東方星神録   作:あんこケース

148 / 161
最新弾のカードリストが公開されました。それよりも…おいツクヨミ…なに裏切ってんだよ……


勇者奮闘

メジェド《…敵を確認…》

 

駿太「何度でも倒してやるさ!俺のターン!メインステップ!ネクサス、情熱サーキットを配置!バーストもセットだ!」

 

バトルアーマーに身を包んだ駿太はカードをフィールドに投げ込み、フィールドが大きなサーキットに変える。

 

駿太「ターンエンド!」

 

メジェド《メインステップ。No.36バーチャスアイランドを配置。さらにバーストをセット。ターンエンド》

 

メジェドもネクサスを配置してフィールドに古い寺院を出現させた。

 

駿太「青デッキか…メインステップ!コレオン、甲獣キャノン・ピューマをレベル2で召喚!アタックステップ!アタックだ!キャノン・ピューマ!」

 

駿太は小さなライオンと背中に砲台を背負ったピューマを召喚してキャノン・ピューマにアタックさせる。キャノン・ピューマのアタック時効果で駿太の手札が一枚増加した。

 

メジェド《ライフで受ける。ライフ減少によりバースト発動。紅炎の戦姫ブリュンヒルデ。バースト効果で相手のスピリットすべてを手札に》

 

キャノン・ピューマが砲台からビームを放ってライフを破壊したが、メジェドのバーストから白い衝撃波が放たれコレオンとキャノン・ピューマが手札に返されてしまった。

 

駿太「ぐ…!ターンエンド」

 

メジェド《メインステップ。バーストをセットしマジック、ストロングドローを使用。手札を三枚ドローして二枚破棄。ここでバーチャスアイランドの効果でコアを追加》

 

メジェドの手札交換マジックに呼応…性格には効果による手札破棄だが…してバーチャスアイランドにコアが貯まる。

 

メジェド《さらに獄海勇士スキッドメンを召喚…アタックステップ。スキッドメンでアタック》

 

メジェドはイカの魚人を呼び出してそのままアタックさせた。駿太のフィールドにスピリットはいないので、ライフで受けるしかない。

 

駿太「ライフで受ける!ここで情熱サーキットの効果!デッキを一枚オープンしてそれが神皇/十冠の赤スピリットの時召喚できる!」

 

スキッドメンの銛が駿太のライフを貫くと情熱サーキットを炎が駆け巡る。その炎が駿太のデッキをオープンした……それは…寅の十二神皇リボル・ティーガ!!

 

駿太「よっしゃぁぁ!赤の神皇なので使用する!吼えよ!鋼の寅よ!熱き炎を力に変えて敵を撃ち砕け!召喚!寅の十二神皇リボル・ティーガ!!

 

情熱サーキットの炎が一体の大きな二台の砲台が着いた寅がフィールドに現れた。序盤で十二神皇を出せたのは大きなアドバンテージを獲得したことになる。

 

メジェド《ターンエンド》

 

駿太「メインステップ!バーストをセットしてコレオン、甲獣キャノン・ピューマを再び召喚!アタックステップ!行け!!リボル・ティーガ!!」

 

リボル・ティーガの隣に先ほど手札に戻された二体が戻ってくると、リボル・ティーガが走り出す…そしてリボル・ティーガのソウルコアが赤く輝いた…!

 

駿太「リボル・ティーガのソウルコアを!俺のライフに!封印!!封印時の効果!砲撃!!デッキからカードを二枚オープン!!キャノン・ピューマの力でさらに一枚!」

 

駿太のデッキからカードがキャノン・ピューマの効果も含めて三枚リボル・ティーガの砲台にカキンっと音立ててぶつかる。そのカードは…庚午獣ハイレオン…白庚帝エクスパルド…十二神皇の社…

 

駿太「よし!ハイレオンとエクスパルドの力を込めて…砲撃用意…撃てぇぇぇ!!」

 

リボル・ティーガが三枚中二枚の力を吸収して砲台にエネルギーを貯める。そして照準をメジェドのライフめがけてぶっぱなした。

 

メジェド《バースト発動。エクスティンクションウォールのバースト効果…ライフを二つ回復。リボル・ティーガのアタックはブリュンヒルデでブロック》

 

リボル・ティーガの弾丸がメジェドのライフを砕いたが、バーストが削られたライフを回復してしまう。メインアタックもブリュンヒルデに阻まれてしまった。

 

駿太「…でもブリュンヒルデは倒した!ターンエンド!」

 

メジェド《メインステップ。アルティメット召喚…!獄海の四魔卿イル・イマージョ!!レベル4…!》

 

フィールドが一面大海に変わって深海からイル・イマージョが沸き上がってきた。そしてメジェドには十分なほどの手札とコアが…

 

メジェド《アタックステップ。イル・イマージョ…攻撃…!ソウルドライブ…発揮!ソウルコアを除外することで手札のバーストを条件を無視して発動…!!》

 

青い魔方陣がソウルコアを粉々に砕いてその力でメジェドの手札の三枚がフィールド上空に舞い上がる…そのカードは…グリードサンダー…ハイドロリックウェーブ…獄海将軍スキッドメン・ジェネラル

 

メジェド《グリードサンダーの効果で相手の手札をすべて破棄させて二枚ドロー。続けてスキッドメン・ジェネラル、デッキを五枚破棄してレベル2で召喚。最後にハイドロリックウェーブ、手札を交換したあとフラッシュ効果…相手のスピリットを三体破壊…!》

 

メジェドの効果が立て続けに巻き起こり、駿太の手札は減らされ、リボル・ティーガ達は巻き起こった津波に押し流される。オマケにデッキも破壊されてしまった。

 

駿太「…まず…!は…!ライフで受ける!情熱サーキットの効果!」

 

イル・イマージョが杖の先からビームを放ってライフを二つ壊した。スキッドメン・ジェネラルレベル2の効果で『獄海』スピリットに青シンボルが増加しているのだ。

 

だが駿太も負けずに情熱サーキットの効果を発動させる。今回オープンされたのは庚午獣ハイレオン…よって召喚できる。

 

駿太「ハイレオンをノーコストで召喚だ!」

 

メジェド《続けてスキッドメン・ジェネラルでアタック》

 

駿太「ライフだ!バースト発動!絶甲氷盾!こっちもライフを一つ回復させてフラッシュ!アタックステップを終わらせる!!」

 

ハイレオンの召喚をものともせずメジェドはスキッドメン・ジェネラルにアタックを命じる。スキッドメン・ジェネラルの槍は駿太のライフをもう一度二つ破壊したが、駿太のバーストによって追撃を封じられてしまう。

 

メジェド《ターンエンド》

 

駿太「こっから逆転だ!メインステップ!新しいコレオンを召喚して……炎よ!全ての敵を焼き尽くせ!午の超・十二神皇エグゼシードF!!召喚!」

 

駿太はコレオンで神皇スピリットのコストを軽減する…そしてフィールドに蒼い炎を纏いながら駆けてくる一体の神馬…その前足付け根にビームソードが装着されて大きく嘶いた。

 

駿太「アタックステップ!まずはハイレオンでアタック!BPプラス4000してライフをソウルコアをエグゼシード・フォーミュラーへ!」

 

メジェド《ライフで受ける》

 

ハイレオンが駿太のソウルコアをフォーミュラーへ移動させて自身に赤シンボルを一つ増やす。強化された炎の突進がメジェドのライフを破壊していく。

 

駿太「こいつで決めてやる!行け!!エグゼシード・フォーミュラー!!フォーミュラーのソウルコアを俺のライフに!超封印!!そしてエグゼシード・フォーミュラーは最高レベルにアップ!!」

 

フォーミュラーのソウルコアが再び駿太のライフに移動するとフォーミュラーはその力でレベル4までパワーアップする。

 

駿太「さらに炎走破!!相手のスピリット/アルティメットを二体破壊してイル・イマージョに指定アタック!!」

 

フォーミュラーが前足から光線をぶっぱなしてスキッドメンとスキッドメン・ジェネラルを吹き飛ばすと、イル・イマージョめがけて突進する。イル・イマージョはその足をフォーミュラーに絡みつけて抵抗するが、フォーミュラーは前足のビームソードを伸ばして貫き自身の角にも炎を纏って破壊した!

 

駿太「破壊したスピリット/アルティメットの数だけ相手のライフを破壊!これで終わりだぁぁぁ!!!」

 

ビームソードとフォーミュラーの角がメジェドのライフをすべて奪い去った!!

 

 

 

 

 

ヨク「…さぁ!かかってこい!」

 

メジェド《…メインステップ。魔界刃鬼アゴンを召喚し一枚ドロー。ターンエンド》

 

こちらもヨクがバトルアーマーを着て高々に宣言すると、メジェドは紫の鬼を召喚してターンを終えた。

 

ヨク「…俺のターン!メインステップ!チキンナイト、丁騎士シュバリエを召喚!シュバリエの召喚時効果!相手のスピリットを疲労させてコアブースト!」

 

対するヨクは小さな鳥の騎士と色違いのスピニード・ハヤトを召喚する。そしてソウルコアを召喚コストに使用したことによりシュバリエのコアが増加した。

 

ヨク「続けてネクサス、力集める翼風車を配置!ターンエンド!」

 

二人のフィールド全体に緑の風車が乱立し始めた。このネクサスは相手スピリットのアタックに呼応してコアブーストできる緑らしいネクサスである。

 

メジェド《メインステップ。小悪魔デビット、ネクサスNo.32アイランドルートを召喚。デビットの召喚時効果で四枚オープン。その中のアルティメットカードを手札に》

 

アゴンの隣に小さな悪魔が登場してデッキをめくる。オープンされたのは…シキツル…マーク・オブ・ゾロ…アルティメットエル・ブラド…戦鬼ムルシエラ…!

 

メジェド《アルティメット・エル・ブラド確認。手札に加える。ターンエンド》

 

ヨク「…紫デッキにしては動かないな……メインステップ!翼の騎士よ!舞い来たれ!召喚!丁騎士ウェッジテイル!!召喚時効果でデッキを五枚オープン!!」

 

ヨクはフィールドにオオワシのスピリットが現れてヨクのデッキも五枚めくられていく…白雲に茂る天翼樹…ゲイルロードフィニッシュ…チキンナイト…卯の十二神皇ミストラル・ビット…バインディングソーン…

 

ヨク「よし!こい!ミストラル・ビット!!そして…神速封印!冴え輝く月光の使者!萌え出ずる緑の息吹!来たれ!卯の十二神皇ミストラル・ビット!!

 

ウェッジテイルの効果で神皇/十冠スピリットが手札に加わり、緑の竜巻から一体のウサギが現れる。そしてどこからか飛んできたブースターの中に入ってソウルコアをヨクのライフへと移させた。

 

ヨク「アタックステップ!行け!ミストラル・ビット!!ウェッジテイル!」

 

メジェド《ライフで受ける》

 

ミストラル・ビットがビームソードで、ウェッジテイルが嘴でメジェドのライフを切り裂いた。

 

ヨク「ターンエンド!」

 

メジェド《メインステップ。アルティメット召喚…!アルティメット・エル・ブラド!不足コストはアゴンから確保。召喚時効果、相手のスピリットすべてのコアを一つずつにする》

 

メジェドのフィールドに金色の魔方陣が張り巡らされてそこから金の鎧に黒いマント、そして大きな錫杖を持った魔神が現れる。さらにUエル・ブラドの登場と同時に紫の衝撃波がヨクのスピリット達のコアを一つまで減らした。

 

メジェド《アタックステップ。Uエル・ブラドでアタック。WUトリガー、ロックオン》

 

ヨク「…ミストラルフィニッシュとヤリアラシ…コストはどちらも4…!!」

 

メジェド《ダブルヒット。ミストラル・ビットとウェッジテイルを破壊して一枚ドロー》

 

ヨク「ミストラル・ビット!…だが力集める翼風車の効果でコアを追加!そのアタックはライフで受ける!」

 

Uエル・ブラドが錫杖を振るってミストラル・ビットとウェッジテイルを魔方陣で地面に叩きつけて破壊するとヨクのライフも破壊した。しかしヨクもネクサスの効果でコアブーストしていく。

 

メジェド《さらに小悪魔デビットでアタック》

 

ヨク「再びネクサスの効果!コアブースト!それもライフだ!」

 

Uエル・ブラドと交代してデビットがアタックし、紫のビームがヨクのライフをもう一つ砕いた。

 

メジェド《ターンエンド》

 

ヨク「…ぐぅ…!ミストラル・ビットが……メインステップ!癸の槍獣ヤリアラシをレベル3で召喚!さらにシュバリエをレベル2に!アタックステップ!反撃だ!ヤリアラシ!」

 

翼風車とライフを削って貯めたコアを使い、緑のヤマアラシを最高レベルで呼び出したヨクはそのままヤリアラシに攻撃させる。

 

メジェド《ライフで受ける》

 

ヨク「エンドステップ!ヤリアラシは自身の効果で回復する!ターンエンド!」

 

ヤリアラシの突進がメジェドのライフを貫いて破壊した。そしてヨクがターンを終えるとヤリアラシはムクッと起き上がる。

 

メジェド《メインステップ。龍の賢神…龍魔侯オーバーヴェルム!!召喚時効果…OUトリガー!相手のデッキから八枚をトラッシュに…!》

 

メジェドは再び紫の魔方陣を展開するとそこからは紫色の巨大な司祭のような格好のドラゴンが現れ、ヨクのデッキを八枚オープンさせる…その中にコスト7以上のカードはなかった……つまり……

 

メジェド《すべてヒット。相手のスピリットからコアを八個リザーブに》

 

ヨク「な…!一撃で…!?」

 

オーバーヴェルムが大きく咆哮してヤリアラシ、シュバリエ、チキンナイトからコアを根こそぎ奪い取ってしまった。

 

メジェド《アタックステップ。オーバーヴェルムでアタック》

 

ブロッカーのいないヨクに容赦なく攻撃を畳み掛けるメジェドだったが…ヨクはニヤリと不適な笑みを見せる…

 

ヨク「かかったな!フラッシュ!!雷神速!疾風よ!嵐を巻き起こせ!酉の超・十二神皇ゲイル・フェニックスZ!!レベル2で召喚!そのままブロックだ!」

 

オーバーヴェルムの行く手を阻むようにヨクの中心として緑の竜巻が吹き荒れる。その中から三対の羽を持った緑のサンダーバードが飛び出してオーバーヴェルムに掴みかかる。

 

ヨク「BPはこちらが上!破壊しろ!ゲイル・フェニックス・ゼファー!!!」

 

ヨクの叫びと同時にゼファーはオーバーヴェルムを空中に投げ飛ばすと回転しながら突っ込み、オーバーヴェルムの体を貫いた!

 

メジェド《ターンエンド》

 

ヨク「このターンで終わらせる!メインステップ!リザーブのコアをゼファーに!アタックステップ!飛翔せよ!ゼファー!!!雷飛翔!発揮!ゼファーよりコアが少ないスピリット達はブロックできない!」

 

大量のコアを吸収したゼファーの飛翔と共に天空から強烈な雷がメジェドのフィールドに降り注ぎ、ゼファーのブロックを妨害する。

 

メジェド《ライフで受ける》

 

ブロックできないメジェドはゼファーの攻撃をライフで受けるしかない。そして雷飛翔のもう一つの効果が発動した…!

 

ヨク「さらにゼファーはコアを支払って回復する!決めてこい!ゼファー!!!」

 

回復したゼファーが翼から巨大な雷撃をぶっぱなした!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

駿太「お?」

 

ヨク「駿太!お前も勝ったんだな!」

 

さとり「お二人共、ご協力ありがとうございました」

 

バトル後二人は先ほどの空き地に戻ってきた。そこでは先にバトルを終えたさとりが二人を待っていた。

 

駿太「いいって!」

 

ヨク「…そう言えば…イオは?」

 

さとり「今私の仲間が戦っています。あとは彼女に任せましょう」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




はい。ありがとうございました。

自分としてはゼファーよりフォーミュラーの方が好きです…でもなぜかゼファーが当たりまくるんですよね…

 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。