BLEACH~ほんとはただ寝たいだけ~   作:真暇 日間

29 / 155
BLEACH~28

 

 side 織斑一夏

 

 霊力の制御ができずに宿った斬魄刀に翻弄されていた少年を霊術院に放り込んでから数年。その少年は飛び級を繰り返して既に護廷の席官として働ける程度の腕を持つようになった。何とも優秀なことだ。

 俺の下につけるかという話も出たんだが、本人が望むところに行くのが一番だろうと思い本人の希望を聞くことにしたんだが、特にこれと言った要望が出なかったので空き員の多い十番隊に放り込んでおいた。結果的に原作と大体同じ流れになっているな。問題は原作における副隊長は今は俺の作った集落……もう集落と言うほど小さくないがともかくそこでいい感じに母親をやっている事だろうか。ちなみに出産祝いに鯛を尾頭付きで二匹贈った。美味しく食べてくれ。

 

 ……しかしなんだ、護廷の中で俺に頭が上がらない奴がそこそこの数いる気がする。夜一グッズで買収してついでにそれを使っている所を録画&録音した二番隊の隊長の砕蜂だろ? 五番隊の副隊長から隊長になった藍染だろ? 六番隊の隊長で嫁取りの時に色々あった坊ちゃんだろ? 藍染繋がりで俺にそこそこ会いに来つつ若干俺にトラウマ持ってる鈴虫の人だろ? 十番隊の副隊長になったシロちゃんだろ? 十一番隊は全体的に俺の言うことを聞くようになってるし、隊長の更木も俺の言葉には一応無条件で耳を傾けるくらいはしてくれるだろ? 十二番隊は……うん、前に破面もどきを実験体として放り込んだり虚の斬魄刀を実験対象として持ち込んだりしたから俺の意見を一応聞くくらいはしてくれるだろ? まあ聞くだけで実行するかどうかは本人の匙加減なんだがそれは置いといて、あと十三番隊は隊長の病弱っぷりを何とかしようとした結果霊王の右腕を排除して肺を付け替え、全身の病巣を霊子操作で無理矢理作り変えた結果霊王の右腕を失った分最大火力は落ちた物の継戦能力と病弱な身体を霊圧で支えなくてもよくなった分連続して十分な火力が出せるようになったからまあ成功として、それで大分大きめの貸しがあるから茶菓子を持って行けばもてなしてくれるくらいの関係にはなってるだろ?

 あれ、俺ってもしかして結構どころじゃなく顔広い? 現世に逃げた浦原とかにも時々会いに行ってるし、元隊長格の……仮面の軍勢の連中もそこそこ繋がりがあるし、やっぱり結構顔広いんじゃね?

 

 それはそうと、本日は新たな敵を求めて虚圏に足を延ばしてみた。藍染が色々と手を出しているからそこまで荒すつもりは無いんだが、俺が行くと不思議といつも荒れてしまうんだよな。なんでだろ? とても不思議だ。

 現状では破面と呼ばれるものはそう多くない。崩玉はまだ完成していない以上、完成するまでは最上級大虚は破面にしないで取っておいているはずだ。じゃないとあまりにもったいないしな。だからここに居るのは基本大したことのない奴ばかりだと思うんだが……大したことがないと言うのと厄介ではないと言うのはまた別の話になるわけだな。

 例えばあれだ、あの……あー……名前忘れた、あのなんか似非科学者っぽい奴。解号が『啜れ』な奴。ざ……ざ~……ザッケンナコラーとかそんな感じの名前の奴。なんか違う気もするけどもうこれでいいよな面倒だし。あいつは純粋な戦闘能力だけで言えば決して強くはないが、はっきり言って面倒臭い敵だ。流石に『未来を改変しました、私は死にません』とか『過去を改変した、お前の技はみんな知ってる』とかそのレベルじゃないし、『死んだけど別に平気』あるいは『死んだけどなんともない』クラスでもない。殺せば死ぬし死んでから蘇るまでに一定のプロセスを踏む必要があるし、さらに言えば殺さないように封印したら出られないだろうし。なお、俺が本気で相手するなら相手の霊子構造を分解して能力とかガン無視して消滅させるね。だってまともにやったら面倒だし。

 純粋に強くて面倒なのはやっぱあいつだ、自分を二人に分けた銃使い。虚閃はいくらでも分解吸収できるから困らないが、狼型のあれは魂そのものだから簡単に分解はできなくて困る。できないわけじゃないんだけどな。

 能力的に厄介なのは虚無の死を司るあいつ。超速再生にかなり固めの鋼皮、かなり高めの機動力と命中率はそこそこだが威力高めの雷霆の槍。全体的に性能高めで面倒臭い。

 なお相性的に楽なのが老化の爺さんとカチカチの五番、吸収の九番だ。まず爺さんの老いは俺には効かん。時間を止めて殴れば影響を受ける前に殴り殺せる。それから五番の蟲みたいなやつは普通の大虚より多少硬いだけで斬ろうとすれば斬れる。と言うか斬刀使えば普通に斬れるし斬刀じゃなくてもやろうとすればまあ。吸収の九番は要するに真正面からの力比べで勝てれば問題なく勝てる。そして俺は対群戦闘ではまあ無敵と言えるわけで……負けるはずも無いわな? ああ、一応八番の支配のあれも俺には効果がない。だって支配されてる状態って健康じゃないだろ?

 

 色々と言ったが今回の一番の収穫は、虚圏に存在する多くの虚をぶち殺せたことだな。虚が斬魄刀に斬られて整に戻る時の霊子の状態を結構な数眺めることができたし、色々と暴れまわって追加徴金かかってる虚を斬って臨時収入が入ったのもでかい。あと十二番隊への土産になんか斬魄刀を消して霊体を吸収乗っ取りする虚を生きたまま捕らえておいた。なお俺のを消そうとしたら霊圧差によってそいつが消えそうになったので結構簡単に捕縛できた。やったね。

 




Q.乱菊に子供出来たん!?
A.まあ結婚してればすることもしてるでしょうしねぇ……。可愛い男の子(乱菊談)です。

Q.また凄まじく原作ぶち壊してますね!?
A.千年血戦篇が多分無くなるし、良いかなと。

Q.虚圏に大惨事が起きようとしている……!
A.と言うかもう起きてますねこれ。

Q.海燕殿の死因が……消えた……!?
A.アーロニーロさん弱体化のお知らせ。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。