東方星神録   作:あんこケース

25 / 160
ようやく、ダンが出陣します。光導スピリットは色々あるのでバトル展開に幅を持たせられるので楽になりました(笑)



あらすじ へカーティアから星の力を受け継ぎ、地球と幻想郷の創界神となった弾に突然、竜宮の使いの永江衣玖が襲いかかってきた。事情を聞くため弾はバトルを申し込む………


最終章~黎明 決戦編~
赤く染まる月!創界神ダン出陣!!


弾「…俺からいくぞ!スタートステップ。天星十二宮光星姫ヴァージニアを召喚。効果で三枚オープン。その中のオレと光導を持つカードを手札に加える。残りはデッキ下へ。」

 

 

 

オープンされたのは 創界神ダン サジタリウスドロー 天星十二宮樹星獣セフィシープなのでシープとダンを手札に加えた。

 

 

 

 

衣玖「……メインステップ。秩序戦艦バチマン ド ゲールを召喚。ターンエンド。」

 

 

衣玖のフィールドに戦艦のようなスピリットが現れる。

 

 

 

弾「メインステップ!天星十二宮樹星獣セフィロシープを召喚。召喚時効果でコアブースト……さて……いくか!創界神ダンを配置!効果で三枚トラッシュに!その中のコスト三以上かつ、神星、光導を持つカードの分コアを置く!よって二コアをオレに!

 

さらにその中の光導を持つカードを全て手札に加える!そして、バーストセット。ターンエンド。」

 

 

 

 

ダンが自分を配置すると、身体が光り輝く。さらにデッキから

 

天星十二宮魔星人シュタインゴイル 天星十二宮雷星獣ドラグタウラス クローズドジェミニが破棄されたがダンの効果で前二枚は手札に加わった。

 

 

 

 

 

衣玖「……メインステップ……No.24 トリプルヘビーを配置。そして、バーストセット……アタックステップ……バチマン ド ゲールでアタック。効果でデッキを一枚めくり、そのカードが系統 武装を持つなら召喚します。

 

………!鉄騎皇イグドラシルだったのでこのまま召喚です。!レベルは2で。召喚時効果で次のスタートステップまで武装スピリットは効果を受けません。」

 

 

 

バチマン ド ゲールが砲弾を放つとそこから白い騎士が現れる。さらにイグドラシルがスピリット達に透明な鎧のようなオーラを纏わせた。

 

 

 

 

弾「…ライフで受ける!」

 

 

 

バチマン ド ゲールが弾のライフを撃ち抜く。

 

 

 

 

衣玖「……ターンエンドです………」

 

 

 

 

 

永琳「……どう見る?」

 

 

紫「…見た目は弾が押されているけど……実際は弾が押しているわね。」

 

 

永琳「やっぱりね………」

 

 

鈴仙「へ?どう言うことですか?」

 

 

紫「確かにあの竜宮の使いは大型スピリットのノーコスト召喚に成功したけど……弾にとってはコアを与えてくれたも同然。次のターン、何か仕掛けて来るわよ。」

 

 

 

弾「メインステップ………力……使わせて貰う………創界神リリア!!効果で三枚対象カードがあったので三コア追加する!さらに雷星獣ドラグタウラスをレベル2で召喚!」

 

 

 

弾の後ろに太陽と月がついた杖を持った四本腕の女神が現れる。

 

 

 

リリア「ふふふ!こっちの姿は久しぶり!さぁ~て!いくわよ~!!」

 

 

 

弾「アタックステップ!ドラグタウラスでアタック!アタック時効果!星読!デッキから一枚オープンして、光導を持つなら手札に加える。サジットノヴァアローだったので手札に!さらにドラグタウラスの効果でBPプラス5000する!」

 

 

 

衣「バチマン ド ゲールでブロックします。破壊されたのでバースト発動。ランパードウォールです。バチマン ド ゲールを手札に戻して、召喚!白き翼の大いなる騎士!翼神機グランウォーデン!!」

 

 

バチマン ド ゲールが破壊されるとそこに白い光が集まり白い翼を持った騎士が降り立った。

 

 

 

弾「グランウォーデンか……ターンエンド。」

 

 

 

衣玖「メインステップ。冥機グングニルとバチマン ド ゲールを召喚。そして、アタックステップ。グランウォーデンでアタックします。」

 

 

弾「ヴァージニアでブロック!」

 

 

ヴァージニアがグランウォーデンの剣に切り裂かれる。

 

 

 

衣玖「さらにバチマン ド ゲールでアタック!効果でオープン。秩序軍神グレイスオーダーなのでノーコスト召喚!さらにグランウォーデンは回復します!」

 

 

弾「ライフで受ける!そして、バースト発動!天星十二宮鋼星騎スコルリッター!グランウォーデンを破壊する!!」

 

 

衣玖「な!!?」

 

 

グランウォーデンが青い槍に貫かれ爆発する。その後、弾のフィールドに青い騎士のようなスピリットが現れた。

 

 

 

 

弾「さらに創界神リリアの効果!ライフが減った時、一コスト支払って手札の光導スピリットを召喚できる!!赤く染まる月!!射手座の力纏うドラゴン!!月紅龍ストライクジークヴルムサジッタ!!召喚!!

 

 

リリア「あらよっと!!」

 

 

 

リリアか月の杖を一振りすると弾の後ろから赤いストライクジークヴルムが現れ、咆哮した。

 

 

 

鈴仙「ストライクジークヴルムサジッタ!?」

 

 

 

輝夜「……どうやら永琳の化神が弾の力を浴びてパワーアップしたみたいね。」

 

 

 

永琳「……憎い演出ね………」

 

 

 

紫《………なんか腹立つ…………》

 

 

 

 

衣玖「……ターンエンドです………」

 

 

 

弾「……なぁ、お前、どうしてそんなに焦っているんだ?本当にオレを殺したいのなら不意打ちとかの方がいいのに真っ向から来たってことは切羽詰まっているんじゃないか?」

 

 

 

 

衣玖「…………総領娘さまのためです………」

 

 

 

弾「……総領娘………?その人物がオレを早急に殺せと?」

 

 

その言葉に一瞬、いいよどむ衣玖。しかし、すぐ気を取り直して言った。

 

 

 

衣玖「……いえ、実は総領娘さまは異変の元凶に取りつかれているのです。総領娘さまを簡単にねじ伏せることができるやつでした。私は………あなたを殺しに行くとやつにウソをつきました………実をいうと……あなたなら総領娘さまを助けられるのでは………それで、僅かな可能性を信じてここに来ました………」

 

 

 

 

その言葉に驚く面々。異変の元凶が天子にとりついている。今まで手がかりも何もなかった所に飛び込んで来た朗報だった。

 

 

 

弾「……わかった………その総領娘ってやつを倒して、元凶も倒す!」

 

 

リリア「彼女はいいの?仮にも殺そうとしたやつよん?」

 

 

 

弾「…結局、生きてるから別にいい。それに、創界神がこんなことで神罰下しちゃダメだろう?」

 

 

 

 

弾の言葉に微笑むリリアだった。

 

 

弾「メインステップ!ストライクサジッタをレベル3に!星々統べる女神!光導女神グランリリア!!召喚!!

 

 

リリア「はぁ~……………!!」

 

 

 

リリアが力を集中して光弾を放つと、そこから背中に黄道十二宮の記号を浮かべた女神が現れた。

 

 

弾「アタックステップ!!」

 

 

リリア「私の化神の効果で私のコアを自身において、コスト6以上の光導スピリットはブロックされなくなる!!」

弾「ストライクジークヴルムサジッタでアタック!解放の効果で創界神リリアのコアをサジッタにおいてグングニルを破壊!さらにサジッタの効果でライフを砕いてワンドロー!!」

 

 

サジッタが炎でグングニルとライフを焼き付くす

 

 

 

衣玖「フラッシュタイミング!ランパードウォールを使用します!アタックステップを強制終了させます!」

 

 

 

弾「無駄だ!オレのコアを四個ボイドにおいて、神技発揮!BP10000以下のスピリットを破壊して効果でアタックステップを終わらせなくさせる!!イグドラシルを破壊!!」

 

 

イグドラシルがダンの矢によって破壊される。ランパードウォールの白い光がダンから放たれた波動に打ち消される。

 

 

 

 

衣玖「……!!イグドラシルの破壊時効果で相手のスピリットを手札に戻して………

 

「ドラグタウラスの効果で光導スピリットは手札に戻らない!」

 

………サジッタのアタックはライフで受けます。」

 

 

ストライクサジッタがライフを叩き割る。

 

 

 

弾「ドラグタウラスでアタック!!効果で星読!天星十二宮聖星使ジェミニックだったのでBPプラス5000してグレイスオーダーを破壊!!さらにスコルリッターでアタック!!」

 

 

 

衣玖「どちらもライフです!」

 

 

 

ドラグタウラスとスコルリッターが衣玖のライフを砕く。

 

 

 

弾「とどめだ!行け!!グランリリア!!」

 

 

 

衣玖「……総領娘さまを………お願いします………」

 

 

 

 

グランリリアが背中の星図から光線を放った!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弾「…さて……やつの所に案内してくれるか?」

 

 

 

衣玖「…わかりました。こちらに………」

 

 

へカーティア「……待ちなさい。鈴仙ちゃん、今すぐ十二神皇使いを集めて。弾、紫、永琳、あなた達に話さないといけないことがあるわ。もし………アイツが元凶なら………あれをまた使わないといけないことになるわね………」

 

 

 

弾「……?あれってなんだ………?」

 

 

 

 

弾の言葉に少し目を閉じて考えた後、言った。その言葉に全員が驚いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へカーティア「即席の神々の砲台よ。

 

 

 

 

 

 

 




はい。ありがとうございました。


なんかさらっと出しましたが、へカーティアさま=リリアさまです。なんか腕いっぱいあるところとか星持っている所とかが似てたので同一人物にしました。なお、ロロとの関係は………また後で…………

そして、ストライクサジッタとグランリリア登場!!でもあのスピリットは出しませんでした。……出ると思った?残念でした!!アイツはまだ先です…………


次回予告 集結!発動!オペレーション皇宮!!

 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。