Angel Beats! the after story   作:騎士見習い

41 / 70
忍・ニン・NIN

旅館で目覚める朝はいつもと違い目覚めが良い。

 

鳥のさえずりも聞こえ、陽の日差しが差し込んでくる。そして、右隣から寝息が聞こえてくる。寝息の正体を確認するために顔を向ける。

 

青みがかかった髪に整った顔立ち。見慣れている顔だが、ここまで近くで見ることは珍しいな。

あと数cm顔を近づければ日向とキッスができる距離。高ぶる心音を感じながら、意を決して力を一箇所に溜め込む。

 

俺ならできる俺ならできる。

 

いくぞ!

 

「死に晒せっっ!!!」

 

力を溜め込んだ足で鳩尾を的確に蹴り出し、布団から吹き飛ばす。

 

気持ち悪いったらないぜ、ほんと。だれが野郎とキッスをしなきゃいけねぇんだか。

 

「ガハッ!な、何が起きたんだ!?ゲホッ!ゲホッ!」

 

蹴られた腹を抑えながらむせる日向。

 

「朝からどうしたんだ?日向?」

 

「聞いてくれ音無!いきなり腹に激痛が出てきたと思ったら吹き飛ばされたんだ!何か見たか音無!?」

 

クックック計画通り。瞬間的に吹き飛ばせばバカな日向のことだ、勘違いするに違いないからな。

 

「さぁな。寝ぼけたんじゃないのか?」

 

「ん〜まだ痛んでるんだが、寝たる間に多分どっかにぶつけたのか」

 

自己解決するバカ。

 

「騒がしいなお前ら」

 

「おはようございます」

 

起き上がる野田とTK。まぁ、あれだけ騒いでて目覚めない方がおかしいか。

 

それから、歯磨きや洗顔、髪を整え、朝の支度をする。日向だけはお腹を摩っていた。

 

朝ごはんのために、昨日夕食を食べた部屋に移動する。タイミングよくかなでたちと合流し、今日の予定を話し合いながら歩いた。

 

気になる朝ごはんは銀しゃけに漬物、豆腐の味噌汁といった和食だった。一般的な献立だが、味が別物で、今まで食べてきた朝ごはんが霞んでしまう美味しさだった。

 

 

 

「みんな、今日はこの近くにある忍者村に行くわよ」

 

「「「「おおーー」」」」

 

「じゃあ準備が出来次第、外に集合」

 

朝ごはんも食べ終わり、お互い部屋に戻る。準備といっても男は化粧とかする必要がないから十分もせず俺たちは外に出た。

 

今日行く忍者村はここから車で数分で着くらしい。ここら辺では有名な観光スポットということで、ここに泊まりに来る客の大半は遊びにいくらしい。

 

俺たちが外に出てから三十分後にかなでたちが来た。

 

「みんなお待たせ」

 

各々の可愛いやら綺麗な私服に身を包んでいる女性陣。一人一人の紹介は省く。唯一言うなら、かなでは可愛い!こ〜なんか、モフモフしてて小動物みたいな服装だった。岩沢は相変わらずヘッドホンをネックレスのようにかけている。

 

「じゃあ皆様行きましょうか」

 

そこには椎名もいた。どうやら案内役らしい。

 

人数も多いため、車というよりもミニバスと呼べるような車で移動をする。

 

何事もなく、車に揺られていると藁の屋根や馬といった、いかにも忍者がいそうな雰囲気を醸し出す、大きな村が見えてきた。

遊びにきている人たちも多く、忍者村への期待が高まってきた。

 

忍者に忍者に会いたい!

 

「見てください。忍者が受付してますよ」

 

「うぉ!ほんとだ、中々シュールな光景だな」

 

俺の拙い願いはこんな形で叶ってしまったのか。ブルーな気持ちで駐車場に着き、車から降りる。

 

待てよ。まだ終わってない!手裏剣、クナイ、まきびしがあるじゃないか!

 

「皆様、私は少々準備がありますのでお先に中にお入りください」

 

なぜか少し顔を赤らめてる椎名だが、その表情はエr……エロい。

 

「じゃあ、先に行くってばよ。みんな」

 

「今のゆりっぺは最高ってばよぉぉ!!」

 

先導して歩き出すゆり。興奮具合がセリフで分かってしまう。

 

「オラ、ワクワクしてきたぞ!」

 

「ワクワクしてきたぞ〜!」

 

「さぁ冒険の出発だ〜みゆきち!出航だ〜!!」

 

「待ってよ、しおり〜ん」

 

「転ぶなよお前ら」

 

なんか色々と違うと思うんだが。

 

「オラは海賊王になるってばよ!!」

 

TKお前は集英社に行って土下座してこい!

 

「音無さん、おいていかれ、るて……てばよ…」

 

この子は俺が絶対火影にする。それが……

 

「俺の忍道だ!!」

 

この子を穢すやつ忍者ではなく……人邪だ。

 

「結弦、遅れた分は卍解するぞ」

 

岩沢お前は今、最高に輝いてるよ。

 

「いや、あの。挽回をBLEACHの卍解とかけたんだが……分かってた…よ……な……?」

 

自分で言った言葉を優しく解説するという、羞恥プレイを自分でしてしまった岩沢は泣きそうだった。

 

「大丈夫だ!分かってたから!落ち着け、な?本当にうまいよ!座布団一枚いや、何枚もあげられる!」

 

山田くん出番だよ!早く座布団持って来てくれ!

 

「ヒック、ありがと。結弦」

 

満開な笑顔。守りたいこの笑顔。

 

 

受付も済ませ。いざ、村の中に入ると時代劇の世界に紛れ込んでしまったような気持ちになってしまうほど、壮観だった。

 

カツラなのか怪しいほど、リアルなチョンマゲ。従業員だと分かっているのに、まるでここで生まれ育ったかのような、姿だった。

 

「入る前の『てばよ』口調の自分が恥ずかしくなってきたわ」

 

だろうな。

 

「よく来たな!右も左も分からぬ新人ども」

 

いきなり後ろから声が聞こえた。新人?俺らかな。そう思いみんなで後ろに振り向く。

 

「どうした?人の姿を見て黙るなんて失礼な輩だ」

 

いやいや、黙らない方がおかしいと思うぞ。だって……。

 

あの椎名がくノ一のコスプレをしているのだから。黒色の忍装束しかもミニスカでぴたぴたの網タイツ着用。胸には鎖帷子(くさりかたびら)を着ている。露出の高い格好で、太ももが丸出しである。

これはけしからん!ほんまにけしからん!よ〜く見ると太ももにクナイが付けられていた。細かいな。

 

まさに、世の男どもの願いを叶えたような姿だった。

 

「あの……椎名さんですか?」

 

さすがかなで。言いづらいことを言うなんて。本当にいい子。

 

「ほう。よく知っているではないか。いかにも、私の名前は椎名だ。見ての通りくノ一だ」

 

口調も変わっている。

 

「マジかよ!?割烹着(かっぽうぎ)が似合う、戦線ランキング一位の椎名っちかよ!」

 

戦線ランキングとは戦線による戦線のためのランキングである。ちなみに日向は、男子にモテそうな男子ランキング、受けの部で一位である。攻めの部は……俺である。受けの部の二位は同率で直井、大山。攻めの部の二位は藤巻だった。

 

「くノ一なんて卑怯でGOZARU」

 

「くノ一は二次元の存在だと思っていた」

 

男どもはさすがに全滅である。

 

「いいな〜私も着たいです!」

 

「こういうのは着るからこそ楽しいと思うんですよね」

 

コスプレが好きそうな二人はノリノリ。

 

「ひさ子先輩着てくださいお願いします!!」

 

「あたしからも頼むひさ子。ひさ子が着れば良い歌詞が浮かぶんだ」

 

「勘弁してくれよ。着る気なんてこれっぽっちもないからな」

 

ひさ子が着たら、それこそ歩くハニートラップになってしまう。全力でサポートしなければ!

 

入江はポ〜といき行く侍をキラキラした目で見ていた。

 

「そんなジロジロ見るな。………本当にジロジロ見ないでください。お願いします」

 

本音が出てきたぞ。

 

「私だって、こんな露出が高い格好なんて、したくないですよ。でも、女将さんがこれも仕事の一つって言うから嫌々着たんですよ。脚はスースーするし、通気性も無駄に良いし。風邪ひいちゃいますよ私」

 

ヤバイ。可哀想になってきた。

 

「いや〜それにしても、すごい村だな〜。案内がなきゃ迷ってしまいそうだな〜。お土産も買いたいし、楽しみたいし、何処かに村に詳しい人いないかな〜」

 

頼む!みんな、乗ってくれ!

 

「そうね〜案内が欲しいわ〜。特に忍者とか」

 

「そうだ!忍者いいぜ〜憧れるぜ〜」

 

「ゆりっぺ先輩さすがです〜。忍者いいですね〜」

 

「NIN!NIN!NIN!NIN!」

 

「うおぉぉ!三次元忍者に会いたいぞぉぉ!」

 

「そうだなみんな!忍者だ!特にくノ一がいいな〜」

 

「「「「「「く!ノ!一!く!ノ!一!フゥフゥ!」」」」」」

 

さすがゆりたちだ。かなでたちは変な目で見ているがしょうがない。

煽てに煽てると。

 

「本当に世話のかかる、あさはかな連中だ!そのあさはかな根性、私が叩き直してやる!」

 

ノリノリになった椎名を見てホッと一息つく。

 

ようやくこれで、楽しめるな。

 

 

 

 

「さて!まずは手裏剣の技を見せて貰おう!」

 

始めに着いたのは手裏剣、クナイの的当てだった。刺した場所によって景品が貰える。ちなみに的は人の形をした人形。

 

「と、言いたいところだが、私が先に手本をお見せしよう!よく見ておけ」

 

右手に手裏剣、左手にクナイを数本ずつ持ち、椎名の気合の入った声と共に何本もの手裏剣、クナイが人形めがけて飛んでいく。

 

カッカッカッと突き刺さる音が響く。

 

結果、人形の顔は蜂の巣になっていた。

 

「とまぁ、こんなもんだ。やってみろ」

 

((((((椎名(さん)こえ〜))))))

 

その光景を見た野田は隅で震えていた。

 

「私!やりたいです!」

 

元気に手を上げるかなで。的当ての人から比較的、当てやすいという手裏剣を貰い、椎名に構えとコツを伝授される。

 

「いきます!」

 

かなでの気合の声と共に投げた手裏剣は、綺麗な弧を描き人形ではなく、人形ように隅で固まっている野田の顔のすぐ近くに突き刺さった。

 

かなでに武器を持たせちゃダメだ!死人がでるぞ!

 

「しゅ、手裏剣が俺のすぐ近くに刺さってる!!の、呪いだ〜!!」

 

パニックを起こす野田に同情する俺ら。

 

かなで恐怖症にならなければいいが……。

 

「中々いい腕ではないか!もう少しだ!もう一回!」

 

野田がそんなに憎いの、このくノ一?

 

「では!いきます!ってみんなどうしたの?」

 

全力でかなでを止める俺たち。死人が出てからじゃ遅いんだ。かなで。

 

「かなで!他のところ行きましょ!ね!椎名さん!他の修行受けたいな〜」

 

「やる気ではないか貴様。では、他の修行へ向かおう」

 

みんなから安堵の息が出た。野田は生気を失っていた。最後まで持つのだろうか?

 

 

 

 

「次はこれだ!」

 

一般人の等身大の藁人形が何体もいる広場だった。

 

どうやらここは、忍者刀の体験ができるらしい。本物ではなく模擬刀と注意書きが入り口に建っていた。

 

「さて、続いてはこの忍者刀を使ってもらう!一秒でも早く相手を始末するための技を伝授する!よく見ているんだ」

 

体制を低くし、腰に携えたに忍者刀の柄を右手で掴み、藁人形との距離をとる。風が吹き抜けた瞬間、抜き放ちジグザグに三連撃を藁人形に食らわせた。

 

抜き放った忍者刀を鞘に戻し、鍔が鯉口に当たりキンッという金属音が広場に鳴り響く。それと同時に藁人形は三等分になった。

 

「まっ、こんなもんだ」

 

((((((椎名(さん)ヤベ〜))))))

 

模擬刀で藁人形って斬れるもんなんですかね。

 

「やりたい奴はいるか!」

 

「はい!やりt「私がやるわ!」

惨劇を防ぐためにゆりが咄嗟に宣言した。

 

「よかろう。では、まず忍者刀を右手に構えろ」

 

椎名との構えが同じだが、居合いではなくもう抜いていた。顔の正面に忍者刀を持っていき、風が吹き抜けるのを待つ。そして、吹き抜けた瞬間、ゆりの声と共に忍者刀が藁人形に吸い込まれていき、バキッと何かが折れた音が聞こえ、刃の上半分が消えていた。

 

消えた刃を探していると。

 

野田の真上から折れた刃が落ちてきた。そのまま刃は地面に突き刺さった。

 

あと数cm違かったら、野田はもう………。

 

「俺が何をしたと言うのだ……」

 

「ごめんなさい野田くん!わざとじゃないの、事故なの信じて!」

 

「気にするな……ゆりっぺ」

 

項垂れる野田。

 

「の、野田くぅぅ〜〜ん!!」

 

 

 

 

 

野田が真っ白に燃え尽きたのを機会に昼休憩を取ることにした。

 

「腹が減っては戦ができぬ。さぁ、たくさん食べろ」

 

唐揚げ、卵焼き、ウインナー、おにぎりといった定番なものが沢山入っている重箱がテーブルの上に広げられた。

 

「じゃあ食べましょ!」

 

「手を合わせてください!」

 

ゆりの掛け声に合わせ、手を合掌する。

 

「いただきます!」

 

「「「「「「いただきます!!!!」」」」」」

 

大学生になってもこれをするなんて思わなかったな。

そんなことを考えている隙に、おかずが次々と消えていく。慌てて、競争率の低い卵焼きに箸を伸ばし、口に運ぶ。

 

こ、これは………。

 

「焦げがなく、まるで宝石のようだ。見た目に負けず劣らず、ふんわりとした歯応えや仄かに感じる甘み。まるで、綿あめでも食べているんじゃないかという錯覚に陥ってしまう。本当にこれは美味い!美味いぞぉぉぉぉ!!!!」

 

あまりの美味さに叫んでいるのは俺だけではなく、男共は叫び、女子共はブツブツと呟いている。

 

あらかた食べ終わり、叫び過ぎて喉が痛くなってきた頃。

 

「皆さんお土産でも見に行きますか?」

 

お土産を買うのなら野田が死にかけることもないだろうな。

 

「いいですねお土産。買いに行きましょうよ」

 

「手裏剣とか買えっかな」

 

「地酒とかあると嬉しいな」

 

「みゆきちとのペアストラップ!」

 

買うものは人それぞれだが、行くことには賛成らしい。

 

「じゃあ椎名さん。案内お願いできるかしら?」

 

「このくノ一椎名が案内しようではないか!」

 

どこにあるか分からない椎名の忍スイッチが押された。

 

お土産か。関根に便乗して、かなでとのペアストラップ買っちゃったり。

 

「着いてこい!」

 

ドラクエみたいに縦一列になり歩き出す。

 

俺の名前は音無 結弦!気持ち的には騎士(ナイト)やってます!

 

 

 

 

道中にもお土産屋が幾つかあったが、迷うことなく一つの店に着いた。

 

「ここが一番品揃いがいいところだ!」

 

こういう観光地にあるような至って普通のお土産屋。普通かは俺基準だが。

 

「じゃあ。各々好きに買ってきていいぞ。売り上げに貢献したまえ」

 

つまり自由行動か。後半は無視。

 

店内を見ると椎名の言った通り、品揃いは豊富だった。

 

さすがに本物ではないが、手裏剣、クナイが置いてある。そして、時代劇系の場所に必ずといっていいほど存在する、木刀が置いてある。それはもう、バカみたいに色んな店で売ってるよな。

 

その他に忍者饅頭、手裏剣クッキー、チョンマゲロールケーキ。中にはくノ一コスプレ一式(鎖帷子付属)も売っている。誰が買うんだこんなの?まぁ買ったよ。何か?べ、別に誰かに着させたいとかか、考えてないんだからね!

 

みんな買い終わったらしく、外に出る。

 

くノ一コスプレ一式を買ったからなんも買えなくなったがしょうがないよな。

 

「音無さん」

 

「ん、どうした?」

 

もしかして俺の買ったくノ一コスプレ一式を着たいのか!?

 

「あの、これどうぞ」

 

かなでの手から渡されたのは龍を金ピカにした中学生が買ってくるようなストラップだった。

 

「どうしたんだこれ?」

 

「音無さんとお揃いが欲しくて。ダメでしたか………?」

 

「全然!!むしろウェルカム!ありがとうかなで。嬉しいよ」

 

「よかった」

 

俺の目の前には満開の笑顔が咲く。守りたいこの笑顔。本日二回目出ました。

 

折角貰ったんだ。と思い、ケータイに取り付ける。

 

「結弦これあげる」

 

いきなり岩沢から手渡しされたのは、巻物のストラップだった。

 

「これおもしろいんだよ。巻物らしく開くと文字が書けるんだ」

 

「工夫されてんだな。開いてもいいか?」

 

「今は……困る。だから、旅館に着いてから一人で見てくれないか?」

 

赤面した顔でそんなこと言われたら、断れないだろ。

 

「ああ。旅館で一人で見るよ。約束する」

 

「絶対だからな。約束破ったら許さないから」

 

冗談っぽくそう言う岩沢は、今まで見たことがなく新鮮だった。岩沢のも同様にケータイに取り付ける。なんか女子高生みたいなジャラジャラしたケータイになったな。ダサいけど。

 

「TK先輩木刀買ったんですか?」

 

「部屋のインテリアにいいかなって思いまして」

 

「………へ、へぇ〜」

 

「ユイちゃんは何を?」

 

「聞いちゃいますか〜。………なんと!木の葉隠れの額当てです!ひなっち先輩は砂隠れですよ」

 

「忍者ならではですね」

 

 

 

「ひさ子お前、それ一人で飲むのか?」

 

「おうよ、ここんとこの地酒だ。美味そうだろ」

 

「俺にも飲ませろよ」

 

「やなこった。飲みたいんなら自分で買いな。

 

 

 

「どうだいみゆきち。ペアストラップの気分は?」

 

「うん、……嬉しいよ。けど、なんで天ぷら?」

 

「それはね!ん〜〜なんとなく?」

 

「だと思ったよ」

 

「でもね!この天ぷら、衣が動いて具が出てくるんだよ!すごくない!?」

 

「そんなところだけはよく目が効くよね(そのくらい私のことを見て欲しいな……)って変なこと挟まないでしおりん!」

 

 

みんな満足したらしい。

 

もう陽が暮れかかってる。もう旅館に帰らなきゃな。

 

「では皆様、陽も暮れてきたので戻りましょうか」

 

楽しい時間は一瞬で過ぎるというがその通りだな。名残惜しい気持ちを抱きつつも車を停めていた駐車場まで戻る。

 

「整列!!」

 

入場口に近づいた時、いや出るから退場口か。そこでゆりの言葉通りに横一列に整列する。

 

「岸本先生!お疲れ様でした!!!!」

 

「「「「「「「「「お疲れ様でした!!!!!!!!!」」」」」」」」」

 

椎名はきょとんとしていたが俺たちは何事もなく駐車場まで戻る。

 

 

 

 

 

たいして何もないまま旅館に着き男女別れて部屋に戻る。いつ見てすごいと思う部屋の中心。

 

そこには、先ほどまで忍者や侍に興奮していた男はいなかった。いるのは聖域(サンクチュアリ)へ行こうとしている漢の姿だった。

 

「空腹は最大のスパイス!明日の昼前にはこの旅館とはおさらばしなければいけない!だから、チャンスは今日だけと思え!そしてこの手でこの目で掴み取り堪能しよう!!いくぞ!!!!」

 

「「「っっしゃゃゃああぁぁああ!!!!」」」

 

春。桜が月光に照らされ美しく輝き、花弁は咲き誇り、その花弁は風で舞い散る今日(こんにち)

 

 

俺たち漢共の決戦第二夜が始まった………。

 

 

 

 

 




中々早く更新できるものではないですね。(泣)
こんにちわ騎士見習いです。最近は質問もバンバン来ます。質問を解決していけばその分作品も濃くなると思います。質問をしてくれてありがたいです。

今回は椎名さんのくノ一コスプレ!!ほんと、けしからんですよ。それに戦線ランキング!これも物語に噛み合えば話に入れるなりしたいと思ってます。

次回は、漢共の決戦!そして、物語の進展?はあるのか!

そして最後に岸本先生お疲れ様でした。NARUTO完結おめでとうございます。映画必ず見ます!(ネタバレない程度に感想書くかも)

では、あらためましてたくさんの意見・感想・質問ありがとうございます。これからも皆さんのご期待に添えるような物語を書いていきますので応援よろしくお願いします。(意見・感想・質問お願いします。それと、よろしかったら作品の評価の方もお願いします)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。