とある原石の神造人形(エルキドゥ)   作:海鮮茶漬け

1 / 149
エルキドゥが天の鎖ということを、知っている必要なくね?と思ったので、ただの長髪サーヴァントということにしました。


オリ主の設定&頂いたファンアート

名前 

 天野(あまの)倶佐利(くさり)  由来は天の鎖から

 

特典 

 エルキドゥの体

 変身・劣化コピー能力

 

原作知識 

 とある魔術の禁書目録 

  アニメ 1期、2期、3期視聴

  旧約 15~22巻

  新訳 1~22巻

 とある科学の超電磁砲

  アニメ 1期、2期

  漫画 7~10巻

 

 Fate/stay night [Unlimited Blade Works]

  全話視聴

 Fate/Grand Order

  未経験

 

オリ主の認識

「エルキドゥって友達がコスプレしてたけどよく知らんなぁ。……えっ?この見た目で女の子じゃないの?」

 

 見た目や口調、考え方などは前世で親友に聞いた。

 エルキドゥの来歴まで語る必要はないと、親友は自重したためオリ主の知識はほとんど皆無。

 

 オリ主はアルトリア大量発生やらクーフーリン兄弟のことを噂で知っており、Fate/stay nightが正しくキャラを使っていると考えています。

 その上、原作至上主義のためにFGOにはノータッチ。

 無性のことを親友から聞き出したが、アーサー王が女の子になっていたし、それぐらいのイロモノサーヴァントは居るだろうと納得した。

 

 

オリ主の体の設定

 神は本来のエルキドゥでは加工が難しいため、創作であるFGOのエルキドゥを基に体を創造した。 

 オリ主は原作崩壊し名場面がなくなったり木原が怖いので力を常に抑えて生活している。

 「馬鹿みたいに力が溢れて来るけど原石だし、サーヴァントの体だから当たり前だな」という認識があります。

 さらにさらに、とある木原犬によってとあるの世界で最強の魔神が、全力ではありませんでしたが、科学で産み出された機械に破壊されています。

 とあるの世界には原型制御(アーキタイプコントローラー)という、アレイスター=クロウリーが施したものがあります。

 簡単にいうと科学と魔術を完全に切り分けるものです。

 このため、学園都市の生徒はオカルトを一切信じません。彼らは宗教を勉強しても、空想の産物である神話などは一切目を通さないわけです(そういう洗脳に近い暗示をかけられているため)。

 そんな学園都市の中で、魔術側のワードを検索してしまうと、一発でアレイスターに目をつけられてしまいます。

 そのため、最悪のケース(今回はドンピシャ)を案じて、オリ主はエルキドゥを一切調べませんでした。

 

 UBWでは天の鎖とは言っていましたが、エルキドゥとは言っていません(おそらく)。

 そのため、エルキドゥ=天の鎖とはならないため、オリ主は気付くことができません。

 

 

 

 

エルキドゥの認識

 オリ主「無性とかニッチすぎる属性の、イロモノサーヴァントが生き残れる世界じゃないわこれ……」

 

 と、ビビり倒してます。

 

 

 オリ主はエルキドゥを天の鎖ではなく、イロモノサーヴァントとしか認識していませんが、この勘違いは後々ストーリーに影響します。おそらくきっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もしかして、これも1000文いかなければいけないのでは?と悟ってしまったので文字稼ぎのため裏話を書いていこうと思います。

 

~裏話~

 生前、主人公はエルキドゥ厨の友人と4回目のコミケに行く約束をし、主人公は上条当麻のコスプレを、友人はもちろんエルキドゥのコスプレをしました。二人は大好きなキャラでコスプレをしたので満足をして家に帰ります。

 その夜、主人公が眠ろうとしたとき心臓の不整脈が起き、すぐさま意識を失い亡くなってしまいます。主人公からすれば寝て起きてすぐプロローグに繋がるわけですね。主人公は詳しいやら詳しくないやらよく分からないキャラに憑依することになるわけです。

 

 ……いらない設定と思ってたけど結構重要な話では?

 




頂いたファンアート
名無しの過負荷さんより
http://syosetu.org/img/user/364151/96038.png
ジョー/ヤマナルさんより

【挿絵表示】

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。