BLEACH~ほんとはただ寝たいだけ~   作:真暇 日間

44 / 155
BLEACH~43

 

 side 織斑一夏

 

 ( ˘ω˘)スヤァ・・・

 ( ˘ω˘)・・・・・・

 ( ゚ω˘)パチッ

 ( ゚ω˘)・・・・・・

 ( ˘ω˘)スヤァ・・・

 

「……ほんまによく寝る人やね」

「今思いっきり目を開けてたけどね……」

「たまに寝たまま動いとるし今更や。ただ寝言には注意せなあかんよ」

「寝言?」

「ぱんころ~」

「逃げるで乱菊」

「なんd……わかった逃げましょ」

 

 この後滅茶苦茶爆発した。

 

 

 

 

 

 side 黒崎一護

 

 ルキアの居場所を聞いた。なんか南に行ったら詰め所があるからその西の端にある白い塔の中にいるらしい。嘘を言いそうなタイプでは無いから信用しても大丈夫だとは思うが、それを言った直後に今回の分のは終わったからともう一回戦うことになるとは思わなかった。今度は真空飛び膝蹴りで気絶させてやった。歯が何本かへし折れたそうだが知らん。

 あとなんかアホ毛っぽいのが何本か生えたおかっぱにも同じように襲われたが、こっちはこっちで殴り倒しておいた。まあ、武器無しでも一応勝てるな、うん。いきなり刃が増えたせいで少々やりにくかったが、まあ隙間に貫手で何とかなった。肉を貫いた感触が生々しいと言うか生臭くて好かないんだが、虚の俺と日々やり合ってたせいで慣れた。ちなみにやられる方も慣れた。あいつ容赦ねえんだもんよ……ちなみに怪我については斬月のおっさんが治してくれた。頭が上がらなさ過ぎてやべえ。

 ……俺も誰かの怪我を治すのができればいいんだが、どうにもなぁ。正直一角が刀に薬を仕込んでおいてくれて助かった。俺の場合は斬月に仕込むのは無理だし、死覇装に仕込んだら卍解の時に消えるから使えねえしで意味がない。だからって石田みたいに鞄みたいのを持つ気にもなれないし、これに関しては諦めることにした。井上みたいな能力に目覚めるのは色々考えて望み薄だしな。

 あと、十一番隊の隊長はやべえと言う情報を貰った。知ってる情報ではあるが、やっぱり相当強いんだろうなとは思う。尸魂界に来た時の俺でも十分強くなったと思ってたんだが、織斑さんから付けられた修行であの時の俺とかゴミだったと言えるくらいに強くなり、更に今の俺と十分戦えるだろう奴が瀞霊廷に何人もいると言う。それどころか俺でも手が届かないほど強い相手すらもいるとか。瀞霊廷やべえな。

 

 さてそれはそうと俺もここでいつまでも動かないでいることはできない。ボロボロではあるが一角達も起きたし、さっさとあの白い塔を目指していこう。南行って、建物の群れが見えたら西だったな。端っこの方に白い塔が建ってる、と。

 だが、とりあえず走ってみたが中々広い。門から門まで歩いて十日、円の周径は直径の3.2倍程度として壁を伝って一周するのにおよそ四十日。つまり直径は歩いておおよそ12日って所だ。瞬歩を使って全速力で移動すればそこそこ短い時間で到着するだろうが、瞬歩は霊圧の感知に引っかかるらしいから見つかる可能性がある。

 それに、他の奴らも見つけねえといけないしな。チャドは平気だろうが石田や井上は……まあ、頭がいいから大丈夫だとは思うが心配だ。できるだけ早いとこ合流したい。夜一さん? 大丈夫だろう。何しろ昔二番隊で隊長やってたらしいし。ただ、猫なのによくそんなことできるよな。

 

 しかし本当に広い。ここまで広い場所をあれだけの高さの壁で覆うとなるといったいどんだけの労力が必要になるんだろうな。しかも使った物が霊力を完全に遮断する殺気石。かなり特殊な方法を使わなければあんな綺麗な壁を作り上げるなんてことはできないだろう。兕丹坊でも削れたんだから削るくらいは簡単にできるのかもしれないが。

 ……と言うか、兕丹坊に削れるんだったら結構普通に削り切れるってことじゃないか? 壁を削り切ったとしても遮魂膜はあるだろうから入れないままかもしれないが、もしも全体を均等に同時に削り続けることができれば中に入ること自体は案外簡単なのでは……? まあ、だからこそあれだけの大きさの壁になっているんだろうが。

 

 ともかく適当に南に……南ってこっちだよな? こっち南で合ってるよな? 一角は端の方に居たそうだし、壁とは逆側に走ったんだが合ってるよな? 壁は見えたがその周りに白い塔とか見えなかったし多分合ってるはずだ。もし違ってたらまた適当に誰か捕まえて聞くしかねえ。

 

 と、そんな感じで走ってたら確かに人混みが見えた。それも多くの死神が出入りしている建物もだ。多分あそこが隊の詰め所って奴だろう。

 そうなると今走ってきた方が北だから、西は右側か。よーし大体わかった。後は白い塔が見えてきたらそこに向かうだけだな。

 

 ……ただ、どうも俺も見つかったらしい。霊圧は消しているんだがこうやって堂々と姿を見せたらそりゃ見つかるだろうし、ついでに俺の髪の色ってかなり目立つから味方に居れば少しくらい話に出てもおかしくない。それが無いならまず間違いなく味方ではないと思われるだろう。侵入したのはバレてるわけだしな。

 仕方ない。ともかく走って撒くとしようか。撒けるかどうかはわからないが、最悪ぶった切ろう。

 




Q.待って一護かなり強くね? 原作でどのあたりくらいの強さ?
A.前にどこかで言った気もしますが虚圏編で現世に返ってきた時以上月牙になった時以下です。

Q.もっと具体的に。
A.断界で修業して刃を受け入れた直後よりは弱いですが、とりあえず藍染を始解状態でギリ斬れる程度。なおそこまで強くなっても現在の剣八は始解じゃどう頑張っても斬れない模様。

夜一の斬魄刀ですがどうしてほしいです?

  • 出さなくていい
  • オリ斬魄刀作っちまえよ
  • ネタ斬魄刀にすれば使わない理由になるよ?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。