このすば カズマが冷静で少し大人な対応ができていたら。   作:如月空

44 / 74
大団円

 

<めぐみん視点>

 

 

 

鳥が囀り、朝日が差し込む…

 

そんな時間は当に過ぎ、外からは喧騒が聞こえてくる。

 

「か、かずまあ、もう、無理ですよー!?」

 

「こ、これが最後だからっ!」

 

私達が夢から戻ったのは朝方だった。

 

その後、カズマは私に覆い被さり、何度もキスを交わして愛し合った。

 

何回すれば気が済むんですかっ!!もうクタクタですよぉ!

 

ドタッドタッドタッ!!

 

されるがままの状態になっていた私は異変に気が付けなかった。

 

「め、めぐみん!そ…!?」

 

バタンッ!!

 

「おっはよー!!めぐみん!!カズマは起きたー?」

 

空気が凍った。

 

この場に居る誰もが凍り付き、冷や汗を流す。

その呪縛から、いち早く抜け出せたのは、他ならぬ私だった。

 

な、何かありませんか!?

 

ベッドに寝ていた私は、何か手が無いかと周辺を見回す。

 

あ!あれです!!

 

見つけた物を取ろうと、私は手を伸ばす。

 

「あ、あはは、はは…。ご、ごめんね!二人とも!?」

 

そう言いながら、ゆっくり後ずさる。

 

「ま、待て!アクア!!」

 

「カズマ、これを!!」

 

私は、荷物からはみ出ていたロープを、カズマに手渡した。

 

「ちょっ!?」

 

「!?ば、『バインド!!』」

 

「うひゃあ!!」

 

バタンッ!

 

カズマが放ったバインドスキルは、寸での所でアクアに扉を閉められて不発となった。

 

「ま、不味いぞ!?早くアクアを追い掛けないと!!」

 

「か、カズマ!落ち着いてください!!この状態で外に出られる筈がないでしょう!?」

 

「あ…!」

 

現状を思い出したカズマは冷や汗を流す。

 

「ど、如何しよう?めぐみん!」

 

「如何と言われましても…。」

 

目撃したのは、よりにもよってあのアクアだ。

 

私達の事はすぐにでも、ギルド中…いえ町中に噂が広まってしまう事でしょう!?

 

「…あれ?」

 

よく考えたら、問題ないのでは?

 

そもそも私達は、付き合う前から町中の公認カップルだった。

 

今回の件で、結婚指輪の話も皆に知られたでしょうし、今更と言う気がしますね。

 

「カズマ、この際ですから、もう開き直ってしまうというのは如何でしょう?」

 

「はあ!?何言ってるんだよ!?」

 

「今更、噂話が増えた程度で、如何にかなるとは思いませんが?」

 

それに、アクアはお調子者としても有名ですし、冗談だと思われる可能性も高い気がします。

 

「うーん…、どの道今から追い掛けても遅いか…。でもなぁ…、からかわれたら如何するんだ?」

 

「そうですねぇ、素っ気無い反応を取り続ければ、諦めてくれるのではないのですか?」

 

「そうなると、お互いに素っ気無い態度を取らないといけなくなるだろ?嫌だぞ、俺は。」

 

「それは私も嫌ですね…。」

 

「だろ?」

 

こうなったら逆に、皆の前でイチャイチャをするべきですかね?

ベルディアを倒して以来、カズマの人気が密かに上がってますし、

他の女達に牽制が出来るかも知れません!

 

「カズマ。」

 

私は真剣な表情でカズマを見つめ。

 

「な、なんだよ?」

 

「諦めましょう!」

 

キッパリとカズマに言い放った。

 

「はあ!?」

 

「さて、そうと決まれば先ずはお風呂ですね。」

 

カズマに好き放題されてしまいましたからね、早くさっぱりしたいです。

 

私が着替え始めると、カズマは慌てて私に詰め寄る。

 

「おい!待てよ!めぐみん!お前は其れで良いのかよ!?」

 

「別に事実なんですから、良いじゃないですか、それともカズマは私と噂になるのが、嫌なんですか?」

 

「嫌って事は…ねぇけど…。」

 

「なら、この話はもう終わりですね!カズマお風呂に行きますよ!!」

 

何も言えなくなったのか、カズマは黙って着替え始める。

其れを待ってから、私達は揃って大浴場に向かった。

 

 

 

―――――――――…

 

 

 

 

 

 

 

 

≪カズマ視点≫

 

大浴場でさっぱりした俺達は、重い足取りでギルドに向かっていた。

 

「あー、気が重いぜ…。」

 

「元はといえば、カズマが調子に乗って、あんな時間まで続けた所為なんですからね。」

 

「う!分かってるよ…。はあ…。」

 

ギルドの入り口が見えてくる。

俺は心の準備を済ませ、意を決して扉を開けた。

 

「やっと来たわね!」

 

「遅いぞ!カズマ!」

 

「もう、料理が出来てますよ。二人とも早く座ってください!」

 

あれ…?何か思ってた反応と違うんだけど…。

 

横に居るめぐみんを見ると、俺と同じ様な反応をしていた。

 

『な、なあ、これって如何言う事だと思う?』

 

『わ、分かりませんよ…、如何言うつもりなんでしょうか…。』

 

絶対にからかわれると思っていた俺達は、予想外の歓迎ムードに驚きを隠せなかった。

 

「ん?どうした、カズマ。」

 

「主役がそんなトコに突っ立ってんなよ。」

 

「早く座れよ!そんで宴会をおっぱじめよーぜ!」

 

俺達が固まっていると、リーンが近づいてきた。

 

「ほらほら二人とも!早くおいでよ!」

 

俺達はリーンに手を引かれて席に着く。

 

「二人とも、サトウ君達に飲み物を頼むよ。」

 

「ええ!」「分かったわ!」

 

ミツルギの指示で、フィオとクレメアが俺達に飲み物を運んでくる。

 

「カズマはシュワシュワで良いわよね!?」

 

「めぐみんはジュースね!」

 

俺達は訳の分からないまま飲み物を受け取る。

すると、アクアが立ち上がった。

 

「皆!飲み物は持ったわね!?じゃあ、カズマの快復を祝して!!乾杯!!」

 

『乾杯!!』

 

仲間や友人達だけではなく、ギルド中の冒険者からルナさん達ギルド職員、

更にウェイトレスやコックの皆さんまでもが、乾杯と共に飲み物をあおる。

 

「お、おう…。」

 

俺は、この状況に何とか頭を追いつかせ、皆への返事を搾り出した。

 

「良かったですね、カズマ。」

 

「あ、ああ、そうだな!」

 

皆に祝福された事に感謝して、俺達も飲み始める。

 

「ぷはっー!!そして!!カズマ、めぐみんの結婚とぉー!めぐみんの懐妊を祝してー!!」

 

「「ぶふぅ!!」」

 

アクアの爆弾投下で、俺とめぐみんは同時に噴出してしまった。

 

『おめでとう!!』

 

ギルド中から送られる祝福の言葉に、俺達は揃って反論するハメになった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「皆も勝手な事ばかり言いやがって…。」

 

「でもサトウ君も、何れはめぐみんと結婚する気なんだろ?」

 

「まぁ、そりゃ…。」

 

めぐみんが女子連中に捕まったので、仕方なく唯一素面だったミツルギとギルドの片隅で飲んでいた。

 

「それなら良いじゃないか、あまり考えたくは無いんだけど、

僕達の家業は何時、命を落とすか分からないからね。」

 

「あ、でもそれはアクアが…。」

 

「アクア様がいるからと言って、安心して良い事にはならないよ。

死体がある程度残ってないと蘇生する事が出来ないらしいから。」

 

マジか…。まぁ、蘇生なんて普通は気軽に出来るもんじゃないしな。

 

「それよりも、腕の方はどうだい?」

 

「ん、まだ少し指先が痺れるぐらいか。」

 

「そっか、サトウ君は出血多量でショック死寸前だったんだから、当分は大人しくしていた方がいいよ。」

 

ああ、だから指先が痺れるのか。

 

「ああ、そうするよ。最近寒くなってきたし、部屋でノンビリするさ。」

 

「あ、いや、大人しくしろとは言ったけど、健康の為に少しは運動した方がいいよ。」

 

「めんどくせえ、当分俺はベッドの上でゴロゴロする!」

 

「はあ、じゃあ朝練は如何するんだい?」

 

「そっちも暫くはパスだ。せめて体調が戻るまでは勘弁してくれ。」

 

そもそもミツルギのペースに合わせたら、かなりのハードワークになる。

今の状態でコイツに付き合ったら、マジで死にかねない。

 

「やっほー、カズマ君。快復おめでとう!!」

 

ミツルギと話をしていたら、ほろ酔い状態のクリスがやって来た。

 

「なんだよ、クリス。ダクネスと飲んでたんじゃないのか?」

 

「あー、ダクネスの例のアレが出ちゃってね…、恥ずかしくて逃げてきちゃったよ。」

 

「お前アイツの親友なんだろ?止めなくいいのかよ?」

 

「あ、あはは…、そうなんだけどねー。ダクネスがかなり泥酔しちゃっててさー、手が付けられないんだよね。」

 

「た、大変だね…二人とも…。」

 

俺とクリスのげんなりした顔を見たのか、ミツルギが俺達に労いの言葉を掛けてきた。

 

「そういや、豚領主はどうなったんだ?」

 

「ああ、アルダープなら、あの後色んな事件の証拠が出てきて、未だに王都で取調べ中だよ。」

 

「マクスウェルが居なくなったから、捻じ曲げていたモノが一気に出て来たんだろうね。」

 

自業自得だな、今までのツケって訳だ。

 

「あ!ちょっとカズマー!!何そんな隅っこに居るのよー!!こっちに来なさい!!」

 

宴会の中心で騒いでいたアクアに見つかった。

 

「行って来なよ、カズマ君。」

 

「こっちは気にしなくてもいいよ。」

 

「ちっ、静かに飲んでいたかったのに。…しゃあねえな!!」

 

態々俺の為に、こんな宴会を開いてくれたんだ…、今日ぐらいは朝まで付き合おう。

 

結局、このバカ騒ぎは翌日の昼まで続いたのだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、数日が経ち………

 

 

 

 

 

 

 

 

「親方!こっちは終わりましたぜ!!」

 

「おう!それじゃ、他を手伝ってやれ!!今日中に仕上げるぞ!!」

 

「すげ…。」

 

「おう、カズマ!今晩は自分の家で寝られる様にしてやるぞ!」

 

「あ、ありがとうございます!!本当に助かりました!!」

 

俺達の屋敷が、親方達の尽力で僅か数日という、短い期間で修繕されていった。

 

「そんなに畏まる必要はないぞ、お前達には散々助けられたからな!!」

 

本当にこの人には頭が下がる、感謝してもし切れない恩人だ。

 

「これから、ギルドで授与式なんだろ?早く行ってやれ。」

 

「はい!!失礼します!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「魔王軍幹部のベルディア、そしてデストロイヤーに加え、

地獄の公爵を操り国家転覆を狙った狼藉者を捕らえた功を賞し、

参加した者全員に、それぞれ金三億エリスを贈る!!」

 

凛とした表情のクレアがそう宣言すると、ギルド中から大歓声が起きた。

 

「ひ、一人三億エリス!?」

 

「お、おいおいマジかよ!?」

 

一人当たり、精々一億ぐらいだと思っていたから、かなり吃驚した。

それは皆も同様で、ウィズなんて卒倒してた。

 

「代表者!サトウカズマ殿!!前へ!!」

 

「はい!」

 

授与式と言う事で、代表して先ず俺がクレアから賞金を受け取る。

 

「ありがとう御座います!」

 

俺の後に続き、仲間達も次々に賞金を受け取っていく。

 

全員に金が行き渡り、無事に授与式が終わると、アクアが皆の前に飛び出した。

 

「さあ!みんな!!今日は宴会よーーーー!!!!そして、めぐみん!!」

 

『誕生日おめでとう!!!』

 

「あ、ありがとう御座います…。」

 

クレア達も含め、ギルド中の人々から祝福されためぐみんは、かなり萎縮していた。

 

そして、宴会が始まる。

 

 

 

 

「残念だったな、めぐみん。授与式と被っちまって。」

 

「いえ、これだけの人数から祝福されたのです、十分ですよ。」

 

確かに大人数から祝福はされたけど、やっぱりおまけと言う感じが否めない。

 

「途中で抜け出して、デートでも行こうぜ。」

 

「え?皆に悪くないですか?」

 

「構わねえよ、ミツルギあたりに言付けしていけば問題ねえだろ。」

 

「そうですね。では、早速付き合っていただけますか?」

 

「勿論!!」

 

俺達は、ミツルギに伝言を頼みギルドから出る。

 

「さて、何処に行く?」

 

「カズマと二人きりになれるなら何処でも良いですよ。」

 

めぐみんは満面の笑顔で答える。

 

「じゃ、思い出の作り直しをしようぜ?」

 

「ふふ、カズマにしては悪くない案ですね。」

 

「俺にしてはってなんだよ。ったく!!」

 

そう言って俺は左手を差し出す。

するとめぐみんは俺の手を取り、左手を見せる。

 

「行きましょう!カズマ!!」

 

「ああ、今日はトコトン楽しもうぜ!!」

 

デートに向かう俺達の左手には、お揃いの指輪が光り輝いていた。

 

 

 




これで2章が終了となります。

次回からは3章に突入です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。