バンドリ! に非日常を組み込んでみたらどうなるの?   作:KAMITHUNI

5 / 5
やらかしね!
駄文にもほどがあるね!


lucky sukebe!

─────やってしまった(焦り)。

 

ヤバイよヤバイよ!!(ネタではなくガチ)

 

怒りのあまり暴走しちゃったせいで、なんかやらかしちまった!!

明らかに過剰防衛気味な怪我を負った2人のヤクザを見て、オレは体から血の気が引いてくる。

 

そして、背後では呆然とする美女ギャルが、若干顔を青ざめていた。

うん。これはあれですね。明らかにヤバイ人任命されましたね(吐血)。

完全に引かれたぁー!! 無難に話で決着つけるつもりだっただけに、あの暴虐性を見せたらそりゃあ残虐非道な奴に見られるわ!(当然)

 

そう思ってギャルに視線を移すと……。

 

「……」

 

あぁ(察し)。完璧に予測通りなのね。完全に訝しんでますねー。ふむふむ、困ったなー(棒読み)。

 

全く困ってないように聞こえたかもだけど、案外ガチで困ってるから(本気と書いてガチと読むやつ)。

ほら、その証拠にさっきから膝がガクガクだぜ? ワイルドだろ!?(ス◯ちゃん)

いや、全然ワイルドじゃないし、話が全く進まないからこれ以上のボケをかますのはやめまーす!

 

「あ、あの……! 助けてくれてありがとうございます!」

 

「へ?」

 

え? 何この子。めっちゃいい子やん(感激)。

こんなことやらかしたオレの事をビビっててもちゃんと御礼を言えるとか……(感涙)。

 

見た感じピッチピッチのギャルなのに、見た目に反して内面はしっかり者かよ!! 料理も万能で家事全般はお任せあれの、実はお嫁さんタイプか!(予感)

結婚してくだs─────ゲホッ! ゲホッ!あ、あれ? デジャヴュ? ま、いっか(適当)。

 

「あぁ、気にしなくていいぞ。オレは困ってる人を見てると勝手に体が動いてしまうタチなんだ。だから、礼なんていらないさ」(キラン)

 

お! 今の台詞カッケェェェエ!!(自己陶酔)

おいおい! いつもの調子乗りのオレはどこ行ったよ?! ダメだ、オレの姿がイケメンにしか見えてこない!(幻視というより、自分で自分の姿は確認できない)

 

そんな調子に乗ったオレの内心など知らぬ無垢なギャルは、若干戸惑いを残しながら苦笑を浮かべていた。

 

「君って、優しいんだね」

 

「……っ」

 

「あれ? もしかして照れて───」

 

「照れてない」

 

「いやでも顔真っ赤に────」

 

「なってない」

 

いえ、本当は心臓バックバクでーすっ!!

いや、あの笑顔は反則っしょ!! 普通の男なら誰だって見惚れちゃうって!! むしろ結婚してくださいまであるね!(意味不明)

 

おい、その顔やめろ。なんだその悪戯っ子の目は!?

あかん、この子……話をしたら泥沼につかってなかなか抜け出せへん奴や!!

絶対にコミュ力お化けやろ!? オレにはわかるぞ! なんたってオレは陰キャだ! そういう奴らから話しかけられないようにする為に人を見分ける技術は人一倍持ってるつもりだ!(悲しい)

だから、この場はさっさと離脱すべきだ!(QED)

 

と、本能が告げてから体が反応し出すまでの間にギャルによって腕を拘束されていた。

 

「……なんでオレの腕を拘束しているのか、その辺りの説明はいただけませんでしょうか?」

 

「う〜ん? なんとなく、かな? 女の勘ってやつ。君、今逃げようとしたでしょ? お姉さんにはお見通しだぞ☆」

 

わぁ! 女の色気だぁ!! お胸が腕に当たってキモティー!(キモい)

しかも顔が近いのなんの……ほんと、この町の女性の顔面偏差値って高すぎだと思うだけど、なんで?(永遠の謎)

それになんか女の子特有のいい匂いが……はっ!? オレは一体何を?(理性の辛勝)

 

「に、ニゲヨウトシテナイヨ。オレ、ウソツカナイ」

 

「……なんで片言なのかなぁ〜。ま、いいけどね☆ このまま拘束しとけば君も逃げられないだろうしね」

 

ウィンク可愛いっす! マジで結婚してくだせぇ!!(マジ顔)

って、違うッ!! こ、このギャル! 完全にオレの行動を予測してやがる?! なんでだ!?(分かり易すぎる)

 

小悪魔にしか見えない美人ギャルのパイパイから感じる気持ちいい圧力を十二分に堪能しながら脳を活性化させて逃走経路を模索する。(マジ顔変態野郎)

え? 逃げる意味がわからない? いやいや、流石にマズイっすよ!?

 

だって、一応ヤクザの下っ端さんを片しちゃった訳じゃん?(殺した訳ではない) しかも街中で襲ってきたから誰かが警察に通報してくれてんじゃん?

じゃあ、事情聴取かなんかで長い時間拘束されるじゃん? 下手すれば過剰防衛で捕まっちゃうかも知れないだろ?!

 

ダメ! 絶対!(使い所)

 

「てか、本気で離してっ!! この場から逃げないとオレは大変な目に遭う!!」

 

いやだー!! この歳(15歳+前世)で警察の厄介になるなんて絶対に嫌だー!!(ガキ)

そして、オレはなぜか拘束し続けるギャルの腕を解くためにドタバタと若干手荒に、されど傷つけないように暴れる。

うん。よくかんがえたら、なんでオレを逃がしてくれないんだ? さっさと解放してくれればなんの問題もなかったのによー!(そもそも逃げてはいけません)

 

「ちょっ────この体勢で暴れたら……!」

 

「あっ!? しまっ─────!!」

 

ドシーンッ!!

 

ジタバタともがいた所為で、バランスを崩したオレたちはそのまま仲良く地面に転んでしまう。

クソッタレ!! こんな時に転んでる場合じゃないんだよ!! 早く逃げないと……っと、それよりさっきのギャルギャルは大丈夫か? コケる時に咄嗟に抱きかかえたから怪我はないと思うんだが……それより、なんだ? この右手に収まる柔らかい球体は?(鈍感)

 

モニュモニュ……。

 

「あっ♡ 」

 

「へ?」

 

あ、喘ぎ? 今、オレの上にいるギャルギャルが喘いだ? なんで? どうして? 何があって? へ?(困惑)

も、もしかして……こ、この感触は─────!?

 

お、オパーイ? これは、男の桃源郷であらせられるオッπですか!?

あ、あ、あぁぁぁぁ……!! qあwせdrftgyふじこlp!!!!(臨界点突破)

 

「qあwせdrftgyふじこlp!!!!!」

 

ピューンッッ!!

 

「え? え? えぇぇぇぇえ!?」

 

そして、前世を合わせてもチェリーな主人公は初めての感触に驚き、放心状態に陥った今井リサをその場に置き去りにして、顔を真っ赤にしたままその場を全速力で逃亡した。

 

残されたのは、街のど真ん中でピクピクと体を痙攣させながら気を失っている若いヤクザ2人と男に胸を触られたことに対して羞恥に身悶えるリサだけだった。

 

当然、通報済みだったこともあり警察は直ぐに到着し、2人の男を取り押さえてから、リサも安全に保護されて事情の説明を求められ、真実を全て供述した。勿論、助けてくれた少年の事も全てだ。

が、しかし警察もリサの特徴に添う該当者を探索するも見つかる事はなく、その日は約束していた友達に事情を話して取り敢えずの一幕を下すこととなった。

 

けれど、この時チェリー主人公は街中であることにもう少し深く着眼しておくべきだった。現代のネット社会に口止めなど不可能だと言う事をシロウは全く知らない。

そう、こういった問題を人前で起こせばどうなるか。

答えは朝になれば直ぐに分かる事である。

 

─────やまぶきベーカリー PM6:15 (土)

 

「ねぇ? エミヤくん」

 

いつも通りって訳でもないけど、それなりの頻度でお世話になっているパン屋のやまぶきベーカリーに今日も今日とてノコノコやってきたのはオレ事、江見矢 獅楼だ!

え? 昨日の出来事はあれでいいのかって? なんのことかオレにはさっぱりだー(しらばっくれ)。

 

そんなことよりもだ。オレの慈愛なる女神様からお声が掛かったのだ、それは何事にも優先される事柄だ!! わかったか!(意味不明)

 

「あ? なんだ沙綾? 結婚ならいつでもウェルカムだぞー」

 

ふ、こんなジョーク飛ばすのも実は命がけだったりするんだぜ?

なにせ、後ろで聞き耳立ててる男性……まぁ、沙綾の親父さんなんだが、この人がまた娘を愛しすぎてんのよ! 溺愛してんのよ! どれぐらいかー……。

 

知ってる人は知ってると思うけど、最近の朝ドラで広瀬す◯が主演で出てる『なつ◯ら』ってドラマがあるだろ? あそこに出てくる草刈正◯が演じてるお爺ちゃんが、なつ(広瀬さん)を溺愛してるクラスだ。わかる人にはきっとわかってもらえると思う! だが、わからないやつ! 一回見てみろ! 絶対に伝わるから! それでも伝わらなかったらオレのせいだ! すまん!(先に謝っておくスタイル)

 

と、長話が過ぎたな……。

 

とりあえず、変な虫がつかないように眼光ギラギラマックスの沙綾の親父さんを前にジョークとはいえプロポーズじみたことを言えば、まず間違いなく眼力で殺されかける。

 

実際、オレのSAN値はギリギリ限界だぜぇ〜(やらなければいいだけ)。

 

というか、沙綾さん? そろそろオレのネタに乗ってきてくれませんか? なんか、冗談のつもりだったのに、オレがガチ告白した雰囲気になり始めてるんですが?! それと、親父さん!? 貴方、パンを捏ねてなさい! その延棒でオレをどうするつもりだったんだ!? 怖いよ!!

 

「それは私もウェルカムだけど……///」(ぼそ……っ)

 

獅楼「え?」

 

沙綾「へ?」

 

……な、なんだこの雰囲気?! あ、甘いだと!? そんなバカな!?(バカ)

てか、小さい声だったからよく聞こえなかったけど、いまオッケーしませんでしたか? あ、! お、親父さんちょっと待って!? その延棒だけじゃなくて包丁も持ち出してくるスタンスはよした方がいい!? オレもアンタも無事ではいられないぞ!!(事実)

 

わ、わかった! 今のやり取りは全部忘れるから!! てか、聞こえてない聞こえてないキコエテナイキコエテナイ……(刷り込み)。

 

あれ? なんの話ししてたっけ?(本当に忘れた)

 

「……まぁいいや。それでなんだ? はい、会計よろしく」

 

「あ、うん……実は昨夜にツイッ◯ーやってたら、こんな動画が最近のトレンドに上がってきててね? はい、全部で320円ね」

 

「ほうほう……なになに『少女の危機に颯爽と現れたヒーロー! 街中での大決闘に震えました!!』……って 、あ、これ320円な」

 

 

「うん、ちょうどだね……それで話を戻すんだけど、この動画のヒーローって顔にモザイクかかってるんだけど、明らかに君だよね?」

 

「……ちょっと何言ってるのかわからない」

 

「しらばっくれようとしたって無駄だよ。そんな髪の毛の色をした人ってそうはいないし、それにこのブレザーは間違いなく花咲川電気工業高等学校のものだし……ここまでエミヤ君の特徴にピッタリな人っていないと思うんだけどなー」

 

……おいおい、マジかよ。なんでこんな動画が─────!?

ま、まさか……もしかしなくても、あの喧嘩を撮影してたやつがいたって事だよな?! おい!! 撮影してたやつ!! 出て来いやー!!

そんなことしてる暇があるなら、ちょっとはオレの手助けしてくれや!! なんで無視するんや!! ワァァァンッ!! しかも、加工されてるって言っても、完璧に個人特定できるようなものは隠せてないからね!? そこは手を抜かないで!? お願いだから!?

 

ほら!!? 誰か知らないけど、コメント欄でもオレの名前が挙がったりしてるじゃん!? なんで!? てか、オレって個人既にバレてんじゃん!? 明らかにプライバシーの侵害だろこれぇ!!?

 

ちくしょうがよー!! な、な、な─────!!

 

「なんでさー!!」

 

しかも、最後のラッキースケベのシーンまで残されており、コメント欄では男達の怨念が飛び交ったり、その瞬間を見た沙綾からは阿修羅の気配が漂ってきたりで、オレの精神的疲労は限界を超えて、直ぐに警察に行きました(なにか自首しに行く気分)。特に、何もされずに済みました。

 

ただ、トレンドに上がっていた動画を完全に消し去ることは出来ない旨を伝えられて、ショックを受けましたー。

 

意味わかんない? あ、そ!! オレは知らんわ! はい! 以上でドンコラッショットガンの乱射丸!!

これで今日はおしまい!! おしまいったらおしまい!!(強制&意味不明)

 

 

 




今回は本当にひどいと思う!
けど、もういいと開き直って投稿しました!!

許してね?(可愛くないウィンク)

絶対にいつか怒られると思う……(誰に?)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。