BLEACH~ほんとはただ寝たいだけ~   作:真暇 日間

91 / 155
BLEACH~86

 

 side 黒崎一護

 

 前回の十刃とか呼ばれている奴らの襲撃で空座町を中心とした現世の霊魂の収奪が起き、死者も出た。それ以外にも命は助かったが魂が入る身体を間違えて入れ替わってしまったりしたこともあって尸魂界はてんやわんやらしいが、そんな中でも一応俺への説明がある辺り本当に助かる。わざわざ人をこっちに寄こしてくれる辺り多少は大事に思われてるってことでいいのか? まあ現世の魂魄の保護が最優先だと思うんだが。

 ちなみに送られてきたのはルキアと恋次、あと一角と弓親だ。本当は剣八も行きたがったらしいがあいつは無理だろ絶対。だってあいつ手加減とか無理だろうし。

 

 で、説明を受けたわけなんだが……あいつらは『破面』と呼ばれる存在で、虚の面を剥ぎ取ることで死神の力を持たせることに成功した存在なんだとか。俺とは逆だがよく似てんな。俺が倒した奴はその中でもかなり強力な存在だったようで、大虚の中でも特に上の方、ヴァストローデとか呼ばれる存在だったらしい。確実に隊長格より強いと聞かされたが、まあ確かに白哉よりだいぶ苦戦はしたな。

 ただ、どう考えても剣八の方が強い。暴走して自滅するのを待つだけの戦いだったとしてもあの状態の剣八を相手にするというだけで全力で拒否したい。あれをもう一度相手にするならウルキオラを二十人くらい同時に相手する方がまだマシだ。多分勝率もそっちの方が高い。

 まあそんな感じで反論してみたんだが、頭痛そうに訂正された。総隊長の爺さんと織斑さん、剣八は別格らしい。織斑さんはそこに卯ノ花さんも剣技に関しては別格だと言っていたが、そう言えば恋次やルキアは死神としては結構若い方なんだっけか? 親父より若かったはずだ。だったら知らなくてもおかしくはねえ……のか?

 

 ともかく、あのレベルの敵が二十もいれば尸魂界は壊滅しかねないらしい。いや、総隊長の爺さんとは軽くしかやってないからよくわかんねえけど、剣八なら二十どころか五十居ても無傷で勝てそうだぞ? 霊圧差で傷一つ負うことなくな。

 正直、護廷十三隊って隊長格の中でも強い奴と弱い奴の差が酷すぎると思うんだよな。五人同時に相手にしても打ち直しをする前の始解の俺に傷一つ負わせられないような奴がいるが、同時に本気で殺し合うなら打ち直しは当然として卍解に虚化に動血装を併用してそれでようやく戦いの舞台に立つ権利を得られるような相手もいる。ほんと護廷十三隊ってのは魔境だな。

 

「いやおめえが言うなよ」

「護廷に真正面から乗り込んできた挙句に隊長格の大半と最低一太刀以上交えて生きて帰った奴がなんか言ってるんだが……」

「総隊長の爺さんと卯ノ花さんは交えてねえぞ」

「総隊長殿の流刃若火の炎を斬ったと聞いたのだが」

「交えたのは炎と斬撃であって太刀じゃないからセーフ」

 

 なお俺自身何がセーフなのかは知らん。でも多分セーフ。

 あと、白哉との戦いではあっちにかなり油断と慢心と迷いがあったから遠慮なくそこを突かせてもらったからこそあそこまで一方的な戦いになったんだ。実際にマジでやりあったら……あ、俺が勝つわ。マジでやりあった結果白哉を四肢切断してたわ俺。その後の事が衝撃的過ぎて忘れてた。

 

「まあお前がそんな感じで破面を倒してるから無理に隊長を引っ張り出すことはねえってことで俺達が来ることになったわけだ。で、お前から見てどうだ?」

「何がだよ」

「わかんだろ。俺達とお前が倒した破面、どっちの方が強かったかだよ」

 

 そう言われて思い出そうとするが、俺は恋次の卍解と戦ったことはないし一角の卍解も見たことがない。弓親の斬魄刀の完全開放も知らないし、ルキアなんてそもそもどんな戦い方をするのかすら全く知らない。確か斬魄刀は氷雪系だとかどっかで聞いたことがある気がするが、その内容は知らない。というかはっきり言ってしまうが俺はルキアから霊圧を感じたことがほとんどない。だから大雑把な実力すらよくわからん。

 だがまあ、とりあえず卍解が普通に使える……いや、普通に使えると思ってたところに織斑さんから『お情け卍解野郎』と言われてそもそも二つ頭があって別々に意志を持つ奴の片方からしか名前を聞いていなかったから完全ではなく不完全な文字通りの意味でお情け卍解野郎の恋次を基準にして考えると……全開状態ではないもう一人の十刃をに対して有利は取れないって所か?

 と、そんな感じの所見をはっきり伝えてみたんだが頭を抱えてしまった。単純な事実として俺と戦った時の恋次じゃ絶対勝てねえだろうし、ルキアは知らねえから置いとくにしても……なぁ?

 

「とりあえずあれだ、俺が何を言ったところで実際に戦ってみる以上に情報が集まることはねえだろうからあちらさんの動きを待ちつつ鍛えるのがいいんじゃねえか? お勧めは浦原さんの所な。地下に勉強部屋とか呼ばれてる馬鹿でかい空間があって、そこでならかなり暴れまわっても大丈夫だぜ」

「……まあ、そうだな」

 

 これで話の流れは少し変わるだろう。実際に戦う事になったら大分辛いだろうし、死人も結構出るんじゃねえかと思ったりもするが……本人達が死にに来てるんだから弱いのが悪いってことで。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。