだとちゃんとできるのに何で座ってるとできないんだ? 普通座ってる方が覚え良いよな? まさかとは思うが本当に筋肉で物を覚えているから筋肉を動かしながらじゃないと覚えられないあるいは覚えた物を使えないとかそんなんじゃないよな? ないと言って? まあこういう場合本当に無いと言われたところで現実は変わらないから気休めにしかならないんだけどな。流石に筋肉で物を覚えるとか無いとは思っているが。

 そう言えば、俺は死神としての勉強はしたし修行もした。虚と言うか仮面付きの修行も一応したしそこそこ物にしてる。ただし俺の仮面は無いので出しっぱなしにできる時間とかわからんけどな。普通に使ってるし。それから滅却師の修行もした。滅却師って基本的に霊子操作で何でも完全再現できるからそこまで苦労はしなかった覚えがある。

 だが、完現術についてはほとんど何もしていない。何もしないでも勝手に発動し続けている自動発動型だからかもしれないが、物質の魂に干渉したりとかは……あ、できた。結構簡単なのな。多分霊子でできている世界だから余計に簡単なんだと思うが。

 後は完現術の強化だが……いや、デバフ完全無効だけで十分すぎる。睡眠については受けながら動けるから全く問題ないな。デバフ完全無効の強度だけ上げとく感じでいいか。無効化を貫通されたりとかしないようにそう言う所はちゃんとしておかないといけない。とりあえず概念的な方向からの対処と世界法則を弄ってくるタイプへの対処、あと因果関係を弄ってくる奴にも対処しとかないといけないな。

 なお、俺の斬魄刀は俺本体であるため完現術が強化されると斬魄刀もその影響を受ける模様。一番の反則は完現術だった……? まあどいつもこいつも極めるか極める寸前まで行けば一般人からすれば反則みたいなものにしかならないけどな。中国拳法の七孔墳血の人とか。

 

 毎日毎日修業は続くが色々な世界でその世界風の修行を続けてきた俺にはそこまで苦痛ではない。一番きつかったのはドラゴンボールだな。何しろあの世界だと俺がいくら強くなっても簡単に上回る奴が出てくるから上限が見えなくてきつい。加えて身体能力だけで俺以上の奴とかもいないわけじゃないし、まさか俺が全力で技術に逃げないといけない時が来るとは思っていなかった。まあ技術に逃げれば大抵勝てるんだがね。

 そんな感じで様々な世界で培ってきた修業レパートリーはそう簡単に尽きるものではない。そもそも霊力を使わない高速移動方が無いってだけで武術はそこそこ止まりだとわかってしまう。気も魔力も霊力も、超常の力を一切使わないまま目にも止まらぬ高速移動くらいやってみろと。力任せじゃなくてまともな人間程度の身体能力に抑えても決して不可能ではないはずだ。少なくとも俺はできた。この世界でも全く問題なくできた。まあ技術だからできない方がおかしいんだが、たまに世界が根幹から違うせいでできない世界とか身体もあるんだよな。電脳世界とかだとマジで技量による増幅とかそう言うのを科学的に抑え込んで無理矢理一般人の常識にまで抑え込んで来やがるから難しい。そう言う時には内側から作り変えてやればいいんだが、それを実行した場合恐らく消されてしまうから実行するかどうかは難しい。人間の手から離れた純粋に自然の電脳世界でもあれば話は別だが、そんなものは今まで見たことがないからな。裏インターネットですら一応は人間の作った物だったし。

 ……デジモン世界ならワンチャンある場合もあるか? 行ったこと無いから知らんが。

 




Q.お守りが役に立つことはあるんですか?
A.あるかもしれないし、無いかもしれない

Q.ドラゴンボール……お疲れさまでした。
A.インフレ激しすぎんですよねあの世界……

Q.そう言えばアンケートでどれを選んだら書き直しになるの?
A.正直ヒロイン無し以外どれ選んでも若干遅くはなります。書き直しかかるのはバンビちゃんです。

Q.具体的にどのくらい書き直しかかる?
A.平均文字数2100×20話くらい?

現在ヒロインなんて考えてないんですけどもしもヒロインにするなら誰?(なお内容によっては現在書き上げた物の大半が消し飛ぶことになるので更新に大幅な遅れが出ることがあります)

  • 四楓院夜一
  • ティア・ハリベル
  • バンビエッタ・バスターバイン
  • ヒロイン無し

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。