東方星神録   作:あんこケース

116 / 160
超煌臨編三章のキャンペーンカードの投票結果が出ましたが、ちょっと赤多くない?

そして!!!公式からツクヨミ様!!登場!!妖戒はまだしもまさかの魔影……烈火伝の蘭丸とかに引っ張られたのか?しかもイラストが陰陽師!やっべぇ…かっけぇ……ちなみにもう使用者は決めておりまーす!……うちだとアマテラスやスサノヲ、カグツチの尻拭い&月の都で四苦八苦なのは間違いなしですね……


青と緑の獣達

???「イヒヒ!このマーキュリー様に戦いを挑むとは!」

 

 

天子「あんたの名前なんてどーでもいいわ。始めるわよ!メインステップ!獣童パンザーを召喚!召喚時効果でデッキから四枚オープン!その中のアルティメットの手札に加える!」

 

天子は小さな獣人を召喚してデッキをサーチする。めくられたのは…ストロングドロー…白晶防壁…砂海嵐神タイフォーム…砂海賊王ロバセネブ…よってタイフォームが天子の手札に加わった。

 

天子「残りはデッキの下に戻すので、さらにロバセネブの効果よ!青の効果でデッキ下に戻るとき、代わりに手元に置ける!ターンエンド!」

 

 

マーキュリー「ヒヒ…メインステップ。黒き戦士クレイトスを二体召喚…さらにバーストをセット…ヒヒヒ…ターンエンド。」

 

マーキュリーは薄ら笑いを浮かべながら両腕に剣を持った黒い戦士を二体召喚するが、アタックはせずにターンエンドした。

 

 

天子「メインステップ!ぶっ壊せ!創界神セト!デッキより三枚をトラッシュに置いて、全部対象カードなので三コアをセトに追加!さらに砂海王子ナミルネスを召喚してクレイトスを一体破壊するわ!」

 

セト《青アルティメットで俺達に勝てると思ってんのかぁ?》

 

 

天子がセトを呼び出したあとスラッとした豹の獣人を召喚し、召喚時効果でクレイトスを破壊した。

 

 

天子「バーストをセットしてターンエンドよ!」

 

 

マーキュリー「…メインステップ。ネクサス、ガルガンドの城門を配置…イヒヒ…バーストをセットしてターンエンド。」

 

 

マーキュリーの背後に大きな城門が現れたが、ここでもアタックしなかった。その様子に天子は怪しみながらもターンを始める。

 

 

天子「……メインステップ!手元から砂海賊王ロバセネブを召喚!召喚時効果でセトにコアを一つ追加!そしてセトアニ・アームズを直接合体させるようにして召喚!効果でさらにセトのコアを増やすわ!」

 

ナミルネスの効果で青シンボルが増えている天子は、ロバの頭をした獣人を召喚するとさらに青い光がロバセネブを包み、身体中の筋肉を増強させた。

 

天子「アタックステップ!合体スピリットでアタックよ!セトアニ・アームズの効果でロバセネブは最高レベルになってるので、ターンに一回最もコストの高いスピリットを破壊!」

 

マーキュリー「イヒヒ!ガルガンドの城門の効果!お互いスピリット一体はライフを一つまでしか破壊できない!さらにバースト発動!妖華吸血爪の効果で二枚ドロー!」

 

ムッキムキになった腕を振るってロバセネブが走り出すと、剣からの衝撃波が残っていたクレイトスも吹き飛ばして破壊するが、肝心のロバセネブの剣の一撃はガルガンドの城門の青いオーラで半減されてしまった。

 

 

天子「まぁ、一つはライフを削れたからいいわ。ターンエンド。」

 

 

マーキュリー「…イヒ!イヒヒ!メインステップ!メカニック・コーギーを召喚して、再びバーストセット!イヒヒヒヒヒ!!我が王にひれ伏せ!アルティメット・アレクサンダー!!

 

 

マーキュリーの地面から腕が突き出ると、大きな青と金の巨人が出てくる。そして右手に槍、左手に盾を出現させて大きく構えた。

 

 

マーキュリー「アタックステップ!アレクサンダー!!やれ!Uトリガー!ロックオン!」

 

 

天子「…コスト3…ストロングドロー!」

 

マーキュリー「イヒヒ!クリティカルヒット!ロバセネブを破壊し、ターンに一度回復!」

 

アレクサンダーが走りながら槍をロバセネブめがけて投げつけ、そのまま体を貫き破壊した。さらにヒットしたカードがマジックだったので、青く光って回復した。

 

 

天子「…どーしようかしら…ライフで受ける!」

 

 

アレクサンダーが槍を拾うと今度は天子を狙って投擲し、ライフを砕いた。

 

 

マーキュリー「ヒヒ!もう一度アレクサンダーでアタック!Uトリガー!ロックオン!」

 

 

天子「コスト4の砂海戦士イブンよ!でも効果は不発!ライフで受けるわ!!」

 

 

跳ね返った槍を掴んだアレクサンダーが今度は青い衝撃波を放ち、さらにライフを破壊した。

 

 

マーキュリー「ヒヒ!ターンエンド。」

 

 

天子「…メインステップ…ん~…手札に良いのがないのよね…ネクサス、蒼海の神域を配置してコアをセトに追加。ナミルネスとパンザーをレベルアップしてターンエンド。」

 

 

セトのさらに後ろに青い宝玉を中心に青いオーラが巻き起こった。しかし手札の廻りが悪いのか、天子はこれでターンエンドを宣言した。

 

 

マーキュリー「イヒヒ!メインステップ!水星の叡知!水星神剣マーキュリーブレイド!アレクサンダーと合体!」

 

 

マーキュリーの背後の空に水星が現れると、地面から水流が巻き起こり、そこから飛び出した青い両刃剣をアレクサンダーが両腕でがっちりと握りしめた。

 

 

天子「来たわね…星聖剣…!」

 

 

マーキュリー「さらに戦馬ブケファロスを召喚!召喚時効果で手札交換!イヒヒヒヒヒ!!さぁて…アタックステップ…」

 

 

マーキュリーは金の鎧を着た馬を召喚してアタックステップに入ろうとした……が…天子はブケファロスを見ると不適に顔をニヤつかせた…!

 

 

天子「…ラッキー♪青デッキって召喚時効果持ってるやつ少ないから不安だったけど!召喚時効果発揮によりバースト発動!!闇輝石六将砂海賊神ファラオム!!召喚してブケファロスを破壊!そして相手のターンを強制終了!!」

 

 

ブケファロスの召喚時効果をトリガーとして天子のバーストが発動される。そしてフィールドに大きな棺が現れると、中からツタンカーメンの格好をした獣人が出てきた。

 

さらにファラオムは大きく咆哮し、ブケファロスを塵に帰すとマーキュリーのターンが強制的に終了してしまった。

 

 

マーキュリー「…え?」

 

 

天子「やっと素が出たわね…!ドローステップ…遅いわよ!メインステップ!ぶち壊しなさい!砕きなさい!砂海嵐神タイフォーム!!セトアニ・アームズと合体!!」

 

 

セト《ここで決めるぜ!》

 

 

セトの拳から放たれた衝撃波が砂嵐を巻き起こし、そこからタイフォームが現れる。そしてセトアニ・アームズがタイフォームに吸収され上半身が白く、下半身が青く染まって天子カラーになる!さらに手に持っている鎌が変形して大きな緋色の両刃剣になった!

 

 

天子「さぁらぁにぃ~!弾!使うわよ!銀河よりきたる青い射手座!アルティメット・サジット・アポロドラゴン・エピタフ!レベル4で召喚よ!!コストは他のスピリット達から使うわ!」

 

 

天子の背後の星空から青い矢がフィールドに飛んでくると、青く染まったアルティメット・サジット・アポロドラゴンが現れた!

 

 

天子「アタックステップ!タイフォームでアタック!効果で相手のデッキを三枚トラッシュに置いて、コスト3/6のカード…ちぃ!いいわ!なくてもそのままぶっ壊しなさい!!」

 

 

マーキュリー「ヒ!あ、アレクサンダー!!」

 

 

セトアニ・アームズの効果で最高レベルになったタイフォームの剣がアレクサンダーのマーキュリーブレイドと何度もぶつかり合う。そしてタイフォームが剣を空中に浮かせて回転させると、大量の赤いレーザーがアレクサンダーに降り注いで足止めする。

 

とどめにタイフォームが飛び上がって砂嵐を巻き起こし、大きな注連縄を着けた大岩を作ると一気にアレクサンダーを押し潰した!!

 

 

天子「エピタフでアタック!WUトリガー!!ロックオン!!」

 

 

マーキュリー「…ヒィ!しゅ、首都アレクサンドーラとストロングドロー…どちらもコスト3!」

 

 

天子「Wヒット!!メカニック・コーギーを破壊してWシンボルに!そしてレベル4からのアタック時効果!タイフォームを回復させるわ!」

 

 

マーキュリー「ヒイイ!ライフ!!」

 

 

エピタフの電光銃から放たれた極太のレーザーがメカニック・コーギーを撃ち抜いて、そのままマーキュリーのライフも二つ打ち砕く。

 

天子「とどめよ!タイフォーム!!さらにコスト5のマーキュリーブレイドを破壊!!」」

 

 

セト《剣技[気炎万丈の剣]!!》

 

 

エピタフの光を受けて回復したタイフォームが剣を振り回し、マーキュリーのライフを滅多斬りにした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???「…我が名…ジュピター…参る…」

 

 

椛「…お願いします…メインステップ。駆け抜けろ!創界神ヘルメス!デッキより三枚をトラッシュへ置き、対象が二枚あったのでコアを二つ置きます。」

 

 

ヘルメス《…緑ミラー…かな…?》

 

 

椛はまずヘルメスを配置する。そして、バーストをセットしてターンエンドした。

 

ジュピター「メインステップ…レディバド…そしてアルティメット・セッコーキジ…召喚…ターンエンド。」

 

 

ジュピターは小さな緑のてんとう虫と緑の剣鳥を召喚した。だがアタックはせずにターンを終える。

 

 

椛「メインステップ。壬戌兵ツインヘッドビーグルを召喚!召喚時効果でコスト5以下のレディバドを破壊!そしてヘルメスの緑シンボルにより連鎖!コアを追加します!」

 

 

椛のフィールドに二つの首を持ち、両肩に刃を着けたブルドッグが現れて咆哮すると、レディバドが吹き飛ばされた。

 

椛「アタックステップ!ツインヘッドビーグルでアタック!効果は不発ですが、連でさらにコアブースト!!」

 

 

ジュピター「…来い…ライフ…!!」

 

 

ツインヘッドビーグルが回転しながら剣をジュピターのライフを破壊した。

 

 

椛「ターンエンド。」

 

 

ジュピター「…メインステップ…小凰ニックス…召喚時効果でデッキを四枚オープン……その中の翠鳳凰ニックスを回収して召喚…」

 

 

ジュピターは小さな鳳凰とその親鳥のような大きな鳳凰を召喚する。翠鳳凰ニックスはコスト7以下のアルティメットの召喚条件を無視できる効果を持っており、スピリットだけを破壊しまくるツインヘッドビーグルには相性が良かった。

 

 

ジュピター「…アタックステップ…小凰ニックス…攻撃…」

 

 

椛「ライフで受けます!」

 

 

小さな方のニックスがパタパタと羽ばたいて椛のライフをつつき壊した。

 

 

ジュピター「…以上…ターンエンド…」

 

 

椛「…ふむ……メインステップ!三つ首海賊団シュナウザーを召喚!さらに轟魔神を召喚して二体と合体します!!」

 

 

椛のフィールドにケンタウルスの獣人が現れ、ツインヘッドビーグルと並び立つ。そして二体の背後に青い機械の魔神が出現して二体に青いビームを突き刺した。

 

 

椛「アタックステップ!ツインヘッドビーグルでアタック!小凰ニックスを破壊してコアブースト!さらに轟魔神の効果で最高レベルに上がり、手札のスピリットを破棄!」

 

 

ツインヘッドビーグルが再度吠えてニックスを破壊すると、轟魔神がビリビリと雷を迸らせてジュピターの手札のハクビソードを破棄させた。

 

 

ジュピター「…ライフ!」

 

 

ツインヘッドビーグルが二つの口から青いビームを発射してライフを一気に二つぶち壊した。

 

 

椛「ターンエンド。」

 

 

ジュピター「………行くぞ…メインステップ…!命芽吹く剣!木星神剣ジュピターセイバー!召喚時効果でアルティメット達にコアを一つずつ追加…そして…命の王者!アルティメット・キングタウロス!!召喚…!」

 

 

フィールドの空に木星が昇ると、そこから緑の光が地面に降り注ぎ一本の剣を形成する。そしてジュピターセイバーが与えたコアを使ってジュピターはフィールドに竜巻を巻き起こす。その中から金色のキングタウロスが現れた。

 

 

椛「…ソードブレイヴですね…」

 

 

ジュピター「…ジュピターセイバー…アルティメット・キングタウロスに…合体…!合体時効果…!合体していないアルティメットをBPプラス5000…そしてコストをプラス2…」

 

 

ジュピターセイバーが回転しながらアルティメット・キングタウロスの右腕の剣と一体化する。そして大きくジュピターセイバーを振り上げた。

 

 

ジュピター「……覚悟…!アタックステップ…!合体アルティメットでアタック…!Uトリガー…ロックオン!!」

 

 

椛「…コスト3…パキラフォックス…」

 

ジュピター「クリティカルヒット!スピリットを疲労させ、ライフを一つ破壊!」

 

 

アルティメット・キングタウロスが剣先から雷を起こしてシュナウザーを疲労状態にさせる。さらにクリティカルヒットの効果でその雷が椛のライフも貫いた。

 

 

ジュピター「…さぁ…このアタック…どう受ける…!?」

 

 

椛「こうです!スピリット/アルティメットのアタックによりバースト発動!七大英雄獣覇王獣テセウス!!召喚したあと、相手のアルティメット二体を疲労させて剣獣達をBPプラス10000!!そしてブロック!!」

 

 

ヘルメス《こいつのレベル2のBPは計22000!!さらに破壊したら回復するぜ!》

 

 

キングタウロスがジュピターセイバーを振り下ろしたが、椛のバーストから飛び出した巨大なドリルを両肩に装着した巨獣が受け止める。そして暫しつばぜり合いが続いたあと、テセウスがキングタウロスを上空に弾き飛ばし、ドリルで体を貫いた!

 

 

椛「そちらのアルティメット達はテセウスの効果で疲労しています!どうしますか!?」

 

 

ジュピター「…ふ…ターンエンド。」

 

椛「メインステップ!英雄獣の頂点!全てを振り切れ!七大英雄獣光速神王オデュッセイバー!!さらに直接合体させるようにして神刃牙ゴッドファングを召喚!!」

 

フィールドを縦横無尽に駆けてオデュッセイバーがフィールドに降り立つと、その後を追うようにフィールドを回転しながら一本の剣が降ってくる。そしてオデュッセイバーが口に咥えると、体が白狼天狗のごとく真っ白に染まった!

 

椛「アタックステップ!合体アタック!!オデュッセイバーの効果で二体を手元に!先ほどの轟魔神の効果であなたの手札は全て確認済み!このアタックは防げない!!」

 

ジュピター「……無念…!!」

 

斬撃でアルティメット・セッコーキジと翠鳳凰ニックスをフィールドから除去したオデュッセイバーが、縦回転しながらゴッドファングをジュピターのライフに叩きつけた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 




はい。ありがとうございました。

お次はツルギとヤイバ!

 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。