BLEACH~ほんとはただ寝たいだけ~   作:真暇 日間

20 / 155
BLEACH~19

 

 side 織斑一夏

 

 更木剣八と言う男がいる。非常に強いが強すぎる故に自身の実力に蓋をしてしまった男だ。

 まあそう言う訳で、ちょっと蓋を取っ払いに行くことにした。流魂街に眠る原石の発掘って名目でな。実際にあいつとマジで戦ったらいろいろと問題が出てくる予感しかないが、一応世界を区切っておくから多分大丈夫だろう。多分な。

 そう言えば、更木剣八っていったいいつから生きてるんだろうな? 現四番隊の隊長が十一番隊の隊長をやってた頃に子供だったはずだから、結構な年だとは思うんだが……まあいいや。ともかく行ってみようか。

 

 行ってみた。向こうから駆けつけてきた。勝負した。一応勝ちはしたがこいつくっそ強えのな。一応倒す度に治しはしたが、治す度に襲い掛かってくるとは。せめて少しくらい話を聞いてくれてもいいんじゃないかね? 聞いてくれないのは何となくわかっているがそれでもそう思ってしまうのは仕方ないだろう。だって相手は更木剣八だもの。

 そう言う訳で起きては斬り起きては斬りを繰り返していくとだんだん硬くなっていくし、だんだん速くなっていく。それでも俺の剣速にはついてこれてはいないし斬ろうと思えば斬れるから問題なく相手しているんだが、これ最終的にはどこまで上がるんだろうな? あとそろそろこいつの霊圧で世界を区切ってある隔離結界にガタが来てるからそろそろ一回終わりにしようと思う。

 四肢を斬り落とし、腹を貫く。この状態でも笑みが止まって無いんだから本当に戦闘狂ってのは厄介だ。力が勝っていれば御しやすくもあるんだが、力関係が逆転すると途端にやりにくくなる。まあ獣の論理みたいなものだから仕方ないっちゃ仕方ない。

 四十六室の奴らがいたらここで殺しておけと言ってくるんだろうが……それは俺の仕事じゃないから却下だ。可能な限り黙っていてもらいたい。

 

 ……そう言えばこいつの育ちって更木だよな? 文字読めんのか? 読めねえだろうなぁ……仕方ないから今回の発掘の成果はこいつってことにして今回は戻るか。あっちにいるこいつの斬魄刀も持って行かねえと。

 こいつが文字を読めるんだったら適当に書置きでも残しておけば護廷に来ようとするだろうが、多分じゃなくまず間違いなく読めねえだろうしな……それにこいつの霊圧から周囲を守るために世界を区切っておいたからこいつが起きてから戦った相手の事を聞いても誰も知らないと答えるだろうし……全く、仕方ないな。

 とりあえず斬魄刀をしまって、剣八の斬魄刀も鞘にしまう。それから超いい笑顔でぶっ倒れてるこいつを背負って……

 

「おい、そこのちっこいの。さっさとついてこい」

「……わたし?」

「そうだよ。お前こいつの斬魄刀だろうが」

「……なんで?」

「俺は色々と不思議な人間でな。まあ人間じゃないと思ってくれていいぞ。人間じゃないと言われたら喧嘩売ってると取るけどな」

「ふーん……剣ちゃんをどうするの?」

「放置しといたら暴れまわりそうだから俺の目の届くところに置いておくんだよ。多分だがこのまま暴れさせたらあのクソめんどい奴らから討伐指令とかが出てくる可能性もあるし」

「誰のこと?」

「四十六室って言う頭の固い老害の集まりだな。あそこはいったい何がどう役に立っているのかよくわからん」

「……ふーん」

「あ、お前わからなかったから流しただろ」

「うん」

「正直な奴め」

 

 まあうだうだと表裏の乖離が激しすぎる面倒な言葉を使われるよりはよっぽどいいけどな。なんだよもうすぐ生まれる子供が元気に育ってくれればいいって話が家庭教師の紹介をしてほしいって意味になるとかわからんわ。一応言っておくが俺は日本語はわかっても察する能力はそこまで高くは無いからな? と言うかあれはもはや察する能力云々以前の問題だ。元からそういう物だと知っていないとわからん。

 しかし、こいつを連れて帰るとなると色々と怖いな。四番隊の隊長が八千流モードに入ったりしそう。あとこいつ絶対他人のいう事とか聞かないだろうから隊長クラスじゃないと問題が出るだろうし、斬魄刀の方のちっこいのも確か副隊長としていたはずだからそのあたりの調整もして、それからこれが起きたら説明をぶち込んで……あーめんどくさい、仕事が増える。しかしこいつがいないとある意味もっと面倒だしな……何だよ想像を現実に変えるとか。馬鹿じゃねえの? いやまあ多分俺なら勝てるけども。あと、未来の改編とかマジで頭おかしいわ。まあ俺なら多分勝てるけども。

 

 ……あー、そう言えば有能な奴と言えば細目の少年やその相方っぽい髪色の変わる少女も結構な霊圧の持ち主だったっけか。今のところ死神になる理由は無いはずだが、もしも死神になりたいって言うんだったら多少推薦してやるか。あと鍛えてもやった方がいいかもしれん。才能はあるはずだしな。

 それと、もしそれをやらないんだったらどこぞの天才児をこっちで探して拾ってくる方がいいかもしれん。霊圧云々で斬魄刀が暴走して冷気が充満するようになってたはずだからな。

 




Q.今原作何年前?
A.とりあえず四百年以上前。

Q.剣ちゃん強すぎないっすかねぇ……?
A.まあ更木剣八だからね。仕方ないね。

現在ヒロインなんて考えてないんですけどもしもヒロインにするなら誰?(なお内容によっては現在書き上げた物の大半が消し飛ぶことになるので更新に大幅な遅れが出ることがあります)

  • 四楓院夜一
  • ティア・ハリベル
  • バンビエッタ・バスターバイン
  • ヒロイン無し

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。