BLEACH~ほんとはただ寝たいだけ~   作:真暇 日間

70 / 155
BLEACH~69

 

 side 織斑一夏

 

 正直心底面倒ではあるが一応これでも護廷十三隊の隊長格の一人である以上は責任ってものがある。ちなみに一月の休みを取る際に旅禍の襲撃やらなにやら用の書類も用意しておいたせいで痛くもない腹を探られる羽目になったがこれは仕方ない。俺だってそんなものを当然のように用意されていたらそいつの腹を探る。

 ちなみに藍染に通じていたんじゃないかと言われたが、通じてはいないが多分いつかこういうことはするだろうと思ったし四十六室から俺への長期休暇の命令が出た時点で絶対事が起きるなと考えてできる準備だけはしておいたことは伝えておいた。毎度毎度四十六室からの命令とかが鬱陶しくてできることなら皆殺しにしたかったとかそういうことは心の中に秘めておいたからばれてないばれてない。よしんばばれていたとしても今の俺を相手に何か言える奴は存在しないから問題ない。ついでに俺自身は実行してないから何も悪くない。原作知っててまず間違いなく四十六室全滅するだろうことを知っていたけど俺は悪くない。

 

 なんでか罰は受けたけどな。俺は何もしてないってのに。何もしていないのが問題だとか言われたが、だったら今度から俺が必要だなと思ってそれをやっている最中に罰とか与えんなよと返してみたら黙った。でも罰は受けた。腹が立ったので一番隊の隊費で瀞霊廷を覆う瀞霊壁の改造を実行しておいた。瀞霊壁は円形なので、いいパンジャンになることだろう。

 

 さてそれは置いといて、今後藍染が何をしてくるかはなんとなくわかっているので現世組にもっかい修行しておくかと聞いてみたところ、全員修行を受けることに同意してくれた。主人公は今発狂中だから治しておいた方がいいだろうしな。

 そういう事で再びの修行パート。そこに早く死神の力を取り戻したいルキアともっと強くなりたい恋次、ついでに一護にぼっこぼこにされた隊長格であり、ついでに俺の修行も受けたことがある朽木も参加することになった。と言ってもやること自体は変わらない。方向性を定めてそれを説明し、そしてそれを伸ばしていくだけだ。

 

 まず主人公。発狂状態だがどうせこの修行でも発狂するのは確定しているのでこのまま行く。

 こいつが目指すところは万能の極地だ。虚と死神、そして滅却師の能力を同時に扱いきることができるようにすることで戦闘力を飛躍的に高める。なお、個人でそれをするなら挫折やら何やらを味わってからでないと難しいが、挫折の代わりに高い壁として俺がいる。こいつ以上に死神の力を持ち、こいつ以上に滅却師としての力を持ち、こいつ以上に虚の力を扱い、こいつ以上にそれら全てを上手くまとめ上げている。完現術についてはまだこいつは知らないから除外な。

 ……と言うか原作において最後の方の戦いで完現術は役に立ってなかった気がするんだよな。そもそもその存在そのものがほとんど忘れ去られていた気さえする。

 だが、こいつには虚の力がある。虚ってのは大抵の場合何かしら固有の能力を持つものだが、それを上手く使えるようになれば色々と便利なこともできるだろうからそれを目指していかせようと思う。

 

 お嬢ちゃんと茶渡の完現術組は新しい技術を与えるために猛毒刀与を行う。虚としての霊圧をもう一度魂に浸みこませることで別の能力の開花を目指していくわけだが、おそらく事前にある程度方向性の決まった完現術を発現している以上は似たような物になると思われる。お嬢ちゃんなら盾、茶渡なら鎧だな。恐らくだが。

 ただ、毒刀は俺の中の虚の力を使っているからはっきり言って結果が読めない。流石にこいつらの魂を食い荒らしたりはしないだろうが、修行時間についてわがままを言ったりしたら突如身体を乗っ取って全裸になり白目をむいて尻を叩きながらベッドを使った踏み台昇降運動を繰り返しつつ『びっくりするほどユートピア!びっくりするほどユートピア!』と繰り返し叫ぶ羽目になるかもしれないが、まあ修行時間の事をちゃんと伝えておけば多分大丈夫だ。多分な。

 

 滅却師であるモヤシは……完聖体にはならないだろうが代わりに俺から能力を与えておこうと思う。具体的には聖文字『A』だ。流石に全知全能は無理だが完全反立なら与えることができる。そういう能力を与えられる物質がこの世界に存在する以上、それを再現すれば同じようにすることは十分に可能だからな。まあ本当に再現してしまうとユーハーヴェーハの聖別で魂ごと持ってかれてしまう可能性もあるから基礎を俺の地にして再現するんだが。

 あと最終形態あるいは完聖体の安定使用を可能にするための修行だが、これに関してはもう慣れろとしか言えない。ただ俺に言わせてもらえれば霊子の集束力が人間の限界を超えるから滅却師の力を失うならば完聖体になることで霊子の隷属及び絶対隷属をやっているあいつらが能力を失わないわけがないのでやりようは間違いなくある。それに消えた能力を戻すこともできるしな。

 

 そして隊長陣だが……今回はこいつら主体でやってくことにするか。このままだとマジで藍染相手に何もできないまま十刃に殺されかねん。

 




Q.まだ強くすんの……?
A.最終的に原作終了時より強くなると思われます。

Q.白哉はどの程度強くするおつもりで?
A.一護と張り合え……ごめん無理。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。