Angel Beats! the after story   作:騎士見習い

37 / 70
3作品のどれを先に読むかはおまかせします。
音無!日向!ゆりっぺ!この三人のクリスマス好きな順序で見てください。


聖なる日に
それぞれのクリスマス音無×かなでの場合


クリスマス。

 

イエスキリストの生誕を祝う日であり、決してカップルがイチャイチャする日ではない!とまぁ、前までの俺だったらこんなことを心の中で思いながらイチャコラしてるカップルに恨めしい視線を飛ばしていたに違いない。

 

だが!今は違う!俺の隣には天使がいるからだ!

 

「誘っておいてなんだけど本当によかったのか?センター試験も近いんだろ?」

 

センター試験は高校三年生にとっては最優先事項の予定だと思うのだが。

 

「ラストスパートかける前の息抜きにはちょうど良かったです。それに高校生活最後のクリスマスを家で過ごすなんて、なんか

勿体無いじゃないですか。それにデートみたいで楽しいですよ」

 

雪のように白いかなでの肌は寒さのせいなのか、それとも他のなにかのせいなのか分かりやすく赤く紅潮していた。

 

「俺もかなでとクリスマスの夜にこうして一緒に過ごせてよかったよ。ほんと………死ぬかと思ったな」

 

「音無さんお疲れ様でした」

 

ぺこりとお辞儀するかなでに苦笑する。

 

あの闘いだけは忘れられない。

 

 

 

 

 

 

クリスマスの夜にかなでと一緒に過ごすという作戦を立て、そして最大の問題を解決するクリスマス二日前。

 

「師匠!いやお義父さん!クリスマス当日に娘さんと一緒過ごすことをお許しください!」

 

まったく無駄のない九十度のお辞儀で誠心誠意全力でお願いをする刹那!

お辞儀の体制中の視界に丸太のような太い腕、砲丸のような拳が現れた。それを間一髪で上体を起こし避けたと思ったが鼻を掠ったらしく皮が剥けていた。

 

「元気にしてたか!音無!アッパーを避けるまでに成長したとは中々!だがそれとさっきの話とは日本とブラジル並に別だ!」

 

こんな極悪非道な挨拶をするのがあの天使かなでのお父さんである。俺の未来のお義父さんでもある。

 

流石に何回も同じことをされると頭よりも体が先に反応する。最初は綺麗な弧を描きながら空を飛んでいたが今となってはただ命掛けのアトラクションとしか思ってないぜ。

 

「相変わらずですね。ですが!俺はかなでとクリスマスを過ごします!これは譲れません!!」

 

「かなでとクリスマスなど笑止万千!!かなでのクリスマスは家族と過ごすと私が独断で決めているからな!」

 

なんて娘が好きなんお父さんなんだ……。

 

「それに私がサンタさんの格好をしてかなでにプレゼントを渡すという毎年恒例のイベントを邪魔するなど言語道断!!」

 

こんな人が100匀のサンタさんのコスプレ衣装を着たらパツパツになるだけだ。それと衣装の色が元の色なのか返り血なのか分からなくなってしまうぞ。

 

「じゃあ、かなでに聞いてみましょう!そうすれば丸く収まります」

 

「ふっ………。お前も物好きだな。いいだろう!かなでに聞いてやる!」

 

そう言ってお義父さんは玄関を開けるとそこには我らが天使かなでがいた。

 

「お父さん。話は聞こえてたよ」

 

 

 

「クソーーー!!!!お父さんはお父さんは今世紀最大に悲しいぞ!!かなでーー!!!!」

 

かなでが出てきて1分もしないうちにお義父さんは地面を叩きながら絶叫していた。

 

即答で『音無さんと過ごします』と言われた時のお義父さんは知っているお義父さんではなかった。

 

「お義父さん。こういう時もあります」

 

背中をポンポンすると

 

「クリスマスは………クリスマスは!!イエスキリストの生誕を祝う日だ!!そんな神聖な日に貴様は天使を誘うなどと恥ずかしくないのか!!」

 

いやいや、そんな神聖な日にサンタコスプレしてる人には言われたくないがな。

 

「イエスキリスト?ハッ!笑わせないでください!かなでの方がよっぽど神聖ですよ!!」

 

「クッ…………。完敗だ……。風邪だけは引かないようにしろよかなで」

 

軍人なだけあって潔いな。こういうところだけは見習いたいと思うよ。

 

「ありがと。お父さん」

 

その時、お義父さんの目からは一粒の輝きを放つ涙がこぼれ落ちた。

 

 

 

 

 

「音無さん。これからどこに行くんですか?」

 

「ん〜秘密だ」

 

「むぅ〜。ケチ」

 

ほっぺを少し膨らませるかなでを見て、可愛すぎて教えてしまいそうになったが我慢して目的地まで歩いた。

歩いて数10分歩いたところに目的地があるが目的地に近づくにつれてカップルらしき男女が増えてきた。

 

「よし。着いたよかなで」

 

わぁ〜と感嘆の声を漏らすかなでの視線と同じ方向を向くとそこには色彩豊かなイルミネーションが数多く展示してあった。

「綺麗……」

 

「そうだな」

 

「「まるで……」」

 

「「宝箱の中身をばら撒いたみたい(だな)」」

 

同じ比喩に俺とかなでは顔をあわせながら小さく笑った。

 

「音無さんこのイルミネーションのこと知ってたんですか?」

 

「ま、まぁな。ネットで調べてちょちょいのちょいだ」

 

実際は日向に教えてもらったんだけどな。

かなでを誘った後。日向に当日のプランのアドバイスを貰おうとしたら『どうせお前のことだから何もデートスポット見つけてないだろ?』と言われ、去年日向とユイが行ったという場所を教えてもらったのがこのイルミネーションだ。

 

「はぐれるといけないから手貸してくれるか?」

 

「えっ!?えと……その、じゃあお願いします」

 

差し出された手を自分の手で握る。かなでもそれに答えるかのように握り返してくれた。

かなでの手は冬にも関わらず温かく柔らかかった。

 

アーチ状のイルミネーションのトンネルを歩いていると周りのイルミネーションが一望できた。それはあの世界で見た夜空のように輝きを失わない星のように人々の心を虜にしているかのようにカップルたちが立ち尽くしていた。

 

だけど、時に輝きたくても輝きを失う星も存在する。

 

「本当に綺麗ですね。音無さ……ん?」

 

「そうだな本当に綺麗だ。ん?どうしたかなで?」

 

不思議そうに俺の顔を覗き込むかなでに訪ねた。

 

「どうして泣いているんですか?」

 

「泣いてる?そんなわ…….け…が…」

 

かなでの言った通り、目からは涙が零れ落ちていた。

 

「何かあったんですか?よかったら話してください。力になれるか分かりませんが気が楽になれますよ」

 

「いや。なんでもないよ。目が乾燥してるからだよ」

 

そうですかと納得してくれたかなでに感謝しつつ、またイルミネーションを見る。

 

「音無さん、あれ見てください!」

 

かなでの指先には俺の腰ぐらいの高さがあるハート型のイルミネーション設置されていた。

 

「せっかく来たんですから写真撮りましょ!」

 

「ああ。良い記念になるからな」

 

順番を待ちをしていたがすぐに俺たちの順番が回ってきた。スタッフの人にケータイを渡し、俺とかなではハートの真ん中に顔が見えるようにくっつき、スタッフの合図とともに笑顔で写真に写った。

 

閉園時間まで回って後。かなでを家まで送るためにかなでの家まで歩いていた。

「今日は誘ってくれてありがとうございます音無さん。これでセンター試験とかがんばれそうです」

 

「俺もかなでと来れてよかったよ。こんな楽しいクリスマスは生まれて初めてだよ。また一緒に行こうな?」

 

「はい!」

 

かなでの家が見えてきた。

 

「じゃあなかなで。次は会うのは受験後かな?それまで元気にな」

 

「寂しいですけど。必ず合格しますから待っていてくださいね」

 

「当たり前だ」

 

そう言ってかなでの頭を撫でていると……。

 

空から白い結晶が舞い落ちてきた。

 

「ゆ…き?」

 

「ホワイトクリスマスだ〜」

 

嬉しくてはしゃいでるかなで。ホワイトクリスマスを堪能し終わり。

 

「じゃあ、音無さん近いうちにまた」

 

「じゃあな。かなで」

 

かなでが家の中に入ったのを確認した後。白く降り続ける雪を見ながら、思い出しながら帰路につく。

 

 

 

………初音……今日はお前の───だったな。ものすごい遠回りをして遅くなったけど、ようやく約束を果たせそうだよ。立派な医者になってさ、お前みたいな子供たちをたくさん救うよ。ずっと輝き続けられるように……。

 

こんなダメなお兄ちゃんだけど……。もう二度と……初音。お前を失わないよ。これから先ずっとな。

 

おっと、言い忘れてたな。

 

 

 

 

 

メリークリスマス…………初音………。

 

 

 

 

 

 

 

 




クゥ〜クリスマス中止になんないかな〜。
あっ、すいません。本音が出ちゃいましたね。
それにしても何か話が短いだと?ふっふっふ。それは複数話投稿するからですよ!!初チャレンジ!これを2、3番目に見てる人もいるかもしれませんね。
音無くんの妹。それだけで涙が出てくる。ですけど!この小説にはバッドエンドなんて存在させません!絶対に!みんなが幸せになれるように。
では、あらためまして読んでくださってありがとうございます。複数話を投稿しているのでよろしかったら次の話も読んでください。(感想・意見・評価お待ちしてます)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。