BLEACH~ほんとはただ寝たいだけ~   作:真暇 日間

76 / 155
BLEACH~75

 

 side 織斑一夏

 

 さて今の状態をもう一度よく見直してみよう。

 

 発狂して情動を失っている上に追加発狂でパンジャンに絶大なる信頼を置くようになった主人公。ついでに紅茶もキメるようにもなった。

 発狂して食人癖(自分)と自分を食ったことでセルフ発狂した結果新しく表れた食人癖(虚)を発症したヒロイン。

 霊子の詰め込みすぎで発狂しかけたが何とか耐えているライバル。

 唯一完全に正気なんだが何故か一番敵っぽい感じのビジュアルになった親友。

 

 ……大惨事だね? 原因の多くは俺だけども。

 それと、愛した女の名前を叫んで吹き飛ばされる六番隊の隊長となんか顔を大火傷してそうなことを抜かしながら飛んでいく恋次。恩人の名前を叫んで飛んでいく犬頭。年上の幼馴染の名前を叫んで飛んでいく最年少の隊長格。全体的になんかよくわからんことになっている。

 しかしあれだな。やっぱ色々とひっどいことになってんな?

 

「原因お主じゃろうが」

「はーいそんなことを言っちゃう猫一はもふもふしてやろうなー」

 

 やっぱ人間状態の夜一より猫一の方が好きだわ。にゃんこかわいい。砕蝶がこっち見てる? 今にも血涙流しそうな視線? 知らんな。せめて霊子の重圧に負けずに立てるようにしてから出直して来い。まあ砕蝶のとこだけ霊王宮クラスになってる周りの霊子濃度の更に五十倍くらいにまで濃度を上げてるからもしかしたら霊子で窒息しそうになってるかもしれないが……まあ大丈夫だろう。多分。

 なお猫一の周りもかなり濃いめの霊子で覆っているから結構辛いはずなんだが……さて、どうなんだろうなそのあたり。大抵の場合飄々としてるからそのあたりよくわからんのだ。俺にできることと言ったら精々ちょっと慣れてきた所にさらに追加で霊子を入れてやることくらい……。

 

「死ぬわ」

「いやいやそう簡単に死にゃせんて。と言うかそう簡単に俺が殺してやるとでも?」

「納得した」

「納得されて悲しすぎてパンジャン生える」

「何生やしとるんじゃお前……」

「パンジャン。入ってみる?」

「嫌じゃパンジャンドラムになどはいりとうない」

「あっそ。でもこのまま手を離すと不思議なことにあそこで転がったまま俺をめっちゃ睨みつけている砕蝶の方に転がっていくぞ」

「わざとじゃろ!? それ絶対にわざとじゃろ!?」

「偶然だよ偶然。だからあのパンジャンが変形合体して砕蝶を取り込んでパンジャンロボになってもそれは偶然」

「そんな偶然があってたまるか!」

 

 偶然パンジャンがロボになったっていいじゃないか。きっと紅茶が足りていないんだろうな。俺は寝れなくなるから紅茶は飲まないようにしているが。だが最近思ったんだが、薬物系統が俺に聞かないんだったらカフェインの覚醒効果とかも基本無視できるよな? 普通に娯楽にできるよな多分?

 試しに一杯飲んでみることにする。完璧な紅茶は種類にもよるが美しいルビーのような色になるとか聞くが、実際のところそれが事実かどうかは俺は知らない。なぜなら今までカフェインを警戒してできるだけ取らないようにしてきたからな。だがこれからはもっと飲んでみてもいいかもしれないと思っている。

 ……あ、やっぱ効かねえわ。これなら眠気覚ましの効果を無視して単純な娯楽にできそうだ。

 

「何を黄昏ておるさっさとこいつをしまえ!」

「お、中に入りはしなかったが上に乗って方向を調節してんのか。上手いこと考えんな」

「いいから早くしまえと!」

「一度転がり始めたパンジャンドラムが自爆しないまま止まるわけがねえだろ何言ってんだ」

「こっちの台詞じゃそれは!お主何言っとるんじゃ!?」

「世界の真理?」

「そんな真理があってたまるかアホゥ!」

 

 正直お前の斬魄刀の方がふざけてるしあってたまるかと思うんだが。確率操作とか頭おかしいからな? 俺でもまだできないからな? ……まあ本当にやばくなった場合座の方から幸運バックアップとか時空間跳躍斬撃とかが飛んできたりするから困ったことは殆どねえんだけど。ついでに言えば今までそんなバックアップが必要になったのはインフレ激しいことで有名なジャンプ漫画の中でも特にインフレが激しいことで有名なドラゴンボールの世界くらいなもんだったしな。その世界でもマジでやばくなったとしても大抵時間停止で何とかなったし、数える程度しか受けたことねえけど。

 確率操作と言えば、一応原作でも出てきてたっけか。確か名前は……すしざんまいもえとか言う奴の、ジャックポット・ナックルだったな。あれはあくまでも大当たりの出目を引き出すとか言うものだったが、多分あれ俺には何の効果もねえんだよな。

 だってほら、運よく急所に当たったとして、例えばそこが眼球だったとして、効くと思うか? 俺は瞼を閉じないで眼球に直接両手持ちの剣八の全力攻撃喰らっても傷一つ負わなかったくらいだし、正直あの程度の人間の拳が体のどこに当たったとしてもダメージ受ける光景が見えない。万が一股間に当たったとしても多分大丈夫だわ。そもそも当たらんだろうが。

 TRPG風に言うと、自動であらゆる攻撃を回避99振って成功したら回避できてしかも1ラウンドの回数制限なし、かつダメージカットが常時150点分あるような感じか。150点のダメージって何がどうすれば出るんだ? 理論上25D6最大値ってことになるんだが、そんなダメージ受けるようなことがあったら俺以外のまともな人間は間違いなくミンチより酷いことになるよな?

 

 ……そう考えるともしかして俺はまともな人間ではないのか? まあ飲まず食わずで二十日間眠り続けた挙句一週間以上心臓を止めても何の後遺症も無く起きれる時点で察してはいたんだが、こうして自分で納得してしまうと何とも物悲しいものがあるな。こんな時こそパンジャンだ。

 

「増やすなっ!!」

「もう増やしちゃったから……」

 

 さて自爆させるか。

 




Q.最近投稿遅れ気味だね?
A.仕事先が今月末で潰れることになってない……就活中なんよ……

Q.あっそ。それよりまた猫一虐めてんのかよ
A.パンジャンに乗っけてるだけじゃん。大丈夫じゃん?

Q.現在の護廷十三隊隊長を強い順に並べよ
A.一夏>>>>>超えられない壁>>>>元柳斎>剣八>>卯ノ花>浮竹>=京楽=砕蝶>白哉>日番谷>狛村>涅。ただし斬拳走鬼と斬魄刀のみを基準としたもので特殊な術や研究成果、本人の性格などは考慮に入れないものとする。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。