東方星神録   作:あんこケース

197 / 225
新弾のアマテラスよりツクヨミの回すのが楽しい…!不死スピリットをぐるぐる蘇生させてどや顔するのにはまっています。友達なくしますね…


みっこみこ

早苗「守矢神社の信仰のために!やられて貰います!」

 

霊夢「…あんたも変わらないわね…メインステップ!サンダー・Z・ピューマを召喚!ターンエンドよ」

 

前に押し入ってきた時と変わらず早苗の信仰好きに辟易しながら霊夢は小さな赤いピューマを召喚してターンを終える。召喚時効果を使わなかったのはデッキ破壊を警戒してのことだろう。

 

早苗「メインステップ!大海の王者!創界神ポセイドンを配置!神託を使ってコアを二つ置きます!さらに神海牛王アステリオンを召喚です!」

 

ポセイドン《…………》

 

早苗はポセイドンを呼び出してフィールドにも半分魚の牛人が斧を構えて現れた。

 

早苗「バーストを伏せてターンエンド!」

 

霊夢「メインステップ!空統べる雷神!創界神ゼウスを配置!神託は…やめとくわ。続けてサンダー・Z・ヒポグリフを召喚!」

 

ゼウス《兄貴には負けんぞ!》

 

霊夢は流れるようにゼウスを配置し、フィールドにもサンダー・Z・ヒポグリフを呼び出す。

 

霊夢「アタックステップ!行け!サンダー・Z・ヒポグリフ!アタック時効果でアステリオンを破壊しドロー!しかも破壊時の効果は使えない!」

30枚

早苗「うぅ…ライフで受けます!」

 

サンダー・Z・ヒポグリフがアステリオンを鷲掴みにして地面に叩きつける。そして口から雷を放って早苗のライフを撃ち抜いた。アステリオンにはコスト3以下のスピリットに効果破壊耐性を与えるのだが、ヒポグリフはその効果を打ち消して破壊してしまった。

 

霊夢「ターンエンド」

 

早苗「ムムム…メインステップ!波槍の神海賊カーマイル、新米船長ドルフィリポスを召喚!これでポセイドンはレベルアップ!」

 

早苗はイルカの神海賊を二体召喚してポセイドンにコアをためていく。そしてポセイドンのコアが五つになったので、レベルが2に上がった。

 

早苗「さぁ!行きますよ!アタックステップ!ドルフィリポスでアタック!まずはコスト4のサンダー・Z・ヒポグリフを破壊してシンボルをゼロに!そしてポセイドンの神域も含めてデッキを四枚破棄します!」

 

霊夢「…っ!来たわね…ライフで受ける…まぁ減らないけど…」

 

ドルフィリポスの銛がサンダー・Z・ヒポクリフを突き刺さり、その際に発生した青い衝撃が霊夢のデッキを四枚吹き飛ばす。しかも霊夢のライフダメージはゼロというおまけ付きだ。

 

早苗「まだまだです!カーマイルでアタック!粉砕でデッキを五枚破棄!さらにレベル2効果でポセイドンにコアを増やします!ドルフィリポスの効果でさらに四枚!」

17枚

霊夢「…これもライフだけど…」

 

カーマイルがフィールドを泳いで槍をライフに投げつけるが、これもライフを削ることはできなかった。

 

早苗「へへーん!ターンエンド!」

 

霊夢「…かなり削られたわね…メインステップ!サンダー・Z・クレインを召喚!召喚時効果でドルフィリポスを破壊してトラッシュのコア三個を回収!」

 

一度のターンでデッキを13枚破棄された霊夢は気を引き締めて赤い鶴を召喚する。召喚されたサンダー・Z・クレインの羽ばたきがドルフィリポスを中に浮かせ、地面に落として破壊した。

 

霊夢「さぁらぁに~!サンダー・Z・クレインに神煌臨!!神世界に勝利の雷鳴を!サンダー・Z・レオン!!」

 

ゼウス《削られる前に削るぞ!》

 

サンダー・Z・クレインにゼウスが雷を落とす。そしてサンダー・Z・クレインが翼を持つ一体の大獅子へと変わった。

 

霊夢「アタックステップ!サンダー・Z・レオン!ぶちのめしなさい!」

 

早苗「ライフで受けます!そしてバースト発動!神海賊船カリュブデス号の効果で相手のコストとシンボルをゼロにします!」

 

サンダー・Z・レオンが放電して四方に放った雷が早苗のライフを砕く。だが早苗のバーストから巨大な海賊船が現れて霊夢のスピリット達の力を抑制し始めた。

 

霊夢「ち…!サンダー・Z・レオンは下に手札を置いて回復。ターンエンドよ」

 

早苗「あと少し!メインステップ!カリュブデス号をレベル2へ!さらに神海賊皇子トリトーンをレベル2で召喚してデッキを二枚除外!」

 

霊夢の残り枚数を見て早苗は二丁拳銃を構えた神海賊を召喚してデッキを二枚除外する。このまま行けばこのターンで霊夢のデッキは底を尽きてしまうだろう。

 

早苗「アタックステップ!カリュブデス号でアタック!相手のデッキを七枚破棄!さらにトリトーンの効果でもう五枚除外します!」

 

霊夢「させない!フラッシュタイミング!絶甲氷盾!ここでアタックステップは終了するわ!」

 

早苗「チッチッチ!ポセイドンのコア四個をボイドへ!これで絶甲氷盾を打ち消します!さらにカリュブデス号に煌臨!勝利の宝島へ!神海賊龍皇ジークフリード・エナリオス!煌臨時効果でサンダー・Z・レオン!貰った!!」

 

カリュブデス号が水しぶきをたてながらフィールドを巡航する。そしてトリトーンの銃撃も合わさって霊夢のデッキが12枚吹き飛んだ。

 

霊夢は手札からマジックを使って防ごうとするも、ポセイドンの三叉槍が青く光って効果を打ち消してしまう。さらにカリュブデス号が紫の三叉槍を構えた龍皇に変わり、投げつけられた槍がサンダー・Z・レオンを貫いて破壊した。

 

早苗「さぁ!あなたのデッキは残り5枚!このアタックで私の勝ちです!!」

 

霊夢「フラッシュタイミング!鋼鉄雷王イグリティオス・Zのアクセル発揮!コストはサンダー・Z・ピューマからぶんどって相手スピリットを三体戻す!!」

 

早苗「……へ…?」

 

サンダー・Z・ピューマが消える代わりに霊夢の手札から再びカードが切られる。そこから銀色の雷が放たれてエナリオス、トリトーン、そしてカーマイルを早苗の手札に返してしまった。

 

霊夢「…んで?どうする?」

 

早苗「…ターンエンドです…でも次のターントリトーンを召喚するだけであなたのデッキはなくなる!」

 

霊夢「…ならこのターンで蹴りつけりゃ問題ないわよ!メインステップ!原初の獣!皇獣王Zを召喚!」

 

霊夢のフィールドに蒼い火柱が立ち昇り、中から白い身体にオレンジの角を生やしたオオカミ、皇獣王Zが飛び出してきた。

 

霊夢「アタックステップ!皇獣王Zの効果で自身にトラッシュのコアを移動させて召喚!神の雷纏う神皇!夢を守る赤き寅!紅き雷神皇リボル・ティーガ・Z!封印!」

 

ゼウス《行け!リボル・ティーガ!神砲撃を使う!!》

 

皇獣王Zが炎をあげて吠えると、隣にリボル・ティーガ・Zが弾丸の爆音を鳴らして現れる。そして霊夢のライフにソウルコアが吸い込まれた。

 

そのリボル・ティーガ・Zが走りだし、霊夢の僅かな残りのデッキを二枚オープンさせる。

 

霊夢「…サンダー・Z・ウィゼルとZ魔神!よってゼウスにコア二つを置いてライフ二点貰うわ!!」

 

早苗「…いっっ!ま、まさか…!デッキを自ら削るなんて…!」

 

霊夢「決めなさい!リボル・ティーガ・Z!!」

 

リボル・ティーガ・Zは背中の砲台から二つの砲弾を放って早苗のライフを吹き飛ばし、前足で最後の一つも砕き割った!!

 

 

 

 

 

 

早苗「…チーン…」

 

霊夢「さぁて…!月に行く前にコイツらをまたしめてくるわ!」

 

魔理沙「よっしゃ!お先に~!!」

霊夢「あ!こら!待ちなさ~い!!」

 

クリシュナ《…え…ちょっと!》

 

ロロ《…っ!まったく…!私がついていく!》

 

倒れた早苗を無視して魔理沙と霊夢は競うように妖怪の山の方角へ飛び出していった。慌てたクリシュナにロロは声をかけて魔理沙を追っていく。

 

クリシュナ《…永琳ちゃんやヴィシュヌ様になんて言えば…》

 

弾「ウニョン…良いさ、行かせてやれば」

 

クリシュナ《きゃ!だ、弾君!?》

 

呆然と霊夢達が飛んでいった方向を見ていたクリシュナに突然声がかかる。驚いてクリシュナが振り返ると、弾が紫のスキマに肘をついて状況を不適に笑っていた。

 

弾「…文!二人を無事に守矢神社まで送り届けろ!」

 

文「…了解(クールボイス)」

 

ホルス《りょうきゃ…んんん!了解!》

 

弾が腕を挙げ、弾の後ろから仕事モードの文が霊夢達の後を追って大空に翼を広げる。遅れておもいっきり噛んだホルスも文の身体に降りて続いていった。

 

クリシュナ《…良いの?》

 

弾「幽香達の療養にあと数日かかるし、神奈子の軍神としての力は今是非とも欲しい。それに……」

 

クリシュナ《…それに?》

 

弾「……いや…何でもない」

 

クリシュナ《……似てる……タカミムスビさんに…》

 

弾は途中で言葉を濁し、再び空に視線を戻す。その顔にどこか懐かしい雰囲気をクリシュナは感じていた…

 

 

 

 


 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。