神バディファイト 新たなる挑戦   作:駿駕

8 / 27
あらすじ
スバルの教室に来た転校生、大宇宙 銀河。
初日早々、銀河はスバルにファイトを申し込む。
銀河の使うモンスターは相手のカードを奪う凶悪な効果を持ち、スバルのバディであるクロスを奪おうとする。しかし、スバルはクロスを手札に戻すことでそれを防いだ。


これこそが切り札!超銀河竜 ギャラクシー・ハート!

『了解』

 

銀河のアタックフェイズが始まった。だが、

「ゲージ1払い、キャスト、通告 「不動占術」。シャドウをレストしてこのターンスタンドしない!」

始まって早々シャドウは網によって動けなくなってしまう。

「畜生ッ!このガキィ!」

「口が悪いですよ、シャドウ。私がやります!」

「キャスト、通告「防衛占術」。君の場のモンスターの打撃力をこのターン1減らす。」

 

スバルのライフ10→9

 

「2回攻撃を食らいなさい!」

 

スバルのライフ9→8

 

「これで君の攻撃は終わりか?」

「ッ!あぁ、そうだよ!これで終わりだ!」

 

スバル ライフ8 ゲージ2 手札6

銀河 ライフ7 ゲージ2 手札4

スバルのターン

 

「君はバディファイトを何だと思っている?これはストレスの捌け口じゃないし、力を示すだけの場所じゃない。」

「お前何を・・・。」

「君はファイトを楽しんでいるか?バディファイトは楽しむものだ。ドロー、チャージ&ドロー。」

「ファイトは楽しむもの・・・。」

「センターにクロスをコール。フォーメーション・クリアでゲージ+1、ライフ1回復。」

「楽しむ・・・」

「レフトに占闘竜 セーブルをコール。効果でレイのソウルを捨て、破壊。」

「ぎ、銀河ァァァッ!」

「楽しむ・・・」

レイの叫びむなしく、レイは破壊されてしまう。

「おっと、銀河選手のバディ、超銀河竜レイが破壊される!」

「おい、やべぇよ!どうするんだよ!これ!・・・銀河?」

思い詰めた銀河に昔の記憶がフラッシュバックする。

 

そんなデッキで勝って楽しい?

お前とファイトしても楽しくない。もういいよ。

相手のカードを奪うとか、そんなデッキ使ってるから友達いなくなるんだよ。

 

銀河、バディファイト楽しくない?

 

「父さん、バディファイトを楽しむってどうすればいいんだ・・・」

「スバル。彼を・・・」

銀河はさっきまでの威勢を無くし、涙を流し始めた。

「僕はこれまでに色々なファイターに会い、色々なファイトを経験した。時にはバディのために、バディを解消したり、ファイトに負けて意識を失って倒れたときもあった・・・。でも、どんなときでも楽しむことは忘れなかった。」

「お前に何がわかる!俺は超銀河竜 レイが破壊されたとき、ゲージ2を払い、俺の場の全てのカードを食らって、現れろ!超銀河竜 ギャラクシー・ハート!」

「友牙、あれを見ろ!」

友牙はガルガの指差す先を見る。

銀河のファイトテーブルのセンターには黒いカードが置かれていた。

「あれがタイガの言ってた・・・」

「黒いカードか!」

半分がスタードラゴンワールド、半分がロストワールドの枠のカード。

イオンのカメラによって拡大されたそのカードはまさに黒いカードだった。

「なぜ、ロストワールドのカードを通常フラッグで使えるんだ?」

「おっとこれは、デュアルカード!二つのワールドで使えるカードだ!」

「スタードラゴンワールドとロストワールドのカードで使える見たことないカードがでチュウ!」

「いったい何が起こっているんでしょうか!?わわわ!」

二人の乗っていたUFOは壊れ、観客席に墜落する。

レイやシャドウが出たときとは桁違いの大きな穴ができ、そこにシャドウとマーキュリーが吸われる。

そして空間でもぶち破るかのように出てきたそれは、剥き出しの心臓を、色々な色の星で覆った体に、白と黒の竜の頭と手が付いた、まるで一つの惑星のような竜が現れた。

「お前からファイトを楽しむという感情を奪ってやる!ギャラクシー・ハートが登場したとき、お前の場のモンスター2体を吸収する!効果を無効にして、ソウルごとだ!」

 

超銀河竜 ギャラクシー・ハート

属性:銀河竜

サイズ3 0/3/10000

ソウルガード 移動 3回攻撃

コスト:君の場の「超銀河竜」が場を離れたとき、ゲージ2を払い、君の場、手札の全てのカードをソウルに入れる(このとき、君の場のカードのソウルのカードも入れる)。

・このカードが登場したとき、相手の場のモンスター2体までの効果を無効化し、このカードのソウルに入れる。

・このカードの攻撃力はこのカードのソウルのモンスターの合計になる。

・このカードの攻撃力、打撃力、防御力は相手の効果で減らず、ソウルは捨てられない。

・このカードのソウルに相手のカードがあるなら、君は効果によるダメージを受けない。

[対抗](起動):このカードのソウルのモンスター1体のサイズを0にしてコールコストを払わずにコールする。この効果でコールしたモンスターがファイナルフェイズ開始時に場にいるなら、このカードのソウルに入れる。この効果は1ターンに一度だけ使える。

 

「スバルーッ!」

「ッ!すまない!」

「クロス!セーブル!」

クロスとセーブルは効果によって、ギャラクシー・ハートに食われてしまう。

「これによって、攻撃力32000!さぁ、どうする!これで絶望を与え・・・なぜだ。」

スバルは、一度は平静を失ったが、すぐに取り戻して手札を見て次の手を考えていた。

「お前の場はアイテムと設置魔法のみ、ゲージも0枚だ。これ以上お前のバディはコールできないはずだ!」

「手札枚数は5枚、まだいくらでも展開できる手札枚数だ。」

「な!」

「君のモンスターを見てすぐに気づいた。君のモンスターは相手の場のカードを奪うことを得意とするデッキだ。そして対抗で僕の場のカードを奪うこともあり得なくはない。なら、最初に盤面を埋めるような行為はしてはいけない、そう予想した。」

「ッ!キサマ!」

「ルーナ・アルクスの効果。ソウル1枚をドロップゾーンに置き、ドロップゾーンからフレットをレフトにコール。」

「まだまだこれからですよ。」

「フレットの効果でゲージ2プラス、1ドロー。さらにライトにバリューレットをコール。さらにゲージ1プラス。そしてゲージ3を払い、王の輝き クロス・ファルネーゼ・アストルギアをセンターにコール。」

クロスはもう一度センターに現れた。そのクロスの姿に銀河は開いた口が塞がらなかった。さっきまでセンターにいたクロスより青い光輝く羽、頭には王冠のような被り物を着けていた。

「私は何度でもクロスを守る!」

「なんで・・・なんでだよ!」

銀河はファイトテーブルを殴り付ける。

「なぜ、お前はバディを奪われても立ち上がる!」

「バディを奪われても、勝機は奪われていない。」

「勝機は奪われてない?ソウル11枚のギャラクシー・ハートを見てもか?」

「王の輝き クロス・ファルネーゼ・アストルギアは僕の天球竜全てのパワーを10000上昇させる。」

「さらに、私は1ターンに一度だけ、手札を捨てれば、場の天球竜全てがスタンドします。」

「総攻撃回数はクロスが2回、アイテムが3回、フレットとバリューレットが1回ずつ」

「そして、私の効果でスタンドして4回」

「合計は?簡単な足し算だ。」

「えっと、2+3+1+1+4だから・・・11!」

「アタックフェイズ!」

「おぉーーッ!」

ここから11回の攻撃が始まる。ギャラクシー・ハートの周りを回る惑星(ソウル)は天球竜達によって破壊され、心臓が剥き出しになる。

「貫通をくらいなさい!」

最後のクロスの貫通効果が入る。

 

銀河のライフ7→4

 

「ギャラクシー・ハートは既に破壊寸前だが耐えた!今度は俺が逆転する番だ!」

「ファイナルフェイズ。」

「はぁ?お前の必殺技、裁き告げる三ツ星(トライスターディシジョン)はゲージ3必要だ!もう何もできない!」

「私たちはこのターンに4回以上殴りました。」

「だから何だよ!」

「僕たちが殴った分!」

「使うゲージが減る、スバルの新たなる必殺技!」

1枚のカードがスバルの手のひらの上で回る。

「「いっけー!スバル!」」

スバルはカードを上に投げると、カードは光包む球体を生み出す。そしてスバルはクロスの前に立ち、ルーナ・アルクスでギャラクシー・ハートを狙う。

「天球が満つる時、」

「君に告げるのは・・・」

「「敗北の矢だ!キャスト!裁き告げる天球の星(セレスフィアディシジョン)!」」

光が凝縮した矢は、光の球体から放たれた光と共にギャラクシー・ハートを貫き、後ろにいた銀河に命中した。

ギャラクシー・ハートは中心に開いた穴から黒いオーラを放出しながら、地面に落ちていく。

 

銀河のライフ 4→0

 

「この俺が、負けた・・・?」

銀河のファイトテーブルのセンターにいた、「超銀河竜 ギャラクシー・ハート」のカードは黒いオーラが消え、真っ白のカードになっていた。

「証明完了。」




ちょっとだけ投稿に遅れたのは、天球竜でどう立ち回れば、手札を必殺技1枚のみにしつつ、11回ジャストでソウルを削れるか考えていたからです。

カードは全て、これから現れるキャラの分、すでに考えているのですが、ファイトの流れは書いてる途中で考えているので、たまに今回みたく、投稿までに時間かかるかもです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。