BLEACH~ほんとはただ寝たいだけ~   作:真暇 日間

64 / 155
BLEACH~63

 

 side ■■■■明神

 

 時は遡る。私が行った世界への干渉が、いったいどのような物だったのか。それを辿るために。

 

 

 

 久し振りに私は目を覚ました。私の最初の探索者がしばらくぶりにこの尸魂界に戻ってきたのを感知したからだ。

 尸魂界内であればそこまで困るものでもないのだけれど、流石に尸魂界と現世ほども離れてしまうと私の意識は一時的に消えてしまう。本体ともいえる私の探索者の中にも私はいるけれど、やはり私はこちらだから仕方がない。

 

 賽を転がす。織斑一夏が壁を出るのと同時に壁が下りてくる幸運×6ロール……成功。

 賽を転がす。織斑一夏が面倒だからと皆殺しにしない幸運×8ロール……自動成功。

 賽を転がす。織斑一夏が修行を付けるかどうかを幸運×3ロール……クリティカル。いい感じにつけてくれます。

 賽を転がす。織斑一夏に精神世界で殺され続けた黒崎一護のSANチェック……失敗。5D6……22。発狂。

 賽を転がす。黒崎一護の発狂内容の決定……常軌を逸した四季崎ルキア救出への執着、加えて情動の一部欠如。

 賽を転がす。明日の十一番隊の夕食は極厚ヒレカツ定食おろしポン酢掛け。ごはんと味噌汁、漬物付き。希望者は有料で味噌汁を豚汁に変え、さらに豚汁にバターを入れるかどうかを選べる。

 賽を転がす。探索者に対しても修行が行われるか否か幸運×5ロール……失敗。錆落とし程度に収まった。

 賽を転がす。黒崎一護たちの平均的な成長度合いを1(1D3-1)……2。実力を瀞霊廷編から二つ進め虚圏編程度にまで。

 賽を転がす。織斑一夏がついてきてくれるかを幸運×0.1ロール……失敗。と言うか元々1%未満の事をできなかったからと言って私に当たられても困る。

 賽を転がす。黒崎一護が砲弾をちゃんと作れるようになるまでの時間を1D10……1。すぐできる。

 賽を転がす。瀞霊廷が黒崎一護の砲弾に気付いたかを幸運×1ロール……成功。藍染の幻覚でみんな見えてなかった。

 賽を転がす。今日の四季崎ルキアの夢はゲス顔Wピースな朽木白哉と愉快な仲間達(六番隊)のコーカスレース。

 賽を転がす。この状況の異常さに更木剣八が気付くかをINT×2ロール……成功。気付いた。

 賽を転がす。藍染の思惑に更木剣八が気付くかをINT×1ロール……失敗。気付けなかった。

 賽を転がす。この状況の異常さを更木剣八が誰かに伝えるか……自動失敗。戦い好きの更木剣八が伝えるわけなかった……。

 

 賽を転がす。侵入時に纏まって落ちることができるか幸運×5ロール……失敗。

 賽を転がす。探索者が砕蜂に捕まらない敏捷対抗ロール……自動失敗。捕まる。慈悲はない。

 賽を転がす。今回の怪文書はルイズコピペ。探索者の目が死んだ。

 賽を転がす。ちくわ大明神。

 賽を転がす。……はい、私です。

 賽を転がす。黒崎一護が落ちた位置にいる敵を設定……十一番隊第三席、及び五席。

 賽を転がす。黒崎一護が斬り倒した阿散井恋次を治せる四番隊員を都合よく見つけられるか幸運ロール……クリティカル。治せる上に味方になってくれる山田花太郎が迷子になっていた。

 

 賽を転がす。雛森桃が藍染惣右介の死体(?)に気付けるか……自動失敗。雛森桃にSANチェック。自動失敗からの10D3……18。発狂。

 賽を転がす。雛森桃の発狂内容を設定……殺人衝動。自身を含めた周囲の人間に斬りかかる。

 賽を転がす。目を覚ました雛森桃が自殺しないか発狂&幸運ロール……成功。目を覚ました時日番谷冬獅郎がいたため止められた。

 賽を転がす。瀞霊廷中にこっそり隠されていたパンジャンドラムの一部が戦闘に巻き込まれて誘爆、多大な被害を出す。ついでに本来茶渡が戦うはずだった八番隊の隊長はそれに巻き込まれて一時別の場所へ。

 賽を転がす。石田の戦闘カット。

 賽を転がす。なんかよくわからないがなんかなってなんか井上織姫と涅ネムが少し仲良くなった。

 

 賽を転がす。黒崎一護が四季崎ルキアを助け出す際に邪魔が入るかどうかの幸運ロール……ファンブル。朽木白哉参戦に加え、近くにいた浮竹十四郎、狛村左陣、東仙要までもが参加。なお蹂躙される。

 賽を転がす。藍染惣右介が次に見る夢はバニーガールな山本元柳斎重國五人に囲まれてお酌()や接待()される夢。ついでに寝起きに悲鳴を上げるかどうかも……上げないのか。残念。

 

 この後、私は実に百年以上振りに探索者に呼ばれることとなる。と言っても探索者は私の詳しい能力については知らず、賽子を振って出た目が小さいほどいい事が起こる、程度の認識であるようだが。

 ともかく私は世界を動かす。ただし、時折動かせない相手もいるのだが。

 例えば、寝ている織斑一夏。動かそうとすると間違いなく破壊を齎すし、その破壊はちょっとした広さではとてもとても抑えきれない、結局目的のためならば手を出さないようにするのが一番だ。あれは、無理。

 




Q.知らん事とか色々あるんですけど!?
A.ネタ度も高いね!グッピー殺し!

Q.一夏は若干扱いづらいとか書いてあるけど?
A.一夏だからね。仕方ないね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。