BLEACH~ほんとはただ寝たいだけ~   作:真暇 日間

77 / 155
BLEACH~76

 

 side 織斑一夏

 

 藍染が虚圏に行って……俺に投げ込まれてから一週間が経過した。その間に主人公は剣八とガチバトルをやらかして剣八の卍解を引き出させたせいでせっかく作ったなんちゃって虚圏が文字通り崩壊してしまったり、恋次の卍解の正式名称を知っている俺がついつい恋次の事を『お情け卍解野郎』と呼んでしまったことによって事実が発覚して恋次が卍解修行をもう一度やり直したり、死神の力を取り戻したルキアが自身の斬魄刀の効果を誤解していたからそのあたりを正したり、それはそれはいろいろなことがあったがもう俺はそのあたりの事を気にしないことにした。面倒だしな。

 あと、主人公がまだ残してた嵌め技の置き月牙が大量にあったので全部こっちで掌握しておいた。本当はあらゆる場所に仕掛けておいてそれを全部一纏めにして超威力の月牙をぶち込んでやるつもりだったそうだが、その程度じゃあ届かないと思ったらしい。まあ多分届かんよなあの程度じゃ。藍染も藍染で原作よりだいぶ強くなってるし、仕方ないね。

 

 兎にも角にも大分平和になってきたわけだが、問題はこの後どうなるか、だ。はっきり言って藍染が本気出したら俺と更木以外はほぼ確実に指一本触れることもできずに藍染のやることをただ見ているだけに終わると思うし、更木は更木で色々と面倒なことを考えるくらいならと敵陣に突っ込んでいって虚圏あたりに封じ込められそうな気もする。俺は実のところあまり藍染と本気で戦うようなことはしたくない。だって俺が本気で殺す気になれば藍染くらいなら苦労せず殺せるからな。

 ……この世界においては若干俺が藍染の暴走の原因になってるっていう理由も無くはないが。

 

 まあこれについては面倒なことになるから置いておくとして、一週間ほど過ぎたと言うことは要するに主人公たちが現世に帰る時が来たと言う事だ。その間毎日毎日俺に修行を付けてもらいに来た結果、ちょっと大分結構かなり強くなってしまった。特にお嬢ちゃんがやばい。発狂を直しても直しても自分の中の虚と喰い合いを始めるせいであっという間に発狂しなおす。と言うか多分あれ発狂を治しきれてないんだろうな。多分だが。

 現状主人公も似たような状況にあるからあまり気にしなくとも大丈夫だろうが……確か未来であの二人くっつくんだよな? その時まで発狂してたら大分まずいことになりそうだ。自分自身とは言え食人癖と言うか食虚癖のある妻と、一部情動の消えた虚を宿す夫。……ん? お似合いか?

 お似合いかどうかは未来で本当にくっついてから考えるとして、とりあえず見送りでもしようか。夜一と技術開発局の初代局長の尸魂界への永久追放刑は解かれたようだし、これからは簡単に行ったり来たりもできるようになるはずだ。それがいい事なのかどうかは知らんが、まあ悪いことではなかろう。俺にとっては悪いかもしれないが……なあに最悪ユーハーヴェーハーでも作ってしまえばいい。そうすれば尸魂界にかなりの被害は出るだろうがちゃんと殺してくれることだろう。

 

 あと、原作通りに主人公には代行証と言う形で発信機が渡されることになった。そんなことしないでも多分大丈夫だとは思うんだが、尸魂界からすれば隊長格の大半より強い人間が当たり前のように現世にいるってのはある意味恐怖かもしれんし仕方ないとは思っている。なお、今の主人公は卍解状態の更木を相手に自滅を待つ形ではあるものの勝ちを拾うことができる程度の力がある。最大限ぶっちゃけると霊王の心臓を相手に一方的に勝ちに行ける。原作最終形態のユーハーヴェーハー相手だと流石にきついと思うが……と言うかあれってこの世界生まれの奴だと藍染の鏡花水月なしじゃ勝てねえんじゃね? マジで。

 もう死んでるけどな。

 

 かなり話は大きく変わるが、今の現世に面倒な奴がいるとするならば、間違いなく主人公の前の死神代行くらいだ。あれは色々と知っているし、ついでに他人の力を奪って自身の物にしたり、奪った力を他者に分け与えたりもするどこぞの世界における裏社会のボスかと言いたくなるような能力を持っている。あと過去改変能力者までいるし、はっきり言って頭がおかしいとしか言えない。馬鹿だろあれ。確率操作、電子的世界操作、空間操作、過去改変、契約によるある種無限の能力……どう考えても完現術者ってのは頭がおかしい。なお俺含む。

 忘れているかもしれないが俺の完現術は俺と言う存在そのものを使った『俺と言う存在を常に完全な状態に保ち続ける』もの。これによって俺は俺が生きている限り死なないと言う矛盾はないけど当たり前だろと言う状態を常に保ち続けているわけだ。寿命も無ければ怪我もしないからはっきり言って破面の序列二位の老いを司るあれも全く効果がない。本人にすら効果があるのにな。

 で、もしも原作のようにあいつらが主人公に接触してくるとしたらその時は主人公は死神としての力を失っていると思われる。もしかすると死神としての力だけ失って滅却師の力が残るかもしれないが、主人公の場合は父親由来の死神の力はともかく母親由来の虚の力は同じく母親由来の滅却師の力と一緒に消えてしまうかもしれないんだよな。いや、斬魄刀が虚の力だから最悪全部まとめて消える可能性すらある。

 ……覚悟くらいはさせておいた方がよかったかもな。してない方がおかしいが。

 




Q.剣八と一護は今どっちの方が強い?
A.純粋な性能だけなら断然剣八。ただし速度だけなら一護がやや有利なので自滅するまで逃げ続ければ勝てないことも無い。それを勝ちと言っていいのかどうかは知らんけど。

Q.嵌め技って置き月牙?
A.置き月牙に後から霊圧追加して威力ガン上げする技です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。