東方星神録   作:あんこケース

147 / 160
ゼウス=ロロの化神…かなり豪快な効果ッスネ。回復に手札一枚残して破棄させる…だからリバイバルノヴァの時にそれはまずいって分かったでしょ……


究極の神皇

文「…まぁたこいつらを相手するとはね…」

 

メジェド《先行を選択…メインステップ。シキツルを召喚し効果でドロー…ターンエンド》

 

文と対峙したコピーメジェドは紫の折鶴、シキツルを召喚してワンドロー!する。

 

文「メインステップ。小凰ニックスを召喚してデッキを四枚オープン!その中のアルティメットカードを手札に加える!」

 

文のフィールドに小さな緑の鳳凰が現れ、デッキをサーチする……天空鳥ナイルバード…三十三代目風魔頭首ヤタガライ…創界神ホルス…天空神鳥ハロエリス…ここでハロエリスは欲しいところだが…

 

文「…はぁ…何で被るのよ…!さらに1コスト支払うことでアルティメットカードの代わりに緑1色の創界神を回収!ターンエンド!」

 

メジェド《メインステップ。クリスタニードル、バイ・パイソン、そして旅団の摩天楼を配置。配置時効果でドロー…アタックステップ。バイ・パイソンでアタック…!さらに一枚ドロー》

 

肝心な時にヘマしたホルスに呆れていた文にコピーメジェドは紫の水晶龍と白いヘビを呼び出して、バイ・パイソンを攻撃させる。こちらはリバイバル前のようだ。

 

文「ライフよ!」

 

バイ・パイソンの口からビームが放たれ文のライフを一つ破壊した。

 

メジェド《ターンエンド》

 

文「メインステップ!わざわざハロエリス切って手札に加えたのよ!働きなさい!創界神ホルスを配置!神託の使ってコアを三つ追加!!」

 

ホルス《…すいません…!》

 

文の後ろにホルスが現れたが…綺麗なお辞儀を見せながらの登場だったのは当然?のことであろう…まぁ自分のカードがどこにあるかは当神も分からないので、とばっちりとも言えるが…

 

文「さらにヤタガライと天空翠凰ファラ=ニクスを召喚!!どちらも効果でコアブースト!!ターンエンド」

 

さらに文はニックスのサーチでめくられたときに効果で回収されたヤタガライとアルティメット化したニックス…ファラ=ニクスを召喚する。だがまだ手札とコアが整っていないようなので、そのままターンエンドした。

 

メジェド《メインステップ。新たなシキツルを召喚しバーストセット。ターンエンド》

 

メジェドはもう一体シキツルを呼び出すだけでターンを終えた。『紫速攻』の弱点としてコアが足りなくなることがあるが、さすがに今大型を出すにはコア不足だろう。

 

文「…あのバーストが怖いけど…攻めますか!メインステップ!天空鳥鎧ファルコームを召喚してホルスにコアを追加!そしてファルコーム!ファラ=ニクスに合体しなさい!そしてレベル5にアップよ!」

 

ファラ=ニクスに天空から機械の鳥が現れ、合体する。するとファラ=ニクスの金色の翼がさらに大きく広がった。

 

文「アタックステップ!合体アタックしなさい!ファラ=ニクス!!」

 

メジェド《ライフで受ける》

 

ファラ=ニクスはレベル4からブロックされたバトルの終了時、回復できる効果を持っている。それを見越してかメジェドはダブルシンボルのアタックをライフで受けた。

 

文「…ターンエンドです」

 

メジェド《メインステップ。アルティメット召喚!獄土の四魔卿マグナマイザー!!不足コストはシキツル一体から使用》

 

メジェドがとうとう制限カードの紫アルティメット…獄土の四魔卿マグナマイザーが地面を砕きながらフィールドに呼び出した。

 

メジェド《アタックステップ。マグナマイザーで攻撃…TUトリガー…ロックオン》

 

文「…ウツボクイナにキジバトゥーラ…そしてジークフリード・ホルス…コスト3と3と9…!」

 

メジェド《ダブルヒット…!ヤタガライのコア三個とニックスのコア一つとライフをトラッシュに》

 

文めがけて突進したマグナマイザーがその手に構えた剣を一振りすると、ヤタガライとニックスが消滅する。これで文を守るスピリット/アルティメットはいなくなってしまったが……

 

文「…さぁ!活躍の出番よ!フラッシュタイミングでホルスの神技を発揮!レベル2の神域でコア一つをボイドに置くことで、デッキを三枚オープン!!」

 

ホルス《…ここで活躍しねぇでいつやるんだ!》

 

気合いがはいったホルスが巻き起こした風がデッキをめくる…小凰ニックス…選ばれし探索者アレックス…………

 

ホルス《……ヤベェヤベェヤベェヤベェヤベェ…落ち着け…ハードボイルドだ…必ずくる…!!こいやぁぁぁ!!》

 

そして最後の一枚が表に変わる…そのカードは……天帝ホウオウガ!!!

 

文「あやや!来ましたね!!天に羽ばたく天空鳥!天帝ホウオウガ!レベル2で舞い上がれ!!召喚時効果で相手スピリット三体を重疲労させます!!」

 

文の上空に緑の光が昇ると空で爆発が巻き起こる。そして空から巨大な極楽鳥が大風と共にメジェドのクリスタニードル、バイ・パイソン、シキツルを重疲労させた。

 

文「そしてホウオウガ!マグナマイザーを迎え撃ちなさい!!」

 

走ってきたマグナマイザーにホウオウガが飛びかかる。マグナマイザーは剣を突き出したが、ホウオウガはかわして前足で剣を掴むとそのまま空中に飛び上がる。

 

最後にホウオウガは縦回転してマグナマイザーを地面に叩き落とし、翼から無数の光の刃を放ってマグナマイザーをズタズタに切り裂いた。

 

メジェド《ターンエンド》

 

文「メインステップ!こいつで決めるわ!さっき貰った気力カード!跳び回れ!究極の力纏う神皇よ!召喚!究極神皇アルティメット・ゲイル・ビット!!そしてファルコームと合体!!」

 

文の声が響いてフィールドに緑と金のエネルギーの柱が現れる。それを切り裂きながら頭にゲイル・フェニックスの尾羽のような装飾を着けた金のミストラル・ビットが出現した。

 

さらにファラ=ニクスから分離したファルコームが今度はUゲイル・ビットの背中に自身の翼を合体させる。

 

文「アタックステップ!Uゲイル・ビット!WUトリガー…!ロックオン!!」

 

メジェド《魂鬼とネクロブライド。コスト0と3》

 

文「Wヒットよ!!ライフを一つ破壊して回復!!」

 

ホルス《これで残りのライフは2!Uゲイル・ビットのシンボルは二点!これで決まりだ!!》

 

両腕のビームソードを構えてブースターから飛び出したUゲイル・ビットが効果も含めて三点ライフを斬り捨てた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴仙「ようやく回ってきた出番!負けないわよ!」

 

メジェド《先行を…メインステップ。邪神域を配置してバーストをセット。ターンエンド》

 

耳をピンっと張りながら自信満々のセリフをいい放つ鈴仙に対し、コピーメジェドはいつもの邪神域を配置する。アルティメットを多用するデッキには欠かせないネクサスなので、初手に張りたいものである。

 

鈴仙「メインステップ!クリシュナーガ・アルターリースを召喚!召喚時効果で四枚デッキをめくる!!」

 

鈴仙のフィールドに白い翼を羽ばたかせて一体の甲龍が現れる。そしてめくられたカードの中には……

 

鈴仙「…その中の白創界神をノーコスト配置!癒しの創界神!創界神クリシュナ!!神託によりコアを一つ追加するわ!ターンエンド」

 

クリシュナ《レッツゴー!》

 

アルターリースの効果で鈴仙の背後にクリシュナがハイテンションで現れた。

 

メジェド《メインステップ。バーゴイルを召喚しコアを追加。そのコアを使いマジック、ネオ・ダブルドロー…アルティメットがいるのでデッキより三枚ドロー》

 

メジェドはバーゴイルとネオ・ダブルドローを使ってコアと手札を補充していく。鈴仙はコアと手札の具合から次のターンで攻めてくると読んだ。

 

メジェド《ターンエンド》

 

鈴仙「…メインステップ!クリシュナーガ・サトラェを召喚してコアを一つ増やす!さらにクリシュナーガ・ビース!!」

 

鈴仙は黒い甲龍と猟犬のようなロボット犬を召喚する。そして鈴仙はクリシュナーガ・ビースをレベル2にするためにアタックステップに入る。

 

鈴仙「アタックステップ!クリシュナーガ・ビースでアタック!まずはバーゴイルを手札に戻してコアを自身に!よってレベル2にアップしなさい!!」

 

メジェド《ライフで受ける。ライフ減少によりバースト発動。イビルフレイムの効果でシンボル一つのスピリット二体を破壊》

 

クリシュナーガ・ビースがバーゴイルを吹き飛ばしてメジェドのライフを爪で切り裂くと、バーストから放たれた黒い炎がクリシュナーガ・サトラェとクリシュナーガ・アルターリースを焼き尽くしてしまった。

 

鈴仙「うっ…ターンエンド…」

 

メジェド《メインステップ。ドクロスリーパーを二体召喚。スピリットソウルの効果でドクロスリーパーに究極シンボルを追加。召喚!獄風の四魔卿ヴァンディール!!邪神域の力で条件を無視》

 

メジェドが呼び出した骨の虫兵の上に究極シンボルが現れ、さらに召喚コストを軽減する。それによりかなりのコアを節約してヴァンディールがフィールドに現れた。

 

メジェド《アタックステップ。ヴァンディールでアタック…ソウルドライブ…発動。ソウルコアを除外してデッキをアルティメットが三体出るまでオープン》

 

メジェドが緑の魔方陣を展開してソウルコアを握りつぶしエネルギーをヴァンディールに供給する。ヴァンディールもその力で大鎌を振り回してデッキをオープンしていく。

 

メジェド《…アルティメット・レオン・ハウル、アルティメット・ギガ・ガルレイヴ、アルティメット・フォン・ニードを召喚。コストはドクロスリーパー二体から確保》

 

ドクロスリーパー達が維持コアのために消滅するとメジェドのフィールドに赤い獅子、いくつもの頭を持った緑の狼、そして二本の槍を構えた昆虫騎士が次々と登場した。

 

メジェド《Uレオン・ハウルの効果でクリシュナーガ・ビースを破壊。Uギガ・ガルレイヴの効果で緑アルティメットに一つずつコアを追加。そのコアでマジック、インファナルウィンドを使用。アルティメット達にコア三個ずつ置く》

 

Uレオン・ハウルの炎がクリシュナーガ・ビースを破壊しUギガ・ガルレイヴのコアブーストを使って、メジェドはソウルコアが除外されているとぶっ壊れマジックになるインファナルウィンドを切った。

 

これで鈴仙のフィールドにスピリットは0、ヴァンディールもレベル4なのでライフ破壊追撃も備わっている。

 

鈴仙「…ライフで受ける!!」

 

メジェド《ヴァンディールの効果でさらにライフをボイドに。続けてUギガ・ガルレイヴでアタック…Uトリガー、ロックオン》

 

鈴仙「…コスト3…クリシュナの月冠神殿」

 

メジェド《ヒット》

 

ヴァンディールが鈴仙のライフを二つ破棄したあと、ギガ・ガルレイヴのUトリガーがヒットする。しかしバーストを張っていないので効果は不発である。

 

鈴仙「…それもライフ!」

 

メジェド《ヴァンディールの効果でライフをボイドへ。さらにUフォン・ニードでアタック》

 

鈴仙「そこまでよ!フラッシュタイミング!デルタバリア!!」

 

……皆さん本当にデルタバリアが好きですねぇ……ギガ・ガルレイヴの攻撃で残りライフ1にまで追い詰められた鈴仙だったが、間一髪放った銀色の三角バリアがライフを守りきった。

 

メジェド《ターンエンド》

 

クリシュナ《んん~!嫌いじゃないわ!!この逆境!燃えてくる~!!》

 

鈴仙「そしてここからひっくり返す!メインステップ!究極の力奪う機械の大蛇!機界蛇竜ヨルムンガンド!レベル2で召喚!さらに神龍甲笛バガヴァット・ギーターをヨルムンガンドに合体!!」

 

鈴仙のフィールドに大穴が開いて中から機械の大蛇が這い出してくる。そして天空からも大きな笛が落ちてくるとヨルムンガンドは大口を開けて飲み込んだ。しばらく経つとヨルムンガンドの尻尾が巨大な砲台へと変わり、不気味な機械音をフィールドに響かせた。

 

鈴仙「アタックステップ!ヨルムンガンド!レベル2の効果でアルティメットのBPを1000にまで下げる!これでレベル1からの効果の対象内になった!!」

 

クリシュナ《BP合計5000までスピリット/アルティメットを手札に!ぜーんぶまとめて返りなさ~い!!》

 

空に昇ったヨルムンガンドが再び機械音のような咆哮をあげると、メジェドのアルティメット達が力を失い粒子になって全員手札に戻っていった。

 

メジェド《ライフで受ける》

 

ヨルムンガンドが巨大な尾を振るってライフを一気に二つぶち壊す。

 

鈴仙「ヨルムンガンドは自身のレベル1効果で回復している!ヨルムンガンド!特大カウンターよ!!!」

 

ヴァンディール達をバウンスしたことにより回復したヨルムンガンドが尻尾の砲台と身体中から白いビームを発射した!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




はい。ありがとうございました。

アルティメット軍団にヨルムンガンドをぶつけて一気にバウンスさせるのって気持ち良さそうですね


 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。