東方星神録   作:あんこケース

140 / 163
バトスピ背景世界が更新されましたが……まさかのヘファイストス三章で登場!!造兵の創界神とは読み通りです。意外だったのはレベル2無しで召喚時効果を封じる神域でしたね…まぁキャッスル・ゴレム対策でしょう…


大老の威厳

幽々子「ファァァァ…さっさと始めましょ…」

 

外国人E「…メインステップ!クーリンを召喚!召喚時効果!増食!デッキを二枚オープン!その中のコスト3以下の漂精スピリットを召喚する!」

 

こちらでも始まったバトル……幽々子とバトルを始めた外国人カードバトラーはフーリン似のスピリットを召喚してデッキをめくる…スイートシンフォニー…ハムタン…

 

外国人E「その中のハムタンを召喚!ターンエンド」

 

クーリンの隣にハムスターの格好をしたペンタンが現れる。早速『増食』を展開していっているようだ。

 

幽々子「あら…美味しそうなスピリット…ジュルリ…メインステップ。咲き誇れ!創界神アプロディーテ!トラッシュに送った対象が三枚なので3個、コアを置くわ」

 

アプロディーテ《…幽々子…よだれ出てるわよ…》

 

食べ物のスピリットに食欲が刺激されたのか、よだれを流している幽々子に現れたアプロディーテが突っ込む。

 

幽々子「…そして舞華ドロー!ハムタンのBPマイナス3000!BP0になったので破壊!さらにドロー!…これで終わりよ」

 

アプロディーテの突っ込みを無視して幽々子は舞華ドローでハムタンを破壊して一枚ドローする。そして使用コストにソウルコアを使ったことにより、舞華ドローが手札へと戻った。

 

外国人E「マジックデッキか…メインステップ!果物人オレンジオを召喚して増食!!デッキを二枚オープン!」

 

今度はオレンジの妖精がデッキをオープンする…果物女王マンゴスティナ…No.14ゴッドアップルリバー…!!

 

外国人E「よっしゃ!ゴッドアップルリバーは自身の効果で配置!そしてマンゴスティナを召喚だ!そのまま行ってこい!」

 

増食でオープンされたので、ゴッドアップルリバーがノーコストで配置されると『増食』のキーカード…マンゴスティナがそのまま攻撃していった。

 

幽々子「…いただき…ライフで受ける!」

 

…幽々子様…食べることにどれ程……そんな幽々子のライフを回転したマンゴスティナが破壊する。

 

外国人E「ターンエンド!」

 

幽々子「…まずいわね……お腹空いてきたわ…メインステップ!神華の魔女妖精ガーデニアを召喚!召喚時効果よ。デッキから四枚オープンするわ」

 

アプロディーテ《……もーいやー……》

 

アプロディーテがツッコミを放棄するなか幽々子は銀髪の魔女妖精を召喚する。ガーデニアは四枚オープンした中の創界神or楽族カードを一枚回収し、【華】マジックを好きなだけフィールドに置けるのだ。

 

アプロディーテ《…アイリスフィールド…アレックス…ガーデニアフィールド……あら!ベラドンナフィールド!》

 

幽々子「この中のアイリスフィールドを手札に加えて二枚の【華】マジックをフィールドに!残りはボトムへ。さらに舞華ドロー!マンゴスティナを破壊!」

 

幽々子のフィールドが白と紫の花畑へと変化してさらに花吹雪が舞い始める。その花びらにマンゴスティナは包まれ破壊された。

 

幽々子「バーストセットしてターンエンド♪」

 

外国人E「ちぃ…マンゴスティナが……メインステップ!もう一体オレンジオを召喚!増食!!」

 

外国人カードバトラーはめげずにさらにオレンジオを召喚したが、制限カードを破壊されてしまったのはかなりの痛手だ。

 

だがオレンジオの増食でめくられたのは……砲天使カノン…果物王ドリアルバ27世…!!

 

外国人E「…へへ!召喚!果物人の王!果物王ドリアルバ27世!!アタックステップ!まずはオレンジオでアタック!」

 

フィールドにボトボトと小さな果実が降ってくると、それが一つに合体して巨大なドリアンの果物人になる!そして隣のオレンジオが飛び出していった。

 

幽々子「…その手はおいしくないわ。ライフで受けて…バースト発動!神華の妖精女王マリーゴールドのバースト効果を使うわ!フィールドのマジックの効果を発動よ…ベラドンナフィールド!相手スピリットを全てBPマイナス12000!!そしてBP0のスピリットを破壊するわ!」

 

幽々子は扇子を広げながらバーストを発動させて黄色いドレスを纏った妖精女王を呼び出す。さらに幽々子がその場でクルッと舞うとマジックが放たれ、バトルフィールドの花畑に青い華が加わる。その花びらが外国人カードバトラーのスピリット達の力を奪い、破壊していった。花吹雪が収まると……

 

外国人E「全滅…だと!?…ターンエンド…」

 

幽々子「そろそろデザートも終わりね。メインステップ!美しく舞い……相手を散らしなさい!神華霊姫ダリア・ムーンワルツ!!レベル2!さらに黄魔神を手札から合体させるわ!」

 

幽々子のフィールドに巨大なつぼみを着けた植物が生えてくる。そしてその華が開花して薄紫の花びらと共に中からひときわ大きな妖精が現れた。

 

さらにムーンワルツの後ろから黄色い魔神が力を注ぎ込む。するとムーンワルツの体が薄ピンク色に変化し、右手に優雅な扇子を出現させた!

 

幽々子「アタックステップ!ダリア・ムーンワルツ!舞いなさい!!」

 

外国人E「フラッシュタイミング!スイートシンフォニー!バトル終了後、ライフが2以下ならアタックステップを終わらせる!!」

 

飛び出したムーンワルツの背後に黄色のカーテンが降りて、追撃を妨害するが……フィールドの花畑の花びらがファァァっと散り始めた。

 

幽々子「無駄よ…ダリア・ムーンワルツの効果!コスト4以下のカードを使用した時、私のフィールドのマジック二枚を除外することで、直ちにその効果を打ち消すわ!」

 

舞い散る花びらを幽々子が扇いで相手に浴びせる。それにより二人の間にそびえていた黄色のカーテンが粉々に砕け散った。

 

外国人E「…な…ライフで受ける…」

 

ムーンワルツが扇子からピンクの蝶型のエネルギー弾を連射してライフを一気に四つ粉砕する。

 

幽々子「…ごちそうさまでした…!ガーデニア!」

 

続いてアタックしたガーデニアが最後のライフを光線で破壊した!!

 

 

 

 

 

 

 

外国人F「…たく…とっとと決めさせて貰うぜ、おばさん」

 

神奈子「…ブチィ…貴様は私に暴言を吐いた…叩き潰す…!…メインステップ!天騎士ナミテントウを召喚…!コアを自身に置いて、デッキを四枚オープン……」

 

不用意な外国人カードバトラーの失言にキサマムッコロス!状態になった神奈子はてんとう虫の騎士を召喚してコアと手札を補充する……巨蟹神刀カニキリ…創界神アレス…大樹茂る天守閣…デルタバリア…!

 

神奈子「創界神アレスを回収してそのまま配置…!!神託で三枚をトラッシュに…対象が二枚…コアを二つアレスに追加。ターンエンド」

 

アレス《…り、了解…出撃する…》

 

増えたコアを使って回収したアレスを呼び出す神奈子。現れたアレスはパッと見普通だが、声が少し上ずっていた。

 

外国人F「…メインステップ。探索機人ジラフを召喚。召喚時効果で手札の赤魔神をオープンして手元に置くことで、コアブースト」

 

神奈子に対して外国人カードバトラーはキリンの機人を召喚してコアを増やしていく。

 

外国人F「ターンエンド」

 

神奈子「…あぁ…あのデッキか…メインステップ!アレスの甲殻神殿を配置!配置時効果でコアをリザーブとナミテントウに!怪虫の大皇帝!黒蟲魔王ディアボリカ・マンティス!!ナミテントウを消滅させてレベル2で召喚!」

 

神奈子の背後に蜂の巣の形をした神殿がそびえると、地面がひび割れて巨大な大鎌が這い出してくる。そして地面を砕いて大きなカマキリが飛び出してきた。

 

神奈子「アタックステップ!ディアボリカ・マンティスでアタック!!まずはスピリット一体疲労!!」

 

外国人F「ライフで受ける!」

 

神奈子「ディアボリカ・マンティスレベル2の効果!ライフを減らしたとき、追加でもう一点貫通!!」

 

ガサガサと走り出したディアボリカ・マンティスが放った鎌のクロスカッターがライフを合計二つ破壊した。

 

神奈子「…ふん…!ターンエンド!

 

外国人F「…まず…メインステップ!No.28ソルジャーストアハウスを配置!配置時の効果で四枚オープン!!」

 

さすがに神奈子の殺気を感じて背後に白い光に照らされた要塞を配置する。そして配置時効果でデッキをサーチしていく……緑魔神…己械王ブライオン…ブライバスター…侵されざる聖域…

 

外国人F「ソウルコアを召喚コストに使用したので、緑魔神とブライオンを手札に加える。そしてもう一体探索機人ジラフを召喚!手札の緑魔神を手元に置いてコアを追加!ターンエンド」

 

外国人カードバトラーは新しいジラフを呼び出してターンを終了する。レベル2のジラフは疲労ブロッカーなので、攻撃しても良かったのだが……神奈子の威圧感に怯んだのか……?

 

神奈子「…小僧が……メインステップ!バーストをセットし、バグズリバースを使用する。手札を全て破棄して殻人を捨てたので、相手の手札/手元の数だけドロー!」

 

神奈子が捨てた跳騎士クルバッタが緑に輝く。そして相手の手札/手元…合計五枚をデッキからドローした。

 

神奈子「アタックはしない…ターンエンド」

 

外国人F「メインステップ!唸れ!機械の獅子!己械王ブライオン!!そして白魔神を召喚して合体!!召喚時効果でネクサスをデッキ下に戻す!」

 

バトルフィールドの上空から一体の戦闘機が飛んでくる。そしてライオンのロボット人に変形すると現れた白魔神の力を吸収した。

 

外国人F「アタックステップ!ブライオンでアタック!ブライオンの効果で手元の異魔神の色/シンボル/合体時効果を得る!赤魔神の効果でドロー!緑魔神はコアブースト!白魔神でディアボリカ・マンティスをバウンスする!」

 

ブライオンが異魔神の力を使って次々とアドバンテージをとっていく。そして今のブライオンのシンボルは七つ…このアタックが通れば負けである。

 

神奈子「無駄だ…!フラッシュタイミング!マジック!デルタバリア!!ライフで受ける!ライフ減少によりバースト発動!ジラフ一体を疲労させて破壊!そしてこのまま召喚…世界を呪う虫の魔王…大甲帝デスタウロス!!

 

アレス《…神奈子…落ち着け。もう声がヤバイぞ…》

 

ブライオンの全力のビームは毎度お馴染み銀色の三角バリアでライフを一つ残す。さらにバーストから紫の悪魔の姿になったキングタウロスがジラフを破壊しながら現れた。

 

だがブライオンは持ち前の超装甲でなんとか耐えきった。

 

外国人F「げげ…ターンエンド…

 

神奈子「メインステップ!蝶の翼持つ守護神!終焉の騎神ラグナ・ロック!!召喚時にコア六個を追加……勝利をもたらす甲殻の神…!殻神騎士ナイト・オブ・グラディウス!!

 

アレス《…女って…アプロディーテといいアテナといいお袋といい……こえぇな…》

 

緑と白のシンボルがぶつかり合い、蝶の羽を持った巨大な騎士…そしてアレスが突き刺した旗を掴んで緑の騎士がフィールドに並び立った……そして神奈子の怒りがマックスに到達する…!!

 

神奈子「アタックステップ!アレスの神域!ラグナ・ロックとグラディウスで同時アタック!ラグナ・ロックは回復し、グラディウスの界放を使うぞ…!

 

アレス《…了解…グラディウスに俺のコア二つを置いてジラフを重疲労させ、ライフを一つ破壊》

 

ジラフがグラディウスの斧から放たれた衝撃波にジラフがひっくり返る。さらにグラディウスが投げた斧がライフを一つ破壊した。

 

外国人F「…フラッシュタイミング!リミテッドバリア!コスト4以上のアタックではライフは減らない!!」

 

神奈子「…小賢しい…!手札の歴戦騎士ドルク・エヴィデンスの効果だ…アレスを疲労させてマジックを打ち消す!そしてそのままノーコスト召喚する!

 

並んで飛んでいたラグナ・ロックとグラディウスの前に銀色の防壁が展開されるが、緑の殻人騎士が粉々にぶち壊した!

 

外国人F「んな!?」

 

神奈子「神の怒りを喰らいな!

 

ラグナ・ロックの剣とグラディウスの斧がクロスして残りのライフを奪い去った!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 




はい。ありがとうございました。

最近、手札の効果を打ち消すカードが増えたような気がします。

 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。