東方星神録   作:あんこケース

15 / 246
さあ、vs隠岐奈戦です。弾さまを影から見ていて、対策もしてきたであろう隠岐奈に弾さまはどう立ち向かうのか!?……は!早苗さんの弾さん教が移った……



あらすじ 早苗ははたてに弾の無実の記事を書かせることに成功した。一方、その弾は………




vs四天王!隠岐奈のメタを攻略せよ!!

太陽の花畑では、バトルフィールドが展開されていた。バトルしているのはもちろん弾と隠岐奈である。

 

 

 

 

第1ターン 隠岐奈は甲竜の狩場を配置して、バーストセット。

 

 

第2ターン 弾は砲凰竜フェニック・キャノンを召喚してネクサスを破壊した。

 

 

第3ターン 隠岐奈はゲッコゴレムを召喚してマジック、ストロングドローを使用。三枚ドローして、手札の闇の聖剣と双光気弾を破棄した。これでターンエンド。

 

 

第4ターン 弾は自分を配置してコアを一個置いた。そして、ダンデラビットを召喚してターンエンド。

 

 

第5ターン 隠岐奈は五聖童子を召喚。さらにマジックストロングドローを使い、三枚ドローして、手札の爆烈十紋刃とブレイヴサクリファイスを破棄した。これでターンエンド。バトルは第6ターン。弾のターンである。

 

 

幽香「あいつ……召喚時効果対策にブレイヴメタ……弾とのバトルを考えてきているわね……」

 

 

弾「メインステップ。リボルコレオンのアクセル発揮。デッキから三枚オープンして、その中の幻魔神とピスケガレオンを手札に。太陽よ!神の力纏いて竜となれ!太陽竜ジークアポロドラゴンX!召喚!

 

《明らかに、合体メタをしている……》

 

 

……合体はしない!そのままアタックだ!アタック時効果で五聖童子を指定アタック!」

 

 

すると、案の定バーストは合体スピリットのブレイヴを破壊できるダークマターだった。効果で、ブレイヴサクリファイスをデッキの下に戻してドロー。そして、ジークアポロは五聖童子を焼き付くした。

 

 

弾「ターンエンド」

 

 

隠岐奈「おっしいな~、メインステップ。バーストセット、んでもってガーネット・ドラゴンをレベル3で召喚。そして、そのままアタック。」

 

 

弾「ライフで受ける!」

 

 

ガーネットドラゴンが突進してライフを砕く。

 

 

隠岐奈「…ターンエンド。」

 

 

 

弾《厳しいな……アクアエリシオンや永琳の化神が欲しいが……》

「メインステップ。エリダヌスドラゴンを召喚。そして、疲労させて召喚!星の力注ぐ対の魚!命喰らう呪われし船!双魚賊神ピスケガレオン!召喚時効果でスピリットのコアを除去する!そして、太陽竜をレベル2に!アタック!!アタック時効果でライフを貰う!」

 

 

魚座からピスケガレオンが現れ、重装甲を持っているガーネットドラゴン以外のスピリットを消滅させる。そして、ジークアポロが炎をはきながら飛び立ち、隠岐奈のライフを砕いた。

 

 

隠岐奈「へぇ、バーストを恐れないとは……だがそれは悪手だ!バースト発動!鉄拳明王!トラッシュからネクサスを配置する!そして、そのアタックはライフだ!」

 

 

ジークが隠岐奈のライフを砕いたが、フィールドに青い拳闘士が登場し、隠岐奈の後ろに闇の聖剣と甲竜の狩場が現れる。

 

弾「……ターンエンド。」

 

 

隠岐奈「さあて!行くか!メインステップ!闇の聖剣をレベル2に!ゲッコゴレム!そして、ガーネットドラゴンのコアを使って…来な!甲竜を束ねる母船!甲竜戦艦エンタープライズ!さらに、白夜の宝剣ミッドナイトサン!エンタープライズに合体!これにより、連鎖を無条件で発揮できるようにする!」

 

 

 

隠岐奈のフィールドがひび割れ、巨大な蛇型空母が這い出てくると、空から降ってきた白い剣を口に咥えて大きく吠えた。

 

 

幽香「!不味いわ!弾!気をつけて!!」

 

 

隠岐奈「アタックステップ!エンタープライズでアタック!!」

 

弾「ダンデラビットでブロック!」

 

 

ダンデラビットがエンタープライズとびかかるがあえなく弾き飛ばされた。すると、エンタープライズが弾のライフを二つ砕いて、起き上がった!

 

 

隠岐奈「エンタープライズの効果!ブロック時相手のスピリットをBP勝負で破壊した時、ライフを二つ砕いて回復できる!さらに自身の連鎖でその効果をアタックステップにも発揮!!再度アタック!!これで決まりだ!!!」

 

 

 

エンタープライズの剣が弾のライフに迫る………!!!

 

しかし……

 

 

 

弾「フラッシュタイミング!!マジック!デルタバリア!!ライフで受ける!!!」

 

 

弾の前に三角のバリアが展開され、エンタープライズの剣を弾いた!

 

 

隠岐奈「ゲゲゲ!!!……ターンエンド…」

 

 

幽香「やった!防いだ!!」

 

 

弾「……なぁ、一つ聞きたいことがあるんだが……」

 

隠岐奈「……?なんだ?」

 

 

弾はターンを始める前に隠岐奈に尋ねる。

 

弾「……この幻想郷の成り立ちだ……どうやってこの楽園を創ったのか……それまでにどんな苦難があったのか……それが知りたいんだ……」

 

 

隠岐奈「…………いいよ………」

 

 

そう言った隠岐奈の顔が暗くなったのを弾は見落とさなかった。そして、語られる話。他の妖怪との軋轢。月との戦争。結界の準備。しかし、ほとんど出てくる名前は八雲紫だった。それで弾は思いきってこう尋ねた。

 

 

 

弾「……幻想郷はたくさんの困難の先にできたものだったんだな……でも……あんたは……もしかしたら八雲紫に……劣等感を抱いてないか……?」

 

 

隠岐奈「……!!!……まあね………実際、ほと~んど活躍したのはあいつだった。私はただ裏から幻想郷の気を制御しているだけ…今回の異変もあんたを探す下仕事……そういう役割に追いやられた…………弾………頼みがある………聞いてくれるか…………?」

 

 

弾「……オレにできることなら………」

 

 

隠岐奈「……紫を止めて欲しい………」

 

 

隠岐奈の言葉に驚く弾。

 

 

隠岐奈「たぶん、今までのとは桁外れの力を持っている君に……紫は恐れを抱いているんだ……だから、天狗の新聞記事にあんなことを書かせた……でも……あいつは一番この幻想郷を愛している……それは間違いない……でもその愛ゆえに……あいつは……道を踏み外すことになるかもしれない………本来は私がやるべきなのだが………引き受けてくれるか………?」

 

 

弾「………もちろんだ!!!それがオレがこの世界でやりたいことだから!それに、あんたのことも知れた……ありがとう……話してくれて………」

 

 

弾はそう言って、ターンを始める。

 

 

 

弾「ドローステップ!……!よし!メインステップ!リボル・コレオンを召喚!効果で幻魔神を召喚する!合体メタを打ち破る!エリダヌス・ドラゴンを疲労!鋭く輝く青き槍!神をも貫き殺すその猛毒!天羯神騎スコル・スピア!!!レベル2で召喚!!幻魔神と左合体する!!!」

 

 

 

天からの光が地面に蠍座を描く。するとそこから青い蠍が這い上がってくる。さらに幻魔神が力を与えるとスコル・スピアの体が機械のように変わる。両腕のハサミや足は太く、大きくなり、尾にも銃口のようなものが装置される。

 

 

弾「超装甲により、闇の聖剣の効果は受けない!さらに、フェニック・キャノンにコアを追加する!」

 

 

 

隠岐奈「?」

 

 

 

幽香「…異魔神にコアを……?」

 

 

弾「アタックステップ!スコルスピアの効果!コア一つ以上のっているスピリット状態の異魔神をコスト10、系統神皇、BP20000のスピリットにする!アタックステップ!フェニックキャノンでアタック!!アタック時効果で鉄拳明王を破壊!!」

 

 

 

隠岐奈「まじか!ライフで受ける!」

 

 

フェニックキャノンが砲撃して鉄拳明王とライフを破壊する。

 

 

 

弾「続け!スコルスピア!!!効果でガーネットドラゴンを破壊!!」

 

 

 

隠岐奈「フラッシュタイミング!!光翼之太刀!エンタープライズを疲労ブロッカーにしてブロック!効果でライフを貰うぞ!」

 

 

エンタープライズがスコルスピアの前に立ちふさがり、体重をかけて剣を突き立てる。その重さに受け止めたまま後退するスコルスピア。

 

 

 

弾「フラッシュタイミング!オレの効果で甲竜の狩場を破壊する!」

 

 

弾が矢を放ち、ネクサスを破壊する。

 

隠岐奈「でもこっちのBPは23000!スコルスピアは21000!こちらがまだ「フラッシュタイミング!アクセル!キグナスワンMk-II!スコルスピアをBPプラス3000!!」……持ってたか………」

 

 

スコルスピアの目が白く輝くと、ぐっと足を踏ん張り、エンタープライズを受け止めた。そして、エネルギーを集中させた尾をおもいっきり突き立てた!エンタープライズはそのまま倒れこみ、爆発した!

 

 

 

弾「オレの効果でライフを貰う!これで終わりだ!行け!ジーク・アポロドラゴンX!」

 

 

 

隠岐奈「あはは!完敗だよ!ライフだ!」

 

太陽竜が炎を放った!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隠岐奈「悪い。色々と……」

 

 

 

弾「幽香にも言ったけど、慣れてるから別に大丈夫だ。」

 

 

 

幽香「…大体慣れてるからで片付けるのね……」

 

 

バトル後、談笑していた三人。そこに……

 

 

 

白蓮「弾さん!ご無事で……すね……」

 

 

 

隠岐奈「お!白蓮!どうし……ああ、さしずめ誰かに弾を守れと言われたんだな?」

 

 

幽香「全く……(´~`)」

 

 

 

弾「あんたは……?」

 

 

白蓮「すみません!御談笑中!私は人里近くの命蓮寺という寺で住職をしています、聖 白蓮と申します。あの、弾さんですね?慧音さんが心配していましたよ。」

 

 

 

弾「あ~そう言えばそうだったな……」

 

 

そう言って頭をかく弾。

 

 

白蓮「もしよろしければ、私の寺で御談笑の続きをしたらどうでしょう?慧音さんもいますし、うちなら人間妖怪関係ありません。」

 

 

 

幽香「あら、そうだったわね。ならそうしましょう。」

 

 

 

隠岐奈「私の扉を使いな。一瞬で着く。」

 

 

 

こうして四人は命蓮寺へ移動した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幻想郷のどこかでは………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

???「……まさか……本当にいたとは………ふん、まあいい。邪魔をするなら捻り潰してくれる……もうすぐだ……もうすぐこの世界の浄化が完了する……」

 

 

 




はい。ありがとうございました。


なんか、隠岐奈さんも弱々しくなった………でも彼女の登場の低さを(大人の都合は考えない)自分なりに解釈しました結果です。


さて……あと出てない十二宮は双子座、蟹座、天秤座、獅子座、射手座……前三つは、蟹座はともかく活躍させにくいし、後二つは人気高すぎて変に書いたらダメだし……がんばります………


次回予告 理想郷の真実。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。