このすば カズマが冷静で少し大人な対応ができていたら。   作:如月空

57 / 74
珍しく本家タイトル。
今回のキーキャラはダスト君です。


この忌まわしい遺物に爆焔を!前編

『魔王軍襲来!魔王軍襲来!魔王軍と冒険者達との間で、既に戦闘が始まっている模様!』

 

 

≪ダスト目線≫

 

 

あー、うるせえな…、頭に響きやがる…。

 

「ああ?此処は何処だぁ?」

 

宿に戻って、寝ちまおうと思っていたんだが…。

 

俺は周りを見回す。

 

「ちっ!何だよ!こっちは町外れじゃねえか!?」

 

こんな時間に慣れねえ町を歩くもんじゃねえな。

 

そう思って踵を返すと、女の後姿を見つけた。

 

「お?こんな時間に出歩いてるなんて、感心しないな!」

 

へへっ!悪戯されたって文句は言えねえぞ?

 

少し驚かせてやろうと思って、俺はその女に近づく。

 

「…も、もう少し…もう少しで…。」

 

ん?何言ってんだ?まあいいや。

 

「へへっ!こんな時間に出歩くと襲われちまうぜ?こんな風にな!」

 

俺は女を後ろから抱きしめて、胸を揉む。

その感触を楽しんでいるとある事に気がついた。

 

何だコイツ、よく見たらボロボロじゃねえか。

 

「あら?貴方…。」

 

「あん?って、うわっ!?」

 

女にいきなり抱き寄せられ、俺はそいつの胸に顔を埋めていた。

 

「うぇ、うへへ…。」

 

魅惑的な体を持つ彼女は、良い物をもっていた。

 

「あらあら、そんなに私の胸が気に入ったのかしら?」

 

女は頭の後ろに腕を回し、俺の頭を胸に擦り付けた。

 

お?おお!?これってあれか?誘ってんだよな!?

 

女が着ている服の肩紐に手をかけてもまったく抵抗しない。

気を良くした俺は、そのまま女を脱がせ上半身を晒させる。

 

「素直な子ねえ、そんなにしたいのかしら?」

 

「はうあ!?」

 

女は俺の下半身に手を伸ばし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪シルビア目線≫

 

 

 

「ふう…。満足した?」

 

私の手管で果てた彼は、コクコクと頷いた。

 

「でも…まだ、し足りないんでしょ?どう?私の体を色々使って…。」

 

その言葉に、彼は目を見開いて大きく頷く。

 

「なら、貴方に手伝って貰いたい事があるの、お願い出来る?」

 

「任せろ!」

 

私の問い掛けに、彼は食い気味に答えていた。

 

 

 

―――――――…

 

 

 

 

 

 

 

少し前……

 

≪ミツルギ視点≫

 

「クソッ!幹部の癖に逃げ足が早いな!」

 

「此れまでに、何度も里の者が取り逃がしているような相手ですからね。」

 

「此方は完全に見失ってしまったね…。」

 

僕達の作戦は途中までは上手くいっていた。

だけど、シルビアの判断が早かった。彼女は不利と見るや否や即座に撤退をしてしまったんだ。

 

それに即反応したぶっころりー達が追撃してくれているが、僕達は完全に出遅れてしまった。

 

「どうする、カズマ?」

 

テイラーがサトウ君に問い掛けた。

 

「あークソっ!あまり使いたくなかった手だが、ここはパーティー毎に分かれて追撃するぞ!」

 

「仕方ないね…。皆、シルビアを見つけても直ぐに手を出さないようにね!」

 

「お前が其れを言うのかよ…。まあいい、見つけたら即座に連絡を!少しでも危険を感じたら撤退しろよ!?」

 

「分かった!行くぞ!リーン!キース!」

 

「ちっ!ダストの野郎、結局来なかったな。」

 

「ダストだし、仕方ないよ。行こう!」

 

あの時、やっぱりダストを迎えに行くべきだったかな…。

でも、彼が素直に応じてくれるとも限らなかったし、仕方ないか。

 

「よし!僕達も行くよ!サトウ君達も気をつけて!」

 

「ああ!」

 

サトウ君達と別れて、彼らとは別ルートでシルビアを追い掛ける。

 

「まったく!幹部の癖に逃げるなんて本当面倒よね!フィオどう?感知はあった?」

 

「まだ、無いわね…。こっちじゃないのかしら…。」

 

こっちは外れか…?ん?何だろアレ?

 

追い掛けている最中に見つけた建造物に心が惹かれた。

 

これは…コンクリート!?バカな!この世界にはない物だぞ!?

 

「あ…、そうか。僕達の先輩達なら…。」

 

「?どうしたの?キョウヤ。」

 

「いや、ゴメン。今は気にする事じゃなかったよ。」

 

「あ、反応したわ!?…あっちよ!!」

 

フィオの潜伏スキルで反応があった場所に近づくと、遠目でシルビアらしい姿を見つけた。

 

「…僕が此処で様子を見ておくから、二人は皆を呼びに行って貰えるかい?」

 

「……わかったわ、キョウヤ無理はしないでね。」

 

「キョウヤ…、行って来るわね。」

 

「ああ、頼むよ。」

 

二人が潜伏状態で離れていく。

 

スキルの恩恵が無くなった僕は、息を潜めてゆっくりと近づいていく。

 

確か、あの辺りで姿を消した筈だ。

 

多少のリスクはあるけど、確認はしておきたい。

 

考えてみれば、皆の猛攻を受けた後だ。

手負いとはいえ油断は出来ないが、いきなり窮地に陥るなんて事はない筈。

 

見つかれば逃げようとするかも知れない…。でも皆が来るまでの足止めぐらいは間違いなく出来る!

 

慎重に、音を立てず…シルビアが消えた場所を僕は覗き込む……

 

「ダスト!?」

 

僕は思わず声を上げてしまった。

 

「ん?何だ色男じゃねえか。こんな所で何をしてるんだ?」

 

そこに居たのはダスト一人だった、シルビアの姿は無い。

 

「キミこそこんな所で何を……まあ、いい。女が逃げて来なかったか?」

 

ダストはシルビアを見てない、だからこう言えば理解してくれる筈だ。

 

「は?何だお前、こんな時間に女なんか追いまわしてたのか?お堅い奴だと思えば俺と同類じゃねえかよ。」

 

「なっ!?」

 

流石にダストと一緒にされるのは心外なんだけど!?

 

「そんな事より、こいつを見てくれないか?読めねーし、よくわからん道具がついてるしでお手上げなんだよ。」

 

「は?…しょうなみ…いやこなみ?あ!コナミコマンドか。」

 

これは転生者が作ったものか?

 

「お!何だミツルギ、お前読めるのかよ。…でどうすりゃ良いんだ?」

 

「うん?えっと多分、コナミコマンドを入力すればいいだけだと思うけど…?」

 

僕がそう言うと、彼は笑ったように見えた。

 

「で、それは?如何いう物なんだ?」

 

ダストが問い掛けてくるが、正直うろ覚えだ。

そもそも僕は、聞いた事があるというわけで、実際そのゲームをした事は無い。

 

「僕の国で有名なコマンドらしいけど、うろ覚えなんだよね。」

 

「それでもいいよ。教えてもらえるか?」

 

「えー?んー確か…上上下下左右左右BAだったかな?」

 

「びーとかえーって何だ?」

 

「ん?ああ、丁度其処にある…これとこれだね。」

 

「ほお!」

 

…あれ?よく考えたら何で僕はこんな事をダストに説明しているんだ?

 

「ダスト、教えておいてアレだけど…弄らない方がいいよ。爆発とかする可能性もあるんだから。」

 

そう、確か聞いた話では自爆する事もあるらしい。

 

「でも、試してみる価値はあるんじゃないかしら?」

 

!?

 

「お前は!?」

 

背後にシルビアが立っていた。

 

「!」

 

咄嗟に剣を抜こうとすると、シルビアはダストの傍に寄った。

 

「ダスト、御願い出来る?」

 

「おう、任せろ。」

 

シルビアの指示でダストがパネルの操作を始める。

 

「なっ!ダスト!キミは何を!?」

 

ピーという音と共に、扉が開く。

 

「じゃあ、行きましょうか。…ミツルギ?付いて来たら分かっているわね?」

 

「くっ!」

 

幾らダストでも、流石に裏切るとは思えない。

もしかしたら、シルビアに操られていたのかも!?

 

だけど、ここは一体…?

 

遠くの方から、沢山の足音が聞こえてくる。

 

「「キョウヤ!」」

 

…どうやらフィオ達が皆を連れて戻って来たみたいだ。

 

 

 

 

 

 

 

≪カズマ視点≫

 

 

 

「あれ?扉が開いているぞ?」

 

「何だって!?」

 

ぶっころりーの言葉に反応して、奥を見ると本当に扉が開いていた。

 

そして俺は、その傍で立ち尽くしていたミツルギに声を掛けた。

 

「おい、ミツルギ!此れは如何いう事だ!?」

 

俺は焦りからか、声を荒げてしまった。

 

「ご、ゴメン!ここにダストがいて…彼にコナミコマンドをつい教えてしまったんだ。」

 

「ダストが!?」

 

しまった!こいつだって知っていても可笑しくは無かったんだ!

 

「…お前には伝えておくべきだったよ。」

 

「サトウ君、此処は何の施設なんだ!?」

 

ミツルギが問い掛けると、めぐみんが俺の代わりに説明をしてくれた。

 

「と、言う訳なのです!」

 

「せ、世界を滅ぼしかねない兵器!?」

 

驚愕したミツルギの表情は、だんだんと青くなっていく。

 

「ですが、流石にシルビアでも其れを動かす事は無理だと思いますよ。」

 

「そうそう、俺達にも使用方法なんて分からないんだから!」

 

めぐみんに続いて、ぶっころりーまで暢気な事を言い始める。

 

「さーて、シルビアはまだ中にいるんだろ?さっさと倒しちまおうぜ?」

 

「ああ、此処なら逃げ場はないからな!最終決戦だ!」

 

紅魔族が口々にそう言いながら部屋に向かうと

 

「だ、ダメだ!ダストが人質になっている!」

 

ミツルギが皆を阻む様にそう叫ぶと

 

「アーーーーッ!!」

 

中からダストの絶叫が木霊した。

 

それに気を取られていると突然、施設が揺れ始める!

 

そして…それは施設を破り、地上に放たれた。

 




と、いうわけで原作通りの展開になりました。

次回でシルビア戦は終わると思います。
長くなると思うので少し時間は掛かるかも知れません。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。