東方星神録   作:あんこケース

14 / 163
……なんかすいません……タイトルから漂うなんだこれ感……

でも二人がホントに弾さんに憧れていることは事実です。それを幻想郷民に布教するのが今回の主……あ……早苗さんの初バトル回だ……(おい)



あらすじ 幽香の本当の顔を知った弾。しかし、異空間で隠岐奈が覗いていたのを感知して引きずり出した弾であったが……
一方その頃、博麗神社では……


守矢の風祝とメイド長!二人は弾さん教!!

博麗神社

 

 

 

 

早苗「え!!?咲夜さん、弾さまとバトルしたんですか!!?!!( ; ロ)゚ ゚」

 

 

咲夜「ええ、そうよ!あのカード裁きはすごかったわ……!」

 

 

早苗「いいなあ!!私もお手合わせして欲しいな~…は!ダメダメ!そんな贅沢言っては、弾さまにご迷惑が……」

 

咲夜「駄目元で頼んでみたら…?弾さまはそんなに心の狭いお方ではないはず……って霊夢?魔理沙?どうしたの?」

 

 

 

 

霊夢「あんた達どれだけ話すのよ……もう数時間話しているわよ………」

 

 

魔理沙「もう腹一杯だぜ………」

 

 

 

 

あの後、二人は霊夢と魔理沙に弾の武勇伝を語っていたが、さすがにボリュームが大きかったみたいです………

 

 

 

霊夢「で?どうする?愛しの弾さまが指名手配まがいなことになっているけど……」

 

 

早苗「それは大丈夫です!もうすぐ頼れる援軍が到着する「早苗~!来たわよ~!」!来たみたいです!」

 

 

 

そう声が響き、縁側に一人の烏天狗が降りてくる。

 

 

 

早苗「はたてさん!お忙しいところありがとうございます!」

 

 

はたて「いいわよ。んで?私になにをさせようっての?」

 

 

 

 

彼女は姫海棠はたて、文々。新聞のライバル新聞、花果子念報を出版している新聞記者である。

 

 

早苗「実は弾さまの記事が誤報であることを花果子念報で報道してほしいんです!」

 

 

はたて「ええ………あれ天魔様がOKだしたやつだからなあ……」

 

 

早苗「そこをどうにか……!!」

 

 

咲夜「私からもどうか……!!」

 

 

渋るはたてに二人がかりで頼み込む。それでも渋るはたてにとうとう早苗は……

 

 

 

 

早苗「そこまで渋るなら私とバトルです!私が勝ったら、弾さまが無実である記事を出してもらいます!!」

 

 

 

はたて「!!……へぇ~言うようになったわね早苗……!!いいわよ!私にケンカ売ったことを後悔させてあげる!!」

 

 

 

 

早苗 はたて「「ゲートオープン!界放!!」」

 

 

 

 

 

 

第1ターン 早苗はNo.41サポートセレブレーションを配置。

 

第2ターン はたてはケンゴーキジを二体召喚してターンエンド。

 

 

第3ターン 早苗はビヤーキーとカニコングを召喚して、ビヤーキーの効果でケンゴーキジを破壊してコアブーストした。これでターンエンド。

 

 

第4ターン はたてはシノビチュウヒを召喚。召喚時効果でコアブーストしてターンエンド。バトルは第5ターン目である。

 

 

 

早苗「メインステップ!異海獣アビスシャークをレベル2で召喚!効果でコアブースト!そして、轟魔神を召喚します!アビスシャークと合体します!」

 

 

早苗のフィールドに鮫のようなスピリットが現れ、轟魔神と合体する。

 

 

 

早苗「アタックステップ!アビスシャークでアタックします!轟魔神の効果で最高レベルに!アタック時効果で三枚ドローして二枚破棄します!」

 

 

 

はたて「ライフよ!」

 

 

 

アビスシャークがライフを噛み砕く。

 

 

 

早苗「ターンエンドです。」

 

 

 

はたて「よ~くもやってくれたわね!メインステップ!空の彼方から来なさい!光牙鳳凰レックウマル!召喚時効果で分身!」

 

 

 

空の彼方から緑の鳥が飛んでくる。そして、レックウマルが嘶くとレックウマルと同じような姿の鳥がさらに二体現れる。

 

 

霊夢「へぇ~そんな効果があるのね~」

 

魔理沙「一体で三体を揃えるなんて……」

 

 

咲夜「うちの妖精メイド達にも見習わせたいわね。」

 

 

 

 

早苗「さぁ、どっからでもかかってきてください!」

 

 

はたて「泣いても知らないわよ!アタックステップ!まずは分身スピリットでアタック!!」

 

 

早苗「ライフです!」

 

 

 

分身スピリットが早苗のライフを砕く。

 

 

 

 

はたて「もう一体の分身スピリットでアタック!」

 

 

 

早苗「これもライフです!」

 

 

 

さらに分身スピリットがライフを砕いていく。

 

 

 

はたて「行きなさい!シノビチュウヒ!」

 

 

早苗「カニコングでブロックします!」

 

 

 

 

 

 

はたて「フラッシュタイミング!口寄之術!疲労している分身スピリットのカードを表に!不足コストはシノビチュウヒから!………!!鎧風魔ヨロイズモだったので召喚!効果で分身!そして、ヨロイズモでアタック!!」

 

 

 

早苗「ええ!?またですか!?……これ以上は良くないですね……フラッシュタイミング!ブリザードウォール!このターンは私のライフは一しか減りません!ライフです!」

 

 

 

吹雪が吹き荒れる中ヨロイズモは早苗のライフを砕く。

 

 

 

はたて「ん~あとちょっとだった!ターンエンド。」

 

 

 

 

早苗《弾さまは言ってた……最後は来たカードにどう自分が答えるかだって……》

 

「ドローステップ!………行きます!地獄よりきたる三首の悪魔!戌の十二神皇グリードック!そして……正面突破で激突せよ!亥の十二皇カラミティボア!同時召喚の奇跡!!さらに轟魔神と合体です!」

 

 

 

 

早苗のフィールドの奥から二つの青い影がこちらに向けて走ってくる。一体は三首の犬、もう一体は大きな牙を持った猪だった。そして、轟魔神はその二体に力を注ぐ。

 

 

 

 

はたて「んげ!来ちゃったよ……」

 

 

 

早苗「アタックステップ!グリードックでアタック!!アタック時効果で封印します。さらに強奪発揮!相手の手札全てを見てマジックを破棄してそれをノーコストで使用できます。手札オープン!……ふむ、ならそのバインディングソーンをもらいます。レックウマルを疲労させて、自身の効果でグリードックは回復します!」

 

 

 

はたての手札が露になり、その中のバインディングソーンを噛み砕くグリードック。すると、緑の茨がレックウマルに襲いかかり疲労させる。そして、グリードック自身も回復させた。

 

 

 

はたて「ライフよ!」

 

 

グリードックがはたてのライフを噛み砕く。

 

 

 

 

早苗「さらにカラミティボアでアタックです!アタック時効果で突進!最もコストの低いスピリットに指定アタックします!そして、破壊したらデッキを八枚破棄して次に低いスピリットとバトルです!これが私の激突です!」

 

 

 

はたて「止まらない!?しかもデッキ破壊まで!?」

 

 

 

カラミティボアが突進して、分身スピリットを吹き飛ばす。そして、次の獲物をケンゴーキジに定め再び突進する。さらに破壊したあと、ヨロイズモ、レックウマルも破壊した!そして、破壊するごとにはたてのデッキが削られ、デッキが0になる。

 

 

 

 

早苗「トドメです!グリードックでアタック!!」

 

 

 

はたて「ちょっと!!容赦無さすぎじゃない!?」

 

 

 

 

グリードックが三首からビームを発射した!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早苗「それじゃ~お願いしま~す!」

 

 

 

 

 

はたて「うう……」

 

 

 

 

そう呻いて飛び去っていくはたてを見送った四人だったが、咲夜が思い出したように早苗に言った。

 

 

 

 

咲夜「……そういえば……弾さまは次の定例会議に出る「本当ですか!!?」ええ!!!そうよ!バトルしてもらったら!?」

 

 

 

早苗「うわあ~!!!どうしよう~!!?今から緊張してきた~!!!」

 

 

 

そう興奮している二人に霊夢と魔理沙は匙を投げた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幻想郷……いや、幻想郷とある世界の境目…………

 

 

 

 

ヘカーティア「……ええ、そうです……ようやく見つけました………この地球を任せられそうな者を……はい……ええもちろん……彼はこの世界を真に憂いております………!そうですか………!はい……了解しました………儀式のあと彼を連れて、そちらに向かいます……………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロロ様

 

 

 

 

 

 

 




はい。短いですがありがとうございました。



はたてさん出ました。でも、早苗さんの十二神皇の引き立て役として………たぶん、「あれ?文さんは?もうお説教終わったはず……」と思う方もいるでしょう………フフフ………


そして、最後のヘカーティアの言葉……自分なりにヘカーティアを出すのなら彼と接点あってもおかしくないですよね……?
でも、アニメ軸の世界でしかも、任せるとは一体……?



次回予告 vs四天王!隠岐奈のメタを攻略せよ!!



 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。