BLEACH~ほんとはただ寝たいだけ~   作:真暇 日間

4 / 155
BLEACH~03

 

 side 織斑一夏

 

 一日一万回、感謝の正拳突き。そんな修行法があるそうだが、確かにそんなことを続けていたら正拳の速度は凄いことになるだろう。また、一回ごとにしっかりと祈りを捧げて正拳突きをすると言う事は一瞬で集中力を高めることができるようにもなるはず。ちゃんとできるかどうかはその修行にどれだけ本気で取り組むかにもよると思うが、結局のところ最後に頼ることになるのは武器ではなく自分自身だ。子供達にもそのことは徹底して教えているのでそれぞれ一日百回の正拳突きを義務付けている。まあこの百回はだんだん増えていくんだけどな。

 そして正拳突きが終わったら炊き出し。これがまた体力を使うんだが、慣れって怖いな。なんか俺の出したものを食い続けたせいか霊力を少しずつ強化しているようで、自分の身体を強化して大鍋とかを持ち上げられるようになっていた。ちゃんとした食事をすれば強くなれるって証拠だな!

 なお、俺が引き連れている子供達に原作キャラは多分いない。糸目の胡散臭い関西弁の少年もいないし、茶色なのか金色なのかわからん髪色した少女もいない。と言うかはっきり言って今が原作のいつ頃なのかもわからん。なにしろ俺が生きていた時代にはカレンダーも無ければ西暦なんて言葉も無かったからな。とりあえず江戸時代よりは前だと思われる。鉄砲どころか鉄器も無かったから……いや、マジでいつだ? 石器はあったと思うが俺は自前で黒曜石を拾って研いでナイフ作ってたりしたから細かい時代は本当にわからん。あとブリーチの時代考証もわからん。

 

 まあそれはそれとして、結構な時間をかけたおかげでそれなりの情報が入ってくるようになった。まず、一番隊の隊長にして総隊長は炎を纏った刀を振るうおっさんらしい。爺さんではなく、おっさんらしい。つまるところかなり昔だってことがよくわかるわけだな。一体どれだけ昔なのかは知らんが、まあ二千年強って所だろう。

 そして、霊術院……今の名前で言うと死神統学院は既に開かれていて、ついでに死神はそこで色々な術を学んだりもするようだ。一応斬魄刀って物が周知され、浅打が大量に用意されるようになっているそうだから零番隊は発足済みなんだろう。斬魄刀を作った奴、尸魂界の全てに名前を付けた奴、義魂を作った奴、回道の先駆者、マジキチ技術者……なんと言うか本当にどいつもこいつも頭がおかしい。特にあれだ、全てに名前を付けた奴とか完全に頭がおかしい。相手の名前を知っているとか呪術においてこれほどのアドバンテージは存在しないし、名前を知っていてなおかつ覚えていると言う事は即ち相手の能力なんかも全て理解していると言う事になる。それに加えて塗り潰しと書き換えまで可能となると死神で勝てる奴とかいないんじゃないか? 特に尸魂界で生まれた死神は絶対無理だと断言できる。なぜならそれは即ち尸魂界の全てに名前を付けた男の掌の上にあると言う事だからだ。

 もしも死神でそれに対して何かできる奴がいるとしたら、現世生まれの死神くらいだろう。それも純粋な死神ではなく色々混じっていた方が恐らく勝率は上がる。そんな奴は早々居ないだろうが。

 

 それはそうと俺の斬魄刀、千の顔を持つ英雄ではない浅打としての意識が芽生え、さらに俺に馴染み始めたようで変化し始めた。ただし、その姿はどう見ても俺なんだよな?

 まあそれはそれで楽しみにしているが、きっと頭おかしい能力なんだろうなと。どんなだ? この世界で手に入れた技術は多分座にまで持ち帰りが効くだろうから便利なのがいいんだが……可能ならトリッキーな奴の方がいい。そう言う奴の方が面白いからな。まあ俺の現身みたいなもんだと聞いているし、多分滅茶苦茶な奴になるだろう。

 

 今日も今日とて炊き出しと移動だ。移動する度に何かしらの脅迫やら誘拐やら窃盗やら強盗やらが起きたりもするが、とりあえずそう言う奴は全員叩き伏せている。炊き出しで食った奴にさらにもう一杯とかはしない。邪魔だからな。そして移動の度に子供達が増える。大人がせめてこの子にはひもじい思いをしてほしくないと思って渡してくる感じか、もしくはこのままこの場所に居たら死ぬと思った孤児たちが勝手についてくる感じなんだろうが……まあ、追ってくるだけなら止めないし排除もしない。殺すだけなら結構簡単にできるしな。霊圧と剣術だけで現世と尸魂界の間の壁を切り捨てて乗り込んで来たやつを舐めんなって話だ。

 と言うか、殺すだけなら刀も霊圧も必要ない。そこそこの殺気を叩き込むだけで意識を失うくらいはするだろうし、全開でやれば多分周囲の生き物は大抵死ぬ。虚を相手に実行したら塵になったことがあるからまず間違いない。ただの霊相手ならそれだけで十二分だ。多分やらんが。

 

 ……そろそろ、ちゃんと学びに行ってみるか。統学院。優秀なら誰でも入れるそうだし。

 




Q.そんな前なの?
A.そのくらい前です。

Q.ちなみに統学院に行ったとしたら孤児たちはどうなるの?
A.与えられた畑を耕したりしながら元気に過ごすと思われる。

現在ヒロインなんて考えてないんですけどもしもヒロインにするなら誰?(なお内容によっては現在書き上げた物の大半が消し飛ぶことになるので更新に大幅な遅れが出ることがあります)

  • 四楓院夜一
  • ティア・ハリベル
  • バンビエッタ・バスターバイン
  • ヒロイン無し

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。