IS - 女装男子をお母さんに -   作:ねをんゆう

13 / 74
女装ものの醍醐味ですよ




13.一般人の女装生活に罪悪感は付き物

「というわけで織斑くん、クラス代表内定おめでとうございます。」

 

「おめでとうございます一夏さん。」

 

「よくやったぞ一夏!」

 

「………」

 

波乱万丈の一日の終わり、寮監室には僕と千冬さんの他に、一夏くんに箒さん、加えてオルコットさんも集まっていた。

なんでも今日は一夏くんが夕飯を作ってくれるということで、だったらオルコットさんも呼んでしまおうという僕の提案を皆も快く受け入れてくれたというわけだ。

まあ、肝心の一夏くんがどこかどんよりしているのは気になるけれど。

さっきまで元気だったのになぁ……

 

「どうした一夏、祝われているなりに何か言うことはないのか?」

 

「いや、だってさ、よくよく考えたら俺クラス代表になっちゃってるじゃん。」

 

「勝負の結果ですもの、仕方ありませんわ。一夏さんはわたくしに勝ったのですから、誇っていただかないと!」

 

「つってもオルコットさんはスターライト?だっけ、あれ無しでの勝負だったろ?武装だって綾崎さんのおかげで分かってたし。

綾崎さんとの試合だって引き分けとは言え一回雪片ぶっ飛ばされたしさ、あれ実質負けみたいなもんだろ……」

 

「でしたら織斑くんは全敗、勝利者である私とオルコットさんは辞退しますからやっぱりクラス代表は織斑くんですね♪」

 

「なっ!だったら俺も辞退を……!」

 

「「「「ダメ(だ)(です)(ですわ)」」」」

 

「なんだよちくしょー……」

 

そう、結局のところ、一夏くんはオルコットさんに勝ったのだ。

その前の試合で、僕がオルコットさんの替えの利かないレーザーライフル"スターライト"を壊してしまい、彼女が近接武器とブルーティアーズのみで戦う必要になってしまったのも大きいだろう。

しかしそれでも素人が代表候補生に勝ったのは事実、ならば間違いなく適任だ。

少なくとも、まともな攻撃ができない僕よりは。

 

「そういえば綾崎、お前のペルセウスについて何かあの変態から連絡はあったのか?」

 

思い出したように千冬さんが僕に尋ねる。

僕はいつも通り千冬さんのグラスにビールを注ぎながら苦い顔になっていくのを自覚する。

 

「そうだよその武装、なんか突然光ったと思ったらオルコットさんの攻撃とか俺の雪片をぶっ飛ばすし。なんだったんだ?」

 

「そうですわ、私のスターライトに武器を貫通してアリーナのバリアに傷をつけるほどの威力はありませんし、一夏さんのブレードに関しては根元まで地面に突き刺さるほどの威力。わたくし、気になりますわ!」

 

2人は身を乗り出して僕に迫る。

今日はすき焼きにしたので机の中央には黒い鍋があるわけだが、熱くはないのだろうか。

とりあえずオルコットさんの指が鍋に触れそうになっていたので注意をしてから説明することにした。

 

「ペルセウスはただの近接武装ではなく、その本質は対ISを想定した反射武装だそうです。」

 

「反射武装?どういうことだ。」

 

「ペルセウスは衝撃を受けるたびにエネルギーが充填される仕掛けになっているそうで、どれだけ早くても完全展開に至るまで20〜30分がかかります。」

 

「完全展開ってのは、要するにあの光った状態のことだよな?燃費悪すぎねぇか?」

 

「ええっと、完全展開したペルセウスですが、その光った状態の時に物体にぶつけることで、対象を指定した角度へ反射することが可能ということでした。反射の設定は使用者のイメージで調整ができると。」

 

「なるほどな、そんな微妙なところでイメージインターフェイスを使っているのか。対ISを想定しているというのはなんだ?」

 

「完全展開時のペルセウスが最も有効に働くのがISを相手に反射した場合だそうです。ペルセウスがISに直接干渉すると、一時的にブースターなどのISの一部システムが停止します。要は無防備な状態で吹き飛ばされるということですね。」

 

「……は?」

 

「なんですのその機能……」

 

「言いたいことは色々とあるが、その無駄に悪い燃費はそのせいか。」

 

「そうです、ちなみにインパクトの瞬間には金属バットでホームランを打った時のような音がします。『メルヘンゲット!』と叫びながら放つと実況が流れるそうです。絶対使わないですけど。」

 

「突然ネタ武装じみてきたな。」

 

「『乙女は強くなくっちゃね!』というのが開発スローガンだったと変態社長が言っていました。」

 

「もういい分かった、ISの機能に干渉する武装など言いたいことは山程あるが、とりあえずこの話はここまででいい。頭が痛くなってきた。」

 

「奇遇ですね、私も話していて頭が痛くなってきました……」

 

ただの棒かと思っていたらとんでもない兵器を持たされていたという恐怖。

流石に絶対防御やSEには干渉できないそうだけれど、地面に向けて打てば敵ISは受け身も取れないままに叩きつけられるのだ。

冗談では済まされない。

しかもエネルギーが溜まり次第、自動展開するという点もいただけない。

仮に今日の試合、織斑くんが零落白夜を使用した状態だったらアリーナのシールドをぶち破って観客席にダイブしていた可能性だってある。

 

使いたくないが、使わざるを得ない。

本当に嫌らしい武器である。

上手くタイミングを見計らって大事故に繋がらない形で使用しなければならないなんて、強力だが使い勝手が悪いとしか言いようがない。

守るだけならまだシールド付与機能のある拳銃型武装"遠距離恋愛"の方が使いやすい。

……いや、名前が名前だけに使い難いのだけど。

 

他にも色々と微妙なものは付いているけど、これらをどう使っていくかアイデアが必要だ。

……だって普通の武装が無いんだもの、そういうマニュアルも無いし、使う側が考えること前提とかちょっと意地悪過ぎないでしょうか。

 

「千冬さん、また後で相談に乗って下さいね。」

 

「……まあ、何かつまむものを用意してくれたら考えよう。」

 

僕が色々と考えていたことは既にお見通しだったらしく、苦笑をしながらも了承してくれる千冬さん。確か冷蔵庫に買っておいた枝豆があったと思うから、それを出すことに決める。それとも卵焼きでも作ろうか?

 

『そういえば卵が心許なかったかな』などと冷蔵庫の中身を思い出していると、ちょうど織斑くんが銀紙に包まれた料理を配膳し始めた。

なんでも千冬さん曰く、彼は非常に料理が上手らしい。

家事のできない姉に代わって掃除洗濯食事の準備、全てを一人でこなしていたという自慢の弟くんだそうだ。

 

そんな彼の今日のメニューは鮭のムニエル。

 

醤油で食べてもよし、ポン酢でもよし、特製のソースでもよし。

匂いだけでも美味しいと分かるほどの出来である、お酒に合うのは間違いないのか千冬さんもゴクリと喉を鳴らした。

実は僕もかなり楽しみだったり……

 

「……さて、お食事の前に少しだけお時間をいただいてもよろしいでしょうか?」

 

しかし目の前に出された料理に夢中になっていた僕達を呼び戻したのは何故か異様に畏まった様子のオルコットさんだった。

声をかけられて不機嫌そうになっていた箒ちゃんや千冬さんも、彼女のそんな様子を見て態度を変える。

 

「今回の件で、わたくしは一夏さんに対して多くの無礼を働いてしまいました。その件に関してまずは謝罪をさせていただきます。本当に申し訳ありませんでした。」

 

「え?いや、別に気にすんなって。今の時代、女なら誰だってああなる可能性があるのは分かってるし……それに、今はもう違うんだろ?」

 

「はい……言い訳になりますが、わたくしは軟弱だった父と両親の財産目当てに群がってくる男達を見て、男性というものに失望していました。母が強い女性だったことと、そんな母に憧れていたというのも拍車を掛けたのでしょうね。あの時、授業の内容が全く分からずお姉様に泣きついていた一夏さんを見て、結局日本の男性も同じものなのだと思い込んでしまいましたわ……」

 

「いや、あれは単に一夏が惰弱だっただけだ。」

 

「えと、少しドジしちゃっただけですもんね?」

 

「この愚弟が……」

 

「その件に関しては100%俺が悪いから綾崎さんのフォローすら胸が痛い……」

 

ごぶっ!と親しい女性2人から冷たい視線で貫かれ、救いの手による罪悪感で内側からも攻撃を受けた一夏くんは机に頭をぶつける。

オルコットさんも少し苦笑いをしながらそんな様子を見ていた。仕方がないのでもう一つフォローを出しておく。

 

「ふふ。でも、こうして実際に戦って見てオルコットさんも分かったのでしょう?織斑くんのこと。」

 

「……はい。『剣を交えれば分かる』というほど腕はありませんが、間違いありません。

一夏さんはとても強い男性でした。そして、とても魅力的な男性でもありました。

ですから、どういった形でも構いません。謝罪を受け取っていただきたいのです。そうでなければ貴方をあんな男達と重ねて見てしまった自分を許すことができません。」

 

「オルコットさん……」

 

きっと一夏くんだってここまで真剣な謝罪を受けたことはそうそうないだろう。

側から見ていた人間にとってはあのやり取りはただの喧嘩に過ぎない。

けれどそれを行った本人にとっては、その時の内心を唯一知っている自分にとっては、ただの喧嘩ではなかったのだ。

彼女の中にしかない葛藤、外には見えない心の闘争。

彼女は自身の中で様々な思いを抱き、戦い、整理してここにいる。

故にただの大袈裟な謝罪でもなければ、割りに合わない謝罪でもない。

彼女の中で彼女が行ったことを彼女が評価したものがこうして現れているのだ。

 

だからこそ、そういったことを全て含めて察して、こうして直ぐに笑いかけることのできる一夏くんは、やはりオルコットさんの言う通りに魅力的な男性なのだろう。

千冬さんも少しだけ誇らしそうにそんな彼の姿を見ている。

 

「ああ、わかった。俺はその謝罪を受け取る。……だからさ、一つだけお願い聞いてくれないか?」

 

「お願いですか……?私にできることならなんでもしますが……」

 

「ん?」

「箒ちゃん今はダメ」

 

「そのだな、セシリアって呼んでもいいか?多分だけどさ、オルコットさんとは仲良くなれると思うんだ。俺も、剣を交わしてから初めて分かった。だから、とりあえずそこから始めていきたい。」

 

「一夏さん……っ!もちろん、もちろんですわっ!!」

 

感謝、感涙、感激。

一夏くんからの思わぬ提案にオルコットさんは涙を流しながら喜んだ。

やっぱり一夏くんは良い男だ、いつか千冬さんが彼がとてもよくモテるということを話してくれたが、今ならその理由がよく分かる。

僕が女で、オルコットさんの立場ならきっと惚れてしまっているだろう。

もちろん、オルコットさんもその節があるのは間違いない。

 

「皆さんも!よろしければわたくしのことはセシリアとお呼び下さい!お母様もです!」

 

「はい、もちろん分かっていますよ、セシリアさ………ん?」

 

オルコットさん、もといセシリアさんと一夏くんとの和解によって和やかになった雰囲気がピタリと静止した。僕も静止した。

 

……待って?今この子、僕のことなんて呼んだ?

 

「どうしたのですかお母様?どこか具合でも悪いのですか……?」

 

心配そうな顔をして僕の顔を覗き込んでくるセシリアさん。綺麗な容姿をしているからか、そんな動作一つすらとても魅力的で。

 

……いや、そんなことよりも。

 

静止していた空間でまず最初に動くことができたのはやはり世界最強の冠を持つ彼女だった。

 

「……あー、セシリア?その、『お母様』というのは、なんだ?」

 

「前はお姉様だったはずだが……」

 

千冬さんに続いて箒ちゃんも訪ねてくれる。しかしそんな当然の疑問に対してもセシリアさんは満面の笑みで答えた。

 

「イギリスにいるわたくしのメイドに聞きましたの。先の時代の母親達は今のように己の強さではなく、母性というもので家族を守っていたと……当初はわたくしも母性というものがイマイチよく分からなかったのですが、お母様と出会ってようやく理解ができましたの!優しくて、けれど厳しくて、それでもいつでも見守ってくださって……お母様と居るとわたくしは母に抱かれていた頃のような安心感を得ることができました。ですから間違いありません、お母様はお母様です!わたくしの2人目のお母様です!大好きですお母様!」

 

「ひゃんっ……!」

 

突然ガバリと抱きついてきたセシリアさんに自分でも疑問を抱くほど自然と女性らしい悲鳴をあげることができた。

僕も染まってきたな……

 

それにしてもこれはマズイ、とてもマズイ。

 

いや、もうお母様と言われることに関してはどうでもいい。

だって孤児院では僕のことをママと呼んでくる子供達も少なからず居たから。その辺はもうとっくに諦めている。

だから今回も諦めるのは簡単だ。同級生にママ扱いされるのは結構辛いけど。

 

問題は彼女が僕のことを男だと知らないことだ。

彼女は恐らく一夏くんに恋心を抱き始めている。けれど、そんな傍らで見知らぬ男に抱きついてしまっているのだ。

これはよろしくない、もしかしたら今後も母にするようなスキンシップを行なってくるかもしれない。

その時、僕はきっと強く抵抗することなんてできやしない。

今と同じように、されるがままにされるしかないだろう。

そして真実が明るみになった時、セシリアさんが何を思うのか。

そんなことは考えなくとも分かる。

 

……これは僕の罪だ、人を騙すということを分かって引き受けたことだ。

けれど、その重さは今日というこの日まで全く理解できていなかったらしい。

自分のことながら、なんて無責任で考えのないヤツだと思う。

 

「いい加減にしろオルコット」

 

ビシッと放たれた千冬さんのデコピンによってセシリアさんは渋々と席に戻る。そうしてようやく夕食の時間が始まった。

皆がセシリアさんの言動に困惑しながらも各々食事の感想を言い合い、僕も必死に頭の中を整理しながらそれに混ざった。

空気を壊すことなく、上手く溶け込めていたと思う。

 

……けれど、この生活が始まって初めて自覚し、そして今後も重ねていくであろうこの罪は、少しずつだけど僕の頭を蝕んでいた。




武器の設定は馬鹿げているのに性能はガチとか好きです

たくさんの評価ありがとうございます。
謎にプレッシャーを感じていますが、誰にでも好かれることは無理精神で今後も頑張っていきたいと思います。
感想の方もなかなか返せていませんが全部読んでますので、どんどん長文で欲望を解放して下さると嬉しいです。
今後とも綾崎くんちゃんをよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。