GANTZ大阪編に登場する作中屈指の強キャラになったら、好き放題もできるけど無敵のぬらりひょんを殺さないと生き残れなくなっちゃうぜ。正直、キビシイ…
タグは、そんなに気にしないで下さい。

1 / 1
岡 八郎になった俺の大一番

 

巨大なロボットを温存した状態で、牛の頭をしたロボットと同じくらいのデカブツをぶっ殺してやった。手こずらせやがって、まったくよぉ。

ちゃんと死んだよな?…うん、頭が原型とどめてないし、だいじょぶっしょ。

 

よっしゃ、さっさと天狗と二足歩行の犬野郎を始末するか。高得点星人に拘る京ちゃんも、舐めプばっかするアホどもも、ぬらりひょんをしっかり削ってからじゃないと死なれちゃ困るってもんだ。

 

バカでかいロボットの中、ハードスーツを着込み、これ以上ないってくらいにガチガチに固めた今の俺なら、ちょろっとの協力でも2度目の100点星人討伐もいけるはずだ。

 

川から上り、建物にかる~くぶつかって崩しながら1点の雑魚が囲む高得点星人達の所までガシガシ進む。

 

お、いたいた。うわあ、もう血みどろだな。1点の数ばっか多いゴミを踏み潰しながら、暴れる。ぷくく、スーツ着た奴らも星人共もびっくりしていやがる。

おーーっと!へっへ、ぬらりひょんのやつ首なしになりやがった。ちゃーんすぅ!!他は無視して前のめりにロボットを倒し、胴体部分を軽く回転させ、肘のブーストをつけながら右腕を全力で叩きつける。

これで当分立ち上がってこねえだろ。

 

お次は天狗と犬だ。

巨大兵器、ロボットの自爆プログラムを5分のタイマー付きで起動する。続けてロボットと接続している頭と背中の太いコードを全部外し、飛行ユニットで飛び出す。

 

ふう~~~!

「お前ら、離れろおーー!!!!」

ハードスーツの左手からレーザービームを2体の怪物に向かって連射する。

連射…連射…クソ、はええな。この、この、こんのお…へ、こんなもんか。

 

飛行ユニットを地上に降ろす。

 

「てめコラ岡、なにしちょおねん!?コロす気かい!?」

「そーだぞ、岡。俺らの獲物、自分でやれたし」

「なんのつもりやッ!」

 

「うっせうっせ、100がいるんだもん、てめえら中ボスで消耗すんじゃねえよ」

「あ?あいつら100やないの?」

「ちっげーよ変態。おい、他のやつらもここから離れろよ!俺のロボット自爆するから!」

 

「「はあ!?」」「おいおいマジカよ!」「うっそやん!!」「うわあないわ岡ー!」

 

「ちゃんと生き残って100やんの手伝えよ!トドメおまえらがやってもいいから!」

「ちょ、ま_」

飛行ユニットで飛び上がる。

 

 

 

 

背後で大爆発。民間人の犠牲者を出し誠に遺憾であります!俺も民間人だけど。

 

「で、お前さっさと降りろよ」

スーツにくっつけたレーダー地図を見ながら後ろに声をかける。

「ええやんか。お前が前面に出て100やんのやろ?のるわ~」

「ち、好きにしろぉ。戻んぞ」

「まだ生きとんの?100パないわ…」

 

「おーーい!生き残りは集合しろ!ラスボスやるぞ!誰が点とっても恨みっこなし!1体で100点の大チャンス!強い奴らが前でて、他は離れて狙撃しろ!」

「…声でかすぎやわ…」

 

おーおー、ぬらりひょんの変身ショーかい。ふん、待たんわい、穴開けてやる。飛行ユニットから飛び降りつつ両てのひらからレーザーを撃ちまくる。

 

 

「お~~いぃ!配置ついたか!?」

自分に自信のある強者、まあ狂人ドモがぞろぞろ近くに来やがった。

「東京の奴らもいんぞ」

「いいだろ別に、人手が多い分には」

隣に来たオールバックの青年を一瞥する。

「俺が撃つの一回やめるから、そのYガンで拘束試してくれるか?」

「…え?お、おう、わかったッ」

両腕を下ろす。

「お前ら、警戒しろよ?」

「ふん、誰にいうとんねん」

お前だよ舐めプ常習犯。

 

ぐずぐずの肉塊が形を_「ロックオンしてさっさと撃て」

 

光る線の拘束はいまんとこ上手くいってんな?意外だぜ。

「星空に転送してやれ。拘束抜けたら前に出んぞ!!俺が正面から行く!!狙撃組ぃ!!俺のスーツは最高だから、俺への誤射は気にしすぎんな!!」

周りからジロリと視線を感じる_やっぱ拘束抜けやがった_

「お前らは俺にわざと攻撃したと判断したらぬらりひょんより先に殺すからな」

重い足音を響かせながら変形する怪物に向かって突っ込む。

 

「しゃああッ!!」

肘に付いた刀で斬りつけ、肩を入れて体当たり。

左手のハードスーツの太い指で硬い体を掴み、右手で何度も殴りつける。

_胸に衝撃。少し後ろにずらされたか。前に踏み込み両手でラッシュをかける_全身に細かく衝撃が走るが、フェイスガードに映る画面はぶれてないし、このまま行くか。

周りの攻撃、近くにいる奴らは銃から刀に切り替えたみたいだな_地面が沈み込む_まだ重力銃に頼ってる奴もいるみたいだな。足に力を入れて両手を組んで上から叩きつける。

ステップを踏んで横へ_左手を上げてガード、手首を回転させててのひらをぬらりひょんに向けてレーザーを叩き込む。_セーフ、誰も巻き添えになってないな_

 

右でボディブロー、続けて左の肘を使って斬りつけ、体を一回転させて今度は右肘の刀身を深くまで差し込む_ぬらりひょんの体が崩れ_いや変形_これはまず_

 

 

 

ゲームオーバー。100点メニュー2番を8回取得の岡、死亡。

 

最終リザルト。加藤がぬらりひょんを討伐。100点付与。祝、初クリア。3番が選択され、1回クリアの玄野が復帰。

 



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。