BLEACH~ほんとはただ寝たいだけ~   作:真暇 日間

23 / 155
BLEACH~22

 

 side 織斑一夏

 

 前回の瀞霊廷内における滅却師討伐戦によって甚大な被害を出してしまった結果、俺と更木と藍染の三人にはついに瀞霊廷内でも限定霊印がなされることとなった。要するに、何もなければ常に五分の一の霊圧でいろってことだな。

 まあ、全力でぶつかり合ったら瀞霊廷と同じ大きさの異空間が消し飛んだ、なんてことを聞いてしまえばそうなるのもわからなくはない。普通に考えて何らかの制限は必要だろう。俺の場合こういった枷を付けた方が実力を上げやすいから是非とも来てほしい感じなんだがな。

 あと、滅却師が瀞霊廷内に潜んでいたと言う事には箝口令が敷かれているので俺達が何かを言うことはできない。同時にそのことについて俺達が何らかの形で罰されることも無くなったわけだが、俺と更木と藍染は別の隊に分けられてしまった。

 更木は十一番隊に居残り。藍染は五番隊の副隊長に就任し、俺は四十六室及び総隊長からの命令で三番隊の隊長に強制的に就くことになった。ヤダヨー……と言ってみたところで今回ばかりは許してもらえなかった。畜生め。これでも結構頑張って藍染や更木を抑えてたんだがなぁ……あと三番隊は俺の気風に合わないんだが、まあとりあえず仕事は最低限やりつつ適当に遊んでおこうか。面倒臭いが。

 それと藍染だが、俺から離れたことで色々と吹っ切れたのか結構動き回っているようだ。なにしろそこの隊長は藍染の事をこれっぽっちも信用していないみたいだが、藍染は藍染で鏡花水月フル活用して勝手に動き回っているようだからな。ついでに原作通りと言っていいのか悪いのか、あの盲目の男も仲間に引き入れたらしい。

 と、俺は何も知らないことにするためにあまり藍染から俺に関わろうとはしてこない。戦闘面で我慢できなくなったら更木の所に行ったりもしているが、俺の所にはあまり来ない。と言うか崩玉を自前で作っていた時点でそこそこに苦手意識を持たれていたようだ……と言う事になっている。なお、そのような事実はない。

 

 さて、おそらく藍染はおよそ原作の通りに護廷を荒らすことだろう。本人はどう荒すかを俺に秘密にしているようだが、何となくわかる。なぜなら原作のある世界と言うのはできる限りその原作の通りに物語を動かそうとするものだからだ。まあ最終章のラスボスは封印してしまったから、もしも出てくるとすれば霊王の左腕のように頭だけで動くくらいだろう。頭だけでも十分以上に強い可能性があるのが恐ろしい所だが。

 藍染の性格その他を考えれば、今までは大分抑えていたとしてもここから一気に加速させていくはずだ。俺から離れた途端に始めるってのがなんとも藍染らしいと言えばらしいのかもしれないが、原作からは大分離れたな……。

 で、尸魂界が荒れたなら当然戦いが待っているわけで、戦いが待っているなら更木はとても喜ぶわけで。それに今は限定霊印のおかげで自動で手加減がしているのに加えて俺が作ったハンデ用の眼帯に常時そこそこの量の霊圧を食わせている状態。それでも今の十一番隊の三席である射場を相手に傷一つ負うことなく勝てるんだから本当にぶっ飛んでるよな。俺か? そんな更木が限定解除と眼帯外して始解して完全にガチになった状態を相手に今の限定霊印付きでも多分勝てるくらいか。かなり技術に頼ることになるだろうが。

 なお、俺は無為無想とかそんな領域にはいない。俺は基本的に身体能力任せだからな。薄刀を効果的に振るうために多少剣術を学んだりもしたし、色々な世界のキチガイ剣術も取り入れてはいるが基本的には一般人だ。俺が覚えている中で気やら魔力やらと言った特殊なエネルギーを一切使わない純粋体術で一番強いのは財団神拳だし、魔力とかを使っていいなら純粋物理で物理学に喧嘩を売れるレベルでもあるし、なんなら転生及び召喚無しで世界間移動とかもできなくはないが、一般人である。以前行ったことのある身体の一部を斬り落とすなりなんなりすることでそれを武器にできる特異な人間のいる世界に行った時には本当に人間かどうか疑われたりもしたが、少なくとも俺の認識上では精神的には一般人である。酷いよな、俺は別に腕を落とされるとその腕がチェーンソーの付いた槍みたいになったりするわけでもないのに人間扱いされないんだ。しかもそんなことができる奴は人間扱いなんだぜ? 酷くね? ちょっと右手からビーム撃って敵軍を城塞のある山ごと消し飛ばしただけなのにな。確かにちょっと威力が高くて拳から山を繋ぐ直線上とその延長線上に長く伸びた谷を作ったりもしたけどさ。

 

 ……話が逸れたな。ともかく、ここから一気に世界は進んでいく事だろう。色々と仕込んだから藍染は原作以上に優秀な部分がそれなりにあるだろうし、逆に頭を使う事の一部は苦手になっているだろう。隠し事は多分上手くなってると思うがな。さて、どこまでやってくれるのか……楽しみにしている。

 




Q.藍染の計画は止めないの?
A.荒れてくれた方が楽しいと宣う主人公ですからね。

Q.ついに隊長ですか。
A.ついに隊長です。そして一部のボスキャラに枷が付きました(効果があるとは言ってない)。
 ちなみにですが、もしこの三人が現世に行く場合には追加でもう一つ限定霊印が付けられることになります。二十五分の一になるわけですね。外すには四十六室の許可が必要になります。

Q.ところで体の一部を切り落として武器にする奴が居る世界とは?
A.かつて明らかにR-18なのに全年齢として売られていた武林クロスロードという小説がありましてね? あとは察して。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。