東方星神録   作:あんこケース

138 / 163
最近の悩みは敵キャラの性格と名前を考えることでした…でももーいーやー!!!どーせここだけのキャラだしぃぃ!


ソウルバースト!

幻想郷 博麗神社 縁側

 

 

弾「…そろそろあのことに気づくころか…!…隠岐奈…!」

 

隠岐奈「ちょいと失礼……って相変わらずだけど凄い関知力だね…」

 

その頃、弾は博麗神社の縁側で寝っ転がりながらそんなことを呟いていた。すると部屋に扉が現れて隠岐奈がよっこいせと出てくる。だいたい仕事関係の報告でくるのは隠岐奈なので、弾は容易に内容を察した。

 

隠岐奈「私達が巡った世界を調査した結果…」

 

弾「…誰かがその裏で手引きをしていた…そんな誰かは見つけられなかった……だろ?」

 

隠岐奈「……何でわかるんだい……」

 

弾は起き上がり、隠岐奈の言葉を先に言い当てる。弾の隣に座りながら話した隠岐奈は驚いていたが、紫で慣れていたのかそこまで動揺しなかった。

 

弾「…いいんだ…何もなくても……それよりお茶でも飲んでくか?」

 

隠岐奈「…フフフ…博麗神社に茶の蓄えがあったのかい?」

 

弾「あるんだよ」

 

霊夢「ちょっと…!もうこの神社は貧乏じゃないのよ!」

 

そんな話をしているうちに霊夢がお茶をおぼんに乗せて縁側に姿を現した。ちゃんと三人分あるのはさっきから話を聞いていたのか…はたまた持ち前の勘か……

 

隠岐奈「おお…ようやく霊夢も私を敬うようになったか…!」

 

霊夢「余計なお世話よ!……そうだ、弾。このお茶…どこで入手してきたの?私、買っても貰ってもいないけど?」

 

弾「…ん…」

 

毎度尊大な隠岐奈のセリフに文句を言いながら隠岐奈とは反対側の弾の隣に座り込む。そして霊夢の問いに弾はお茶をすすりながら目の前の庭を指差した。

 

霊夢「まさか…庭で採ったって言うんじゃ…」

 

隠岐奈「幽香の力でも借りたのかい?」

 

弾「いや、使ったのは………この力さ…!」

 

弾がそう言って湯飲みを持っている手とは反対の手を開く。この中には……黒と白が混じりあっている不思議な色をしたコアが浮遊していた。

 

霊夢「……なにこれ?」

 

隠岐奈「…一つ言えることは……凄まじいエネルギーを放っているな……弾、これは?」

 

弾「…これはな………

 

 

 

 

 

マザーコアっていうやつさ」

 

 

 

 

 

 

 

さらに数日後 九州のとある海岸

 

 

 

兼続「……あの船か…」

 

早雲「信長が差を感じた外国のカードバトラー…」

 

 

人気のない海岸に佇んでいた兼続と早雲。二人はこの日密入国しようとしている外国人カードバトラーを取り押さえるため、はるばる九州の地まで赴いていた。

 

外国人A「…よし誰もいないな…」

 

外国人B「さぁて…この国でカードを…」

 

早雲「…そうはさせるか!」

 

兼続「神妙にせよ!!」

 

小さなボートから降りてきた二人の外国人に声を張り上げて目の前から立ちふさがる早雲と兼続。さすがに外国人二人は慌てた様子を見せるが、すぐさまデッキケースを取り出した。

 

外国人A「ならバトルで決めようぜ!」

 

外国人B「俺たちが勝ったら言うことを聞いてもらう!!」

 

 

兼続「いいだろう…!」

 

早雲「後悔するな!」

 

四人「ゲートオープン!界放!!」

 

 

 

 

 

外国人A「へへ…日本人のカードバトラーなぞ、恐れずに足らず!」

 

早雲「その自信…すぐ海に引きずり込む!メインステップ!ネクサス、千間観音堂を配置!ターンエンド」

 

展開されたバトルフィールド…先行の早雲はお馴染みの千間観音堂を配置してシンボルとデッキ破壊の準備に入る。

 

外国人A「メインステップ!四甲天カメジュウジを召喚!召喚時効果でコアを追加!さらにそびえる甲天城を配置!」

 

対する外国人は小さなカメムシの忍を召喚。そして背後に大樹の要塞を配置した。

 

外国人A「ターンエンド」

 

早雲「緑か…メインステップ!小波童子、青海童子を召喚!千間観音堂をレベル2に!アタックステップ!青海童子!アタックだ!」

 

早雲のフィールドに二体の青い仏像のようなスピリットが現れ、そのうちの一体…青海童子が走り出す。

 

早雲「アタック時効果!相手のデッキを一枚破棄!千間観音堂の効果でBPプラス2000!さらに五枚破棄だ!」

 

外国人A「く…ライフで受ける!」

 

デッキを破壊した青海童子はそのまま手に持った槍をライフに突き立てた。

 

早雲「ターンエンド」

 

外国人A「…スタートステップ!ここでそびえる甲天城の効果!デッキを一枚オープン!」

 

早雲のターンが終わるとそびえる甲天城が緑の風を引き起こす。その風がめくったカードは…四甲天カメジュウジ…!

 

外国人A「四甲天スピリットなのでノーコスト召喚!そしてコアブースト!メインステップ!バーストをセットして四甲天ホタルヒメ、そして四甲天ダイコクを召喚!」

 

新しいカメジュウジを呼び出すと、続いてしなやかな昆虫人とがっちりした殻人を召喚した。そしてダイコクは召喚時効果を発動する…!

 

 

外国人A「ダイコクの効果で手札を破棄して相手と同じ枚数ドロー!よって三枚!アタックステップ!カメジュウジ二体でアタック!!」

 

早雲「ライフで受ける!」

 

手札を補充した外国人Aはカメジュウジ二体を攻撃させた。早雲はコア確保のため、シュバっと駆け出した二体の攻撃をライフで受けた。

 

外国人A「へへ…ターンエンド!」

 

早雲「…よし!メインステップ!バーストをセット!そしてネクサス!阿弥陀如来像を配置!コアを増やして…アタックステップ!青海童子!行け!」

 

早雲は引いたカードを見て微笑むと、背後に大きな大仏を呼び出す。その後再び青海童子を攻撃させ、デッキを六枚破壊した。

 

外国人A「ライフ!ライフ減少によりバースト発動!小波童子を疲労させる!四甲天統率する虫の王!始甲帝を召喚!!」

 

 

青海童子は二つ目のライフを破壊したが、それをトリガーにバーストが発動。小波童子を疲労させながらフィールドに緑のシンボルが現れる。そして中から巨大な双剣を持った赤い殻人がフィールドに降り立った。

 

 

早雲「…ターンエンド…!」

 

外国人A「へへへ!まずはそびえる甲天城!デッキから一枚オープン!オープンされたカメジュウジをノーコスト召喚!さらにスピリット達をレベルアップ!アタックステップ!始甲帝!アタックせよ!」

 

さらにそびえる甲天城の効果でオープンされたカメジュウジ…カメジュウジは何枚でもデッキに入れられるので、ここまで引き当てるのもおかしくはない…が現れる。そして始甲帝が翼を広げて飛び出した。

 

外国人A「アタック時効果!手札の四甲天アオガミを召喚することで、回復する!」

 

早雲「…かかったな…!ライフで受ける!それによりバースト発動!No.26キャピタルキャピタルをソウルコアを乗せて配置!」

 

早雲のライフを始甲帝の双剣が砕くが、数押ししてくることを読んでいた早雲のバーストから空中都市が出現する。ソウルコアが乗っているキャピタルキャピタルは相手のアタック時にリザーブのコア二個をトラッシュ送りの条件を追加するネクサス…つまり…

 

 

外国人A「…ちぃ…リザーブのコアが足りねぇ…ターンエンド…」

 

早雲「…反撃だ…!メインステップ!蒼き海原うなばらの底!深き眠りより!いざ!解き放たれん!!召喚!蓮花王センジュ!!さらにバーストセット!!」

 

蓮の花からセンジュを召喚してバーストをセットした……早雲が決めにかかった組み合わせだった。

 

早雲「アタックステップ!行くのだ!センジュ!!母なる海よ!大いなる海原よ!今こそその猛き姿を現せ!Sバースト発動!!戦国覇王ギュウモンジ!!BP20000までスピリットを全破壊!!」

 

早雲のバーストはなんと赤のスピリット……ギュウモンジのバースト効果による炎が始甲帝以外のスピリットを全て焼き尽くした!

 

早雲「さらにセンジュの効果!ネクサスの数だけシンボルを追加!そして始甲帝を破壊する!!砕け散れぇぇ!!」

 

外国人A「…ば、バカな…日本人ごときに…!!!」

 

センジュが両手の錫杖で始甲帝を撲殺した後、数えきれない張り手のエネルギー弾が外国人Aのライフを全て砕ききった!!

 

 

 

 

 

 

 

外国人B「…さっさと終わらせてやる…」

 

兼続「そこまでナメられているとは…俺からいくぞ!メインステップ!風魔ニンコウチョウを召喚!ソウルコアの力でコアブースト!ターンエンド」

 

兼続は忍姿の小さな雀を召喚してコアを増やす。

 

外国人B「…メインステップ!鉄砲機兵タネガシマ、そしてネクサス…天守ドッグを配置!ターンエンド…」

 

対する外国人Bは小さな足軽の鉄砲兵を呼び出し、フィールドに金色の屏風が張り巡らされた。

 

兼続「む…メインステップはそのまま…!アタックステップ!ニンコウチョウでアタック!!」

 

外国人B「ライフで受ける!」

 

兼続「フラッシュタイミング!ソウル神速!今こそ出でよ!わが愛の化身!烈風忍者キリカゲ!!

 

兼続の手札から放たれた緑の風…その中に緑の大きな忍者が出現して竜巻を破ってフィールドに現れる。そしてニンコウチョウが嘴でライフをつつき壊した。

 

兼続「ターンエンド」

 

外国人B「ち…メインステップ!来やがれ!機巧大将軍タイクーン!!そしてアタックだ!」

 

フィールドの下から大きなロボットがゴゴゴという起動音と共にフィールドに上がってくる。そして完全起動したタイクーンがフィールドを駆け出す。

 

兼続「ライフで受ける!」

 

タイクーンのビームソードが兼続のライフを切り裂いた。

 

外国人B「ターンエンド!」

 

兼続「メインステップ!キリカゲにソウルコアを追加!アタックステップ!アタックだ!キリカゲ!響け!愛の雄叫び!ソウルバースト!発動!!ボイドからコアをキリカゲに!こい!大地の忍ダイビート!

 

キリカゲが発動したソウルバーストが地面を砕き、巨大な筋肉質の忍を召喚した。

 

外国人B「…ソウルバーストか…ライフで受ける!」

 

キリカゲが巨大な手裏剣を投げつけてライフを破壊した。

 

兼続「続けてダイビート!アタック!!」

 

外国人B「…これもライフ!」

 

キリカゲが下がる代わりに飛び出したダイビートが拳をライフに叩きつけた。

 

兼続「ターンエンド!」

 

外国人B「…ぐ…メインステップ!タイクーンをレベル3に!さらに源氏八騎 月数ランサーを二体召喚!」

 

貯まったコアを使用して外国人Bは青い槍兵を連続召喚する。これはタイクーンの効果を最大限に発揮するための素材でもあるのだ。

 

外国人B「アタックステップ!タイクーンでアタック!!」

 

兼続「フラッシュタイミング!ストームアタック!ダイビートを回復させてタネガシマを疲労!!」

 

再び兼続めがけてビームソードを振るったタイクーンに兼続はマジックで相手スピリットを疲労&自身のスピリット回復させる。

 

外国人B「影武者発動!!タイクーンの効果でソウルコア無しのスピリットが対象になったときも使用できる!機巧武者S23!そしてこのスピリットが代わりに疲労する!さらにタイクーンはS23を戻して回復できるぜ!」

 

だが突然現れた茶色い鎧を纏ったロボットが風を代わりに受けて疲労する。アタック中のタイクーンもレベル2からの効果で機巧スピリット…S23をバウンスすることでBPプラス5000&回復した。

 

兼続「むぅ…ライフで受ける!」

 

タイクーンが二刀流で兼続のライフを×の字型に斬る。

 

外国人B「続けてタネガシマでアタック!」

 

兼続「ならこれはどうだ!マジック!双身転化!月数ランサーを二体とも疲労させる!タネガシマはライフだ!」

 

兼続はもう一枚マジックを持っていた。双身転化はコスト4以下のスピリット二体を疲労させるマジック……ストームアタックよりも影武者に邪魔される確率の高いマジック故、兼続は後発で打ったのだ。

 

外国人B「…しまった…!影武者用のコアが足りねぇ……ターンエンド…」

 

兼続「我が愛の力!見せてやる!メインステップ!勝利の風を今ここに!甲蛾頭主クワガスレイヤー!!レベル2!!」

 

兼続が召喚を宣言すると、一人の忍がフィールドを縦横無尽に駆け回り兼続の前に降り立つ。その首には赤いマフラーがたなびいていた……!

 

兼続「アタックステップ!クワガスレイヤー!行け!コアを追加し、ソウルコアをリザーブへ!これによりデッキから三枚オープン!」

 

クワガスレイヤーが手の刀を逆手に持ちかえ、風と共に飛び出すと兼続のデッキがめくられていく……忍風ストーム…忍将軍クロハガネ…異牙上忍ヒョウゾウガ…!!

 

兼続「この中の忍風スピリットを全て召喚!出でよ!クロハガネ!ヒョウゾウガ!ヒョウゾウガの召喚時効果!スピリット三体を疲労!!」

 

外国人「ひぇ…ライフ」

 

フィールドに黒い忍の虫人と鉤爪を着けた豹の忍が風と共に現れ、ヒョウゾウガが残りのスピリット達を威嚇して疲労させてしまった。

 

兼続「とどめだ!キリカゲ!!」

 

クワガスレイヤーの刀とキリカゲの手裏剣が残っているライフを切り裂き、粉々にした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




はい。ありがとうございました。

もう弾さんがラスボスどころか裏ボス越えてる感……そしてその手には……

…そういえば早雲と兼続で思いましたが…闘神と忍風の創界神はいつくるんだろ?

 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。