BLEACH~ほんとはただ寝たいだけ~   作:真暇 日間

96 / 155
BLEACH~91

 

 side 織斑一夏

 

 俺の膝の上で猫が一匹寝転がり、天井裏では蜂がぶんぶん飛び回っている。言わずと知れた猫一と砕蝶である。実は砕蜂の名前は普通に呼べたりするんだが、こう呼ぶと反応が楽しいので呼んでいるだけだったりする。まあ最近は慣れてきたのかあまり大きな反応が返ってこないんだが。

 ちなみに猫一は猫一なので当然猫だ。人間状態なら猫一呼びでなく夜一呼びをするしな。俺は猫一の方が好みなんで全く構わんが。

 

「おのれっ……ええい鬱陶しい!なんだこれは!」

「這縄だ。圧縮して細くしたのを二百ほど寄り合わせてるから早々切れんぞ」

「なぜ私にそれを使う!?」

「死んだ目の猫一の腹に顔を埋めてスーハーしてたから犯罪臭が凄くてつい」

 

 俺が言うのもあれだし、今まさにその猫を膝に乗っけて撫でまわしている俺が言うのもなんだがかなりやばい雰囲気だった。完全に目から光が消えていた猫一もまた趣深かったが流石にずっと見ていると可哀想になってくる。だからこうして少しばかり手助けをしているわけだな。

 あと猫の耳っていいよな。特に理由なくくにくにしたくなる。人間の耳に比べて少しだけ固いんだが、全体の大きさはこっちの方があるから柔らかくも感じる。とりあえずもちもち。ぽわっとしている毛がまた良し。

 ただ、あまり触りすぎると猫には嫌がられるから触れすぎないように気を付けないといけない。だって猫だからな。気まぐれでいなくなろうとする時に無理矢理押さえつけたりはしてはならない。耳かきは最近砕蝶が週一くらいでやっているらしいのでやらないが、猫用マッサージでもしてやることにする。基本は人間用のそれと変わらないんだが、あまり力は入れないようにするのが大切だ。猫の身体は人間のそれより脆いから、あまり力を入れると痛みの方が勝ってしまう。猫一でも同じかどうかは知らん。

 ……あと、尻周りは時折発情したような声を上げちゃったりするから聞かなかったことにしてやるのも優しさだ。猫の姿でいる時間が長すぎて服を着るのを忘れてしまったり、肌を晒すことにほぼ全く違和感を持たなかったりとちょっと……ちょっと? まあちょっとと言うことにしておくが、ちょっとアレな所もあるが一応は女だからそのあたり気にかけてやる必要が……あるか? こいつに? 今まさに俺の膝の上でただの猫のようにゴロゴロ喉を鳴らしながら腹を見せててろりと垂れてるこいつに? 必要か?

 

 まあいいや。猫一に合わせるよりも普通の猫に合わせよう。猫一も気を抜いているときは普通の猫と変わらんしな。ちなみにあまりに五月蠅い砕蝶には口の中に直接かなり大きめのボールギャグを放り込んでまともに喋れないようにしてやり、ついでにその上にガムテープを張り付けて声を出せないようにした。うっさいからね。仕方ないね。血涙流してるが知ったこっちゃねーわな。

 あと暴れっぷりが上がったからさらに這縄追加した。もうこれ這縄じゃなくて鎖条鎖縛じゃね? ってくらいの太さになってるがそれも気にしない。なお太さと効力は比例しないので気にしないでいい。効力的には這縄重ねた方が若干上だ。

 

「なんであの縛り方じゃ?」

「海老反りにした方が身体に力入れにくいからだな。砕蝶は身体柔らかいから海老反りどころかパンジャンみたいになってるけど」

「お主円形の物を見るとパンジャンのようと表現するのはやめぬか?」

「土鍋に猫一入れて写真撮りてえ」

「聞いとるか?」

 

 聞いてることは聞いてるが右から左に抜けてるから意味があるとは言ってない。土鍋じゃなくてもいいぞ。ティッシュ箱の横開けてそこから頭突っ込んで尻まで入ったあたりで頭が反対側から出た所を写真に残したい。似たような写真はあるけどな。

 欲しいという念がかなり近くから届いたが気付かなかったことにする。俺が気付かなかったふりをしていることに気付いたようで、パンジャンドラムのようにかなり無理矢理裏向きにたたまれた身体をびったんびったんと跳ねさせている。はっきり言うが気持ち悪い。どこの筋肉をどう使えばあの体勢であんな風に跳ねられるのかが全く分からないが、まあ死神だし霊子を操る能力を応用すればできてもおかしくはないだろう。多分。問題は砕蝶はほぼ完全に身体能力のみでそれをやっているという事だが、些細なことだ。

 それと、猫一がマッサージで垂れてないのはなんか悔しいのでたっぷりと垂れさせることにする。限界まで行くとちょっと人には見せられないような状態になるがここにいるのは俺と砕蝶くらいだし問題はない。そもそも隊長室にその隊の隊長以外がいる時点で大分問題なような気がしなくもないが、元・隠密機動のトップと現・隠密機動のトップがこっそり入り込んできて気付けるやつとか尸魂界には早々いないだろう。山本の爺さんとかくらいじゃね? 剣八は……感知とかそういうのには向いてないから駄目だろうな。四番隊の方の剣八は気付けると思うが、気付いても自身を抑え込んでいるならそうそう問題のある行動には出ないだろう。卯ノ花が怖いことはみんな知ってるはずだし。

 

 つまり、今日一日分の仕事が終わっている俺はここでのんびりと猫一を辱め……ゲフンゲフン、愛でながら時間が過ぎるのを待っていればいいという訳だ。猫一がここにいるってことは、一応刃禅を組んで精神世界にご招待すれば鍛錬は詰めるってことだしな。

 なお、猫一は基本的にそのために俺の部屋までわざわざ来ている。たっぷりと満足させてやるよォ!

 




Q.砕蜂だったら縄抜けとか簡単にやりそうだけど?
A.切れない伸びない縄で正しく縛れば関節外そうが抜けれなくなります。

Q.猫一は満足しましたか?
A.満足しすぎてお昼寝に入ったので一緒に眠ったようです。

本編完結後にこの話の外伝的な物を書こうかなと思うのですが、大雑把な内容をアンケートします。なお、ちくわ大明神が頑張ることでこれらの話は実現されますので無理だろとか思わないで大丈夫です。

  • 原作世界に一護達in
  • 事前に見えざる帝国滅ぼしてなかった世界
  • 尸魂界でP1グランプリ開催
  • 虚圏でP1グランプリ開催
  • 全部やろうか(マジキチスマイル)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。