BLEACH~ほんとはただ寝たいだけ~   作:真暇 日間

68 / 155
BLEACH~67

 

 side 黒崎一護

 

 自分一人が入ることはできるが他の奴を連れて出ることはできないらしい織斑さんは藍染を気が済むまで静かにさせてから思いっきり上にぶん投げた。大気摩擦か何かで着物がはだけてふんどし姿で飛んで行ったが、まあ見ている奴はそう多くなかっただろうから致命傷ではないだろう。多分。あっちでどういう風な扱いになるのかは知ったこっちゃねえけど。あの飛び方だとあっちで落ちた時車田落ちになるか犬神家になるかの二択だと思うけど。

 今の状況を言葉にして表すならば、気が付いたら全てが終わっていた、とでも言うべき状況だ。なにしろ夜一さんを除いた俺達と剣八以外は誰一人として立つこともできないまま倒れ伏していて、その俺と剣八は藍染が光の柱の中で織斑さんにマウント取られてボコられていくのを見てることしかできなかったのだからそう言いたくなる気持ちもわかってもらえるだろう。剣八は剣八で何十回も光の壁を切りつけ続けていたが、結果は大して変わらない。俺も俺で月牙を何千と重ねて圧縮して、ついでに不可視化して罠として置いておいた月牙も総動員して全部使って卍解して斬りつけてみたんだがそれでも剣八と同じかやや劣る程度の傷しか入れられなかった。

 

 で、織斑さんはさっさと帰って行ってしまったわけなんだが……俺はこの状況をどう説明すればいいんだ? 藍染が鏡花水月を解除したのか護廷の奴らは続々と起き上がってきているが、一応敵対関係は解消してる……ってことでいいのか? 俺は大分暴れまわった自覚があるんだが。

 まあ、最悪の場合かくかくしかじかでいいか。あと夜一さんに押し付けるとかな。正直技術的な面とかについては一番詳しいのは浦原さんで、浦原さんがここにいない以上は夜一さんってことになるんだろうし。

 

 井上に任せてきた以上、白哉や夜一さんが死ぬことはないだろう。それに四番隊の隊長さんもいたし、大丈夫なはず。隊長をやっている以上、霊圧の回復については花太郎よりずっと上なはずだしな。そもそも井上以上に回復がうまい可能性だって十分あるわけだし。

 それにもとはと言えばここの所属の藍染が原因だったわけだし、俺が悪くないとは言わないが主体は藍染だよな?

 

「ちなみに藍染を放置しておいたら色々とやらかすのは間違いないと織斑の奴は言っていたから俺とあいつの下である三席においていたのを四十六室の奴らが強制的に異動させたせいでもあるな」

「マジかよ……と言うかそれって何年前だ?」

「百年以上前だな」

「百年以上前から察してたのか……」

「織斑だからな」

「超納得した」

 

 織斑さんだからか。だったら納得するしかねえな。だって織斑さんだしな。

 

 

 

 

 

 side 織斑一夏

 

 遺憾の意。

 まあいいや。とりあえず静かになったし、もうひと眠りするとしよう。

 

「あら、おかえりなさい」

「おかえり~」

「おー。とりあえず暫くは静かになるだろうからもう暫く寝るわ」

「ほんっとよく寝るなぁ……まあここはあったかいしなぁ……」

 

 こいつらは本当にいつまでたってもお熱い夫婦だこと。今も膝枕してもらってるし。

 それに、子供たちも近くですやすや眠っている。原作では気に入った相手を丸呑みにするとか何とか言ってたやつが、平穏の中に身を浸しているとここまで丸くなるのか。乱菊の方も面倒臭がりではあるが結構家事とかも上手いし、酒もあまり飲まないようにしているようだし、変われば変わるもんだ。

 世界は多分原作のそれより多少は平穏だ。なにしろ原作では起こっていた滅却師たちの面倒事は滅却師が現世に残った一部以外に居なくなったおかげで起きていないし、それによって死神たちが一気に殺される千年血戦篇は多分起こらない。一応起こる可能性が皆無という訳ではないんだが、多分無いだろ。

 ……あ、これフラグか。一応備えとこ。無いといいなぁ。面倒だし。

 

 さてこれから俺は寝るんだが、その前に一応色々作っておこう。最近はパンジャンドラムばっかり作っていたからそろそろ別の物でも作ってみるか。

 

 そういう訳で自走するパンジャンドラムを安全確実に目的地まで運搬するパンジャン母艦を作ってみた。結果的にパンジャンに関係ないものを作ったから問題ないな。いや、タイヤは平和利用されたパンジャンドラムなんだったっけか? じゃあみんなパンジャンドラムってことでとりあえずパンジャンフォー。

 なお、パンジャン母艦の中では無限の材料によって超高速で作り上げられるパンジャンが編隊を組んで静かに並んでいます。発進するときにはパンジャン母艦の横と上が開いてパンジャンドラムが編隊を組んだまま空を飛んだり大地を疾走したり遥かなる蹂躙制覇しようと雷を纏ったらその瞬間爆弾に触れて誘爆したりするよ。爆発したら当然他のパンジャンにも誘爆するからカラダニキヲツケテネ!

 なお一回思いっきり誘爆して周囲が火の海になったが五分で元通りに直した。まあ燃えてる所を消して元の形に直せばいいだけだからな。これだから世界の創造とかそういう系の技術はめっちゃ便利なんだよ。直しついでにパンジャンドラムの胸像を作ってみたが後悔はしていない。実用できるしな。

 ん? パンジャンドラムの胸はどこか? 気にすんな。

 




Q.藍染はどう落ちたの?
A.砂漠に突き刺さるスケキヨっぽくなりました。

Q.パンジャン母艦とかお前……
A.パンジャンはボカン!(爆発)するものでしょうに何言ってんのやら。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。